20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

| PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【907日目】52.7kg 「ミスタードーナツのカロリーが怖い」

体重計ピンク朝食前体重:52.7kg 体脂肪率:30.8% 筋肉率:24.6%
体重計夕食後体重:52.8kg 体脂肪率:30.7% 筋肉率:24.6%
運動:ジョギング5.8km(49分)284kcal

memo
ブログの更新も途絶えているし、きっとこのおばさんダイエットに挫折して今頃リバウンドしてるに違いないわ~ギャハハ。

・・・と笑っているそこの君。

そうは行くかぁ~ってんだ( ̄●● ̄)ふんがぁ。

2ヶ月後のマラソン大会に向けてトレーニングを開始しております。
本日申し込みも済ませてきましたよ。
マラソンったって私がエントリーしたのは5kmなんですけどね( ̄∀ ̄*)エヘヘ。

実はここまで来るのには色々とアクシデントもありまして・・・。
月初めに目標体重を51kgに設定して張り切っていたものの、妙見山にハイキングに行った翌日からまたしても疲労のため休養。
お正月には帰れないため10日から田舎に3日間帰省し、美味しいモノをたらふく食べてもちろんお酒もがぶ飲みしたよね~。
ミスドに行ったら運悪くこの日はドーナツ100円セール。勢い余って10個も買って翌日までに姉と二人で全部食べたよね~。
小麦粉に砂糖がたっぷり、それをまた油で揚げてあるってんだからとんでもないカロリーだ。
これで太らないはずがない。

帰宅の翌日の体重が54.3kgだ・・・。あぅ。

そこから1週間でようやく増えた体重を元に戻したところです。はい。
苦労したわよ。

恐るべきミスタードーナツのカロリーを調べてみました。

ポン・デ・リース・チョコ→266kcal
ポン・デ・リース・ストロベリー→268kcal
ポン・デ・ショコラ→223kcal
ポン・デ・ダブルショコラ→247kcal
ゴールデンチョコレート→317kcal
ポン・デ・クランチショコラ→287kcal
チョコファッション→307kcal

ミスタードーナツのドーナツメニューはこちらで確認を


今日のジョギングで消費したカロリーが284kcal。
52kgの人間が、1km約8分ペースで一度も休まず49分間息も絶え絶えに死にもの狂いで走り続けて消費したカロリーが284kcal。

ポン・デ・クランチショコラ1個とほぼ同じ・・・。

もうミスドのドーナツは食べん。
ポン・デ・リングの旨さは異常だけれどもう食べん。

もしも今度食べるとしたら、マラソン大会で5kmを走り終わった後だ。それまで絶対に食べん。


明日も走るよ~ ̄O ̄)ノ




↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


| 2011年7~12月 | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【884日目】52.9kg 「マラソン大会まで3ヶ月を切りました」

体重計ピンク朝食前体重:52.9kg 体脂肪率:31.0% 筋肉率:24.5%
体重計夕食後体重:-kg 体脂肪率:-% 筋肉率:-%
jumee☆stretchingL2運動:ジョグ&ウォーク6km(58分)7434歩・消費カロリー283kcal

memo
定期健診前の10日間、死にもの狂いでダイエットに励んだわたくしねこのめ46歳っ ̄O ̄)ノ
頑張って何とか間に合った。自分で自分を褒めてやりたいほど頑張った。

が!頑張りすぎて翌日から熱が出て3日間寝込んでしまったんだよね。
体の節々が痛いのなんのって。完全に風邪だ。
そんな折「過労で免疫力が下がる」とのP嬢からのツイートになるほど納得!目からウロコ!

疲れがとれるまでキッパリ休もう!と決めてから今日まで2週間。
とっくに風邪は治っていたくせにせまだ咳が・・・まだ胸の辺りが・・・とサボり続けてしまいました。
デブは言い訳が多くていかんわ。

いつまでもダラダラして「動けないデブ」に戻るのはまっぴら御免なので、取り敢えずiPodを首から提げて外に出た。

d2011-11-27-3.jpg


病み上がりなので5kmのウォーキング程度にしておくつもりが、あまりにも天気が良いので途中からスロージョギングも取り入れてみた。

d2011-11-27-1.jpg



何という爽快感!気持ちいい~!
気分良く汗をかいて帰宅したら、ポストにマラソン大会の申込書(兼振込用紙)が届いていた。
なんというタイミング。

また頑張れそうだな。
あ・・・過労にならない程度にだけどね。

そういえば・・・。
知人から喪中のハガキが届いたのですが、
「ねぇ~もしかして大阪マラソンに出たの?」
とコメントが書いてあった。
奥さん奥さん!私はそこまで元気なおばさんではありませんよ。近所の小さなマラソン大会の5kmの部に出てるだけなんですよ~。

いやしかし・・・いつかは挑戦してみたい。フルマラソン( ̄●● ̄)ふんがっ。




↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2011年7~12月 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾の旅~観光とグルメ編

先週の日曜から3泊4日の台湾旅行に行ってきました。
「現地係員が案内する台北満喫4日間(JTB)」というツアーです。

初日は「故宮博物館」「忠烈祠」「士林夜市」を観光ですよ~。

d2011-11-1-23.jpg
忠烈祠・衛兵交替式。格好良かったよ~( ̄∀ ̄*)華流よ!華流。


d2011-11-1-22.jpg
夕食の後は士林夜市へ。
夕食時に台湾ビールを2本飲んだが全然足りずここでも台湾ビールだ。


d2011-11-1-17.jpg
2日目。台北101を見学したあと中正紀念堂へ。巨大な建物には蒋介石像が。

d2011-11-1-21.jpg
龍山寺。現地ガイドの王さんが台湾式のお参りの仕方を教えてくれたが
難しくて理解できず(* ̄ω ̄)


d2011-11-1-19.jpg
噂の足つぼマッサージを体験だ。
ツアー客の中で私だけ「痛い!痛い!」と叫んでいた。
腎臓が悪い・・・らしい。ほんまか。


d2011-11-1-20.jpg
千と千尋の神隠しの舞台になったとも言われる九份・阿妹茶酒館。
夕飯はこちらでいただきました。
ノスタルジックな雰囲気漂うレトロな町。

d2011-11-1-18.jpg
3日目はフリー。台北市動物園→猫カフェ→台北駅で昼食を済ませたあとマッサージ店へ。
全身マッサージ、フェイシャルエステ、台湾式シャンプーを体験。
極楽!極楽~!


台北動物園と猫カフェの記事は↓こちらのブログをご覧ください。
台湾の旅~動物編

さてさて。

飲みたいだけ飲み、食べたいだけ食べ続けた台湾の旅。
当然体重は増えているだろうとは思っていたが、3日目にホテルの体重計に乗ってみたら・・・。
55kgだ!!!( ̄●● ̄)ふがっ。

出発日の朝の体重が51.6kgだったので3.4kgも増えとるがなっ。
ふふふ。ぐはは。ぎゃはははは。

クラッとめまいがしたものの、せっかくの旅なんだからもういい。台湾まで来てチマチマとダイエットなんかやってられっか!
食え~っ!飲め~っ!

というわけで(=`ω´=)最後の最後まで台湾の旅を満喫したねこのめでありました。はい。
食事をすべてカメラに納めましたので、せっかくなので載せときますわ~。
※朝食のバイキングを除いた、昼食と夕食です。 他にも臭豆腐やらビーフンやら蟹のからあげやら、あれこれ夜食に食べたんですが酔っ払っていて撮影できず。

1枚目は台湾ビールね( ̄∀ ̄*)何本飲んだかしらん・・・。




さて、台湾を目一杯楽しんで帰国した私に待っていたのは、そう!10日後に迫った院長センセの健診で~す。


しくしくしく・・・。

明日からは死にもの狂いのダイエット記録がご覧になれますことよ( ̄ー ̄)ふふふ。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


| 2011年7~12月 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【847日目】52.2kg 「ウォーキング10kmです」

体重計ピンク朝食前体重:52.2kg 体脂肪率:30.2% 筋肉率:24.8%
体重計夕食後体重:52.5kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:26.3%
jumee☆stretchingL2運動:ウォーキング10km(1時間45分)12709歩・消費カロリー388kcal

memo
ジョギング中の院長に遭遇してからというもの、俄然やる気が出てやたら張り切っているねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
運動をしていれば中年になってもこんな体になれることを、言葉だけではなく自らの体をもって証明してみせてくれたわけですもんね。
やはり院長は正しい。悔しいけれどいつも正しい。

私も負けてはいられません。
本日のウォーキングは過去最長の10kmです。

2011-10-20-2.jpg


足になじんだナイキフリーを洗ったので、今日はおニューのFILAのシューズで。

2011-10-20-1.jpg


1時間45分休まず歩き続け、残り1kmを切ったあたりからはウォーキングと言うよりも高齢者のほのぼの散歩といったスピードでもうヨロヨロですがな。
さすがに10kmの距離は疲れた。
家に帰って鏡を見たら目の下にクマが出来ていた(* ̄ω ̄)

しかしなかなか良い有酸素運動となったのではなかろうか。
脂肪は燃えてくれたのか~い?

苦しんだ者だけが最後に笑うんだ。ぎゃはは。


明日も苦しむぞ~。ぎゃはは。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2011年7~12月 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育の日!何か運動しましたか?

10月10日は体育の日ざんす!
体育の日にふさわしく本日は晴天なり。絶好のスポーツ日和となりました。
まさか・・・こんな日に家でゴロゴロ寝て過ごしたなんて人はいないでしょうね。あん?

いつもならゴロゴロ寝ているわたくしも(=`ω´=) 今日ばかりは動きましたよ。はい。
次回の検診まで丁度1ヶ月ということもあり、数ヶ月ぶりにウォーキングに出掛けてきました。

d2011-10-10-1.jpg



3ヶ月前に買ったまま一度も使っていなかったipod nanoを首から提げ、音楽を聴きながらひたすら歩くのだ。
軽快な音楽を聴きながら歩いてると思うでしょ?
いやいや。

私が聴いてんのは中島みゆきですよっ。
苦しいときに死にたくなるような陰気な歌を聴くのが好きなんだ。いひひ(*`▽´*)

道に倒~れて 誰かの名を~ 呼び続けたことがありますかぁ~

院長~あたし負けないわ~


d2011-10-10-2.jpg


ipod nanoには歩数計もついてるのよん。


d2011-10-10-3.jpg


今日のコースは町内一周の5km。
上り坂あり下り坂ありのウォーキングにはぴったりの道のりです。マラソンのトレーニング中はこのコースを走っていた訳ですが、長いことサボっていたので今日は取り敢えずウォーキングのみ。
途中走りたい欲求に駆られるも我慢!我慢です。
中年に無理は禁物よ。


こちらが楽しい下り坂。


d2011-10-10-4.jpg



こちらが心臓破りの上り坂。


d2011-10-10-5.jpg


ウォーキングだけだったので、特に息が切れることもなく5kmを60分かけて終了。
気持ち良い汗をかいて爽快な気分でした。
今後はウォーキングからジョギングを織り交ぜながらのトレーニングを続けていく予定です。
2月のマラソン大会に出場予定なんですが、前回は5km34分だった記録を少しでも縮められるようにこれから頑張ります。
5km30分がマラソン初心者卒業のタイムとのことなので、ぜひ達成したいと思います。
おばさんだってやれば出来る!ことを証明して見せたるぞ。おらっ( ̄●● ̄)



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2011年7~12月 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次ページ

