20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【247日目】50.1kg 「ジーンズ買い換えダイエット」

体重計ピンク朝食前体重:50.1kg 体脂肪率:25.4%
体重計夕食後体重:51.9kg 体脂肪率:27.2%

ご飯朝食
AM9:30
・雑炊(ご飯・卵一個・ソーセージ1本・コンソメ・めかぶ1パック)

ご飯昼食
PM2:00
・8種の野菜カレー(100kcal)ご飯中盛り
・鶏胸肉のソテー(鶏胸肉皮なし・サラダ油小さじ1・ブロッコリー・レタス・タイ風タレ)

ご飯夕食
PM7:30
・あんこう鍋(あんこう・春菊・糸コンニャク・ワンタン・椎茸・いわしのつみれ・あさり)
・缶チューハイ・サントリーカロリ。2本(77kcal×2)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー無糖(AM8:00)・アイスコーヒー無糖(AM10:00)
・アイスコーヒー無糖(AM11:30)
・アイスコーヒー無糖(PM4:00)・アイスコーヒー無糖(PM6:00)
・缶チューハイ・サントリーカロリ。2本(PM11:55)77kcal×2

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
40kg台目前のねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m

歯痛のため運動も休んでいたし、缶チューハイだって毎日飲んでいるのに体重が減ってくるのは何故なんだろう?
顔をゆがめて必死に努力している時はなかなか落ちなかったのに・・・わからん。筋肉の貯金が出来ているのだろうか?

あ~さて。

ダイエット開始時にはウエスト73センチ(体重67kg)のジーンズをはいていた私ですが、8ヶ月後の現在ではウエスト61センチ(体重51kg)のものをはいています。

↓歴代ジーンズを重ねてみました(=`ω´=)


ジーンズのウエスト



我が家には猫がいるので(15匹だっ!)1年中ジーンズをはいて過ごしているんです。なにせ爪をひっかっけて足を登ってくるのでねっ(* ̄ω ̄)
ウエストが緩くなるたびすぐ買い換え続けたために、相当な費用がかかりましたがこれは嬉しい出費です。

実は「すぐに買い換える」ことはダイエットには大変効果的なんですよね。

ウエストが細くなってジーンズがゆるゆるになってくる。
「あら~私痩せたわ。頑張ったもんねぇ~ゆるゆるで困っちゃうぅ。」
なんて甘いことを言っていたのではそこまでです。

きつかったジーンズが丁度良くなったら、すぐに一つ下のサイズのジーンズを買う。
はけなくても買うのだ。

はけなかったそのジーンズがまた「キツイから丁度良い」サイズになったらすぐまた一つ下のサイズを買う。
こうしてどんどんサイズを下げていかないと、痩せた自分に酔いしれて気がゆるんでしまいますもんね。
なぬぅ?ウエストがゴムのジャージをはいているだとっ?

一生ゴムパッチンして遊んでなさいなっΨ( ̄∀ ̄)Ψ



そうやって8ヶ月間買い換え続け、サイズが合わなくなってしまったジーンズがこちら↓

ジーンズいっぱい


太っていた自分と決別するためにも、これらはすべてリサイクルの日に出してしまいますが、一番大きいサイズ(73センチ)のものだけ残しておく予定です。
よくあるほれ・・・ダブダブのジーンズをはいて「こんなに痩せました~!」という画を撮影したいので(=`ω´=)

いつの日か、猫の爪痕が残るジーンズをどこかの国の人がはいているかもしんない。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


| 2010年1~6月 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【244日目】50.4kg 「アル中ダイエッターです。どうもm(_ _)m」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:51.8kg 体脂肪率:28.2%

ご飯朝食
AM9:00
・雑炊(ご飯・卵一個・小松菜・豚挽肉・コンソメ・ナンプラー)

ご飯昼食
PM1:00
・タイ風春雨スープ(春雨・小松菜・豚挽肉・タマネギ1/4個・パプリカ赤1/2個・ナンプラー・チキンコンソメ)
・おにぎり小1個

ご飯夕食(小分けダイエット中につき夕飯は2度に分けています)
PM6:00
・おにぎり小1個・ナビスコクラッカー84kcal

PM10:45
・春雨のスープ(春雨・三つ葉・小松菜・鶏ガラスープ・ベーコン)
・ガパオムー(豚挽肉・タマネギ・パプリカ・唐辛子・バジル・オリーブ油・オイスターソース)
・エビ餃子2個(オリーブ油)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー加糖(AM7:00)・アイスコーヒー加糖(AM8:00)
・アイスコーヒー加糖(AM11:00)
・アイスコーヒー無糖(PM3:00)・アイスコーヒー無糖(PM6:00)
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック(PM6:00)84kcal
・缶チューハイ・サントリーカロリ。2本(PM11:00)77kcal×2

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
昨日一昨日と、歯痛と発熱でトレーシーどころではありませんでした(* ̄ω ̄)
薬を飲むために無理矢理食べ物を詰め込み、薬を飲んで寝るという生活だったため低炭水化物もへったくれもないわけで・・・。

それでも缶チューハイを飲んだあてくしはやはり・・・アル中。
あぁまだ歯が痛い。
歯医者嫌い。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2010年1~6月 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

seesaaはいつ復旧するのだ?

ここのブログの他に、seesaaで猫のブログをやっているんですが、昨日(2月23日)午前2時よりメンテナンスに入り今現在もまだ復旧していない。
ずっとメンテナンス画面のままである。
丸1日以上だよね。

午前2時からメンテナンスをしているにもかかわらず、途中から午後5時からと書き換えているのは何故なんだろう。
まさかこのまま復旧しないなんて事はないよね・・・。

3年前に開設したseesaaのブログ。記事数だって半端じゃない。
テンプレもワンパターンだしサービスもこちらのFC2と比べものにならないほど悪い。

この際もう引っ越ししたろかいの。

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【240日目】50.4kg 「16kg痩せると皮膚は?」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:26.3%
体重計夕食後体重:51.6kg 体脂肪率:28.0%

ご飯朝食
AM9:00
・雑炊(ご飯・卵一個・パセリ・ソーセージ2本・ナンプラー)
・鯖の唐揚げ2切れ
・七目ひじき豆

ご飯昼食
PM1:00
・ご飯(中盛り)・海苔
・鶏肉の炒め物(鶏もも肉皮なし・タマネギ半個・オリーブ油小さじ1・ナンプラー・唐辛子)
・野沢菜漬け・甘エビの塩辛

ご飯夕食(小分けダイエット中につき夕食は2度に分けています)

PM6:50
・おにぎり1個(昆布)
・紅鮭の石狩漬け・八宝菜少量パック
・ナビスコクラッカー1パック84kcal

PM8:30
・焼き鳥1本・あじの刺身
・煮物(大根・人参・油揚げ)
・野沢菜漬け・甘エビの塩辛
・ナビスコクラッカー1パック84kcal

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー無糖(AM8:00)・アイスコーヒー無糖(AM10:00)
・アイスコーヒー無糖(PM12:00)・アイスコーヒー無糖(PM4:30)
・缶チューハイ・サントリーカロリ。3本(PM10:30)77kcal×3
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック(AM12:30)88kcal

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
16kg痩せると皮膚がブヨブヨになってたるんでるんじゃない?
と聞かれることがあるんですが、私の場合、7ヶ月間かかって徐々に減らしたのでそれほどのことはありません。
立っているとまったく分かりませんが、お風呂に入るとおもしろいんです( ̄∀ ̄*)

湯船につかると、腹部の皮膚がまるでつきたてのお餅のようにビヨ~ンと伸びる。
この感触がなんとも気持ちよく、いつまでもビヨ~ンビヨ~ンやってるものだから仕舞いには赤くなってしまいます。
そのうちにこの皮膚も落ち着くんでしょうけどね。

皮膚はそれほど気にならないんですが、困ったことにおへその形がおかしな事になっています。
まん丸だったおへそに余った皮膚が覆いかぶさってしまっているんですね~。

形としてはこんな↓感じ・・・。

kurosuke
我が家の細目のクロスケちゃんです。
※目を細めているわけではありませんよ~。普段からこんなに目が細いのです。



縦長の綺麗なおへそに憧れていたのに、悲しいかな横長のおへそになってしまいました。
あぅ(* ̄ω ̄)


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2010年1~6月 | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【239日目】50.8kg 「お肉屋さんに行け」

体重計ピンク朝食前体重:50.8kg 体脂肪率:26.9%
体重計夕食後体重:51.6kg 体脂肪率:28.8%

ご飯朝食
AM9:00
・雑炊(ご飯・卵一個・鶏肉皮なし・ほうれん草)
・豚肉と大根の炒め物(豚肉・大根・人参・オリーブ油・片栗粉)

ご飯昼食
PM1:00
・ご飯
・豚肉とほうれん草のソテー(豚肩ロース・ほうれん草・ミニトマト・オリーブ油小さじ1・ナンプラー)
・鮭の塩焼き1切れ
・甘エビの塩辛

ご飯夕食(小分けダイエット中につき夕食は2度に分けています)

PM7:45
・どん兵衛ミニ190kcal
・ミニトマト・七目ひじき豆
・鯖の煮付け(鯖・貝割れ菜)

PM11:00
・大根のサラダ(大根・貝割れ菜・ドレッシング・マヨネーズクォーター)
・エビの塩辛
・紅鮭石狩漬け
・缶チューハイ・サントリーカロリ。77kcal

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM8:00)
・アイスコーヒー無糖(AM11:00)
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック(PM12:00)84kcal
・アイスコーヒー無糖(PM5:30)・ナビスコプレミアムクラッカー2パック(PM5:30)84kcal×2
・缶チューハイ・サントリーカロリ。(AM0:40)77kcal

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド2全編45分


memo
夕飯の買い物に行くと、食料品売り場に並ぶ美味しそうな総菜に悩まされます。
唐揚げ・・・天ぷら・・・お寿司・・・コロッケ・・・どれも高カロリーなものばかりだ。
あぅ(* ̄ω ̄)

買いたい欲求と戦うことになるわけですが、そんな時はお肉売り場に迷わず向かうんだ。
牛肉コーナーでも鶏肉コーナーでもない。
豚肉コーナーへ行け。

そこで「豚ばらブロック肉」の前に立つんだ。ジョー。
 ※角煮や煮豚に使う塊肉ですよ。

油がたっぷりついた見るからに美味しそうな豚ばらブロック。
皮下脂肪は2センチはあろうか。

「こんなんや。お前の脂肪はこんなんや。」
「ブタだ。ブタ。ぶひ。天ぷら食べるとこうなるぞ。ぶひ。」

じっくり豚ばらをながめて脂汗をかいたところで、大量の野菜と無糖のコーヒーを買ってレジを済ませる。
もちろん総菜も豚ばらも買わないのは言うまでもない。

効くわよ~(=`ω´=) この方法。


今日は長いこと豚ばらブロックを見続けたため、家に帰ってザ・トレーシー・メソッド2- 最強の腹凹ワークアウト編 -を一心不乱にやったあてくしです。はい。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


| 2010年1~6月 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次ページ

