20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

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ダイエット【128日目】54.8kg

体重計ピンク朝食前体重:54.8kg 体脂肪率30.0%
体重計夕食後体重:56.3kg 体脂肪率31.3%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM12:30)
・塩ラーメン(生麺半分・玉ねぎ・人参・エリンギ・ソーセージ2本・海老・ほうれん草・オリーブ油小さじ2)
・サラダ(卵一個・レタス・フレンチドレッシング)

ご飯夕食(PM8:00)
・コロッケ2個・レタス(フレンチドレッシング)
・ブリのネギあんかけ(ブリ・ネギ・オリーブ油)
・野沢菜漬
・茶碗蒸し

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM8:00)・アイスコーヒー(AM10:00)
・アイスコーヒー(PM3:00)・アイスコーヒー(PM6:00)
・焼酎のサイダー割り5杯

jumee☆stretchingL2運動:なし アップロードファイル万歩計:4269歩

memo

ダイエット中とは思えない食事内容ですね(* ̄ω ̄)
麺を半分にしたとはいえ、昼はラーメン、夜はコロッケに焼酎のサイダー割りを5杯・・・。
土曜の夜は気が緩んでいかんね。

次の体重測定まで一ヶ月も間があくのも気が緩む原因。
いつもならこの辺りで投げ出してしまうところだが、今回はそうはいかない。
諦めないよっ( ̄●● ̄)ふがっ。


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| 2009年6~12月 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ダイエット【127日目】55.0kg

体重計ピンク朝食前体重:55.0kg 体脂肪率31.5%
体重計夕食後体重:55.9kg 体脂肪率31.3%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM12:30)
・雑炊(ご飯・卵一個・豚肉・しめじ・シシトウ・とろろ昆布・チーズ)
・肉じゃが(牛肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・オリーブオイル)

ご飯夕食(PM9:00)
・スズキのオーブン焼き(スズキ・玉ねぎ・エリンギ・オリーブ油)
・サラダ(ボイル海老・レタス・フルーツトマト・フレンチドレッシング)
・フライドチキン2本・野沢菜漬

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM7:30)・アイスコーヒー(AM9:30)
・アイスコーヒー(PM4:30)

jumee☆stretchingL2運動:なし アップロードファイル万歩計:4718歩

memo

お腹が空いているときにスーパーに行ったのがいけなかった。
美味しそうなフライドチキンを買ってしまったではないかっ(* ̄ω ̄)

これからは食事の後に買い物に行こう。うん。

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| 2009年6~12月 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ダイエット【126日目】54.6kg

体重計ピンク朝食前体重:54.6kg 体脂肪率30.3%
体重計夕食後体重:55.9kg 体脂肪率31.8%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM12:15)
・春雨のスープ(鶏もも肉・わかめ・卵一個・春雨・ブロッコリー・オイスターソース)
・納豆1パック
・おにぎり一個(鮭いくら)

ご飯夕食(PM10:30)
・ご飯(中)・海苔・納豆1パック
・鱈とキノコの照り焼き(鱈1.5切れ・エノキ・しめじ・シシトウ・片栗粉・ごま油)
・肉じゃが(牛肉・玉ねぎ・ジャガイモ・人参・オリーブオイル)
・味噌汁(豆腐)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM7:30)・アイスコーヒー(AM9:30)
・アイスコーヒー(PM4:30)・アイスコーヒー(PM6:30)

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッドスタンダードコース30分 
アップロードファイル万歩計:4589歩

memo
今日は10月下旬とは思えぬ汗ばむ陽気となりました。
どうなってるんでしょ?
今年の冬はこのまま暖冬だといいのにねぇ・・・。

さて、二日間運動をサボったので今日はみっちり運動する予定でしたが・・・もたもたごろごろ遊んでいて時間がなくなり、トレーシー・メソッドのスタンダードコース30分だけとなりました。
明日こそ・・・明日こそ・・・(* ̄ω ̄)

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| 2009年6~12月 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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ダイエット【125日目】54.6kg

体重計ピンク朝食前体重:54.6kg 体脂肪率30.1%
体重計夕食後体重:56.0kg 体脂肪率31.6%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM1:00)
・クリームシチュー(鶏もも肉・人参・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー・小麦粉・バター・牛乳)
・サラダ・パン2切れ

ご飯夕食(PM8:45)
・雑炊(ご飯・卵・ほうれん草・カキ貝・ごま油)
・サラダ(キュウリ1本・トマト(中)2個・ボイル海老・ドレッシング)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM8:00)・アイスコーヒー(AM10:00)
・アイスコーヒー(PM4:00)・アイスコーヒー(PM6:00)

jumee☆stretchingL2運動:なし アップロードファイル万歩計:4822歩

memo

2日続けて運動をサボってしまいました。どうもすみません。
明日は必ず・・・はい(* ̄ω ̄)

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| 2009年6~12月 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ダイエット【124日目】54.6kg

体重計ピンク朝食前体重:54.6kg 体脂肪率30.7%
体重計夕食後体重:56.1kg 体脂肪率32.2%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM12:00)
・インスタント塩ラーメン(麺半分・ほうれん草・パセリ・ネギ・鶏肉・卵一個・しめじ)
・豆腐1丁

ご飯夕食(PM8:30)
・クリームシチュー(鶏肉・人参・玉ねぎ・しめじ・小麦粉・バター・牛乳・オリーブオイル)
・ブロッコリー・トマト(中)2個
・パン1切れ

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM7:30)・アイスコーヒー(AM10:00)
・アイスコーヒー(PM4:30)・アイスコーヒー(PM6:30)

jumee☆stretchingL2運動:なし 万歩計:3015歩

memo

55kgを切ったよ~(ノ ̄ー ̄)ノ
何年ぶりのことでしょう。

あと8kg痩せて目標の47kgになるのは何ヶ月後なんだろう。このペースだとおそらく3ヶ月以上はかかりそうだね。
病院に真面目に通っている間は、途中で諦めることはないだろうと思うんだけどね。
なにせあの鬼・・・いや素敵な院長センセだしね~( ̄∀ ̄*)
いいセンセに巡り会ったものです。はい。

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| 2009年6~12月 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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