20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【309日目】50.8kg「大火力銅釜」

体重計ピンク朝食前体重:50.8kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:51.8kg 体脂肪率:27.1%

ご飯朝食
AM8:00
・ご飯・たらこ・鯖の塩焼き0.5切れ
・もやしとニラの卵とじ(もやし・ニラ・卵・オリーブ油)
・寒天スープ19kcal・七目ひじき豆

ご飯昼食
PM1:00
・七目ひじき豆・冷や奴60g・寒天スープ19kcal
・バジルチキンソテー(鶏もも肉皮なし・タマネギ小1個・ニラ・バジル・オリーブ油小さじ1)

ご飯夕食(2回に分けています)
PM7:00
・おにぎり1個(昆布)

PM9:30
・冷や奴60g・メカブ1カップ
・ホタテのソテー(ホタテ・ネギ・オリーブ油小さじ1・エリンギ・バジル・ニラ・ナンプラー・水菜)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM8:00)
・アイスコーヒー無糖(AM11:30)・黒豆せんべい1枚78kcal
・アイスコーヒー無糖(PM3:00)・クッキー
・アイスコーヒー無糖(PM7:45)・黒豆せんべい1枚78kcal
・アイスコーヒー無糖(AM0:30)

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド全編55分


memo
炊飯器の調子が悪いので買い換えたんですが、これが何とも美味しくご飯が炊けて感動しています。

電化店の店員さんの熱の入った説明を聞きながら、
「炊飯器なんて何でもいいのに・・・。」
と言いたいのをこらえつつ適当に相づちを打った後、
パナソニック製のこちらの炊飯器を即決。

これが奥さんっ。
適当に選んだわりにはなかなかの優れものでして(=`ω´=)
お米を洗ってから時間をおかなくてもすぐに炊いていいんですね~。
お米の浸水の必要がなく、炊飯ボタンを押すと自動で吸水してくれるわけです。
んまぁ~便利だことっ( ̄●● ̄)

何よりご飯がものすごく美味しい。

困ったわ・・・あと2週間で定期検診なのにご飯が美味しすぎる。
定期検診が終わってから買い換えれば良かったな・・・。
ご飯茶碗半分だけにとどめるのに必死です。根性でこらえています。はい(=`ω´=)

ダイエットのブログでご飯の美味しさを力説するのもどうかと思うが。
卵かけご飯にしたら美味しいだろうなぁ・・・じゅる。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


| 2010年1~6月 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【305日目】50.8kg「バレリーナのような体になれるわよ」

体重計ピンク朝食前体重:50.8kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:51.9kg 体脂肪率:27.2%

ご飯朝食
AM8:30
・雑炊(ご飯・卵1個・小松菜・セリ・ベーコン・唐辛子・海苔)

ご飯昼食
PM1:00
・ピリ辛汁ビーフン289kcal(ベーコン・人参・小松菜・セリ・卵一個)
・大根サラダ(大根・マヨネーズクォーター・豆板醤)
・プチトマト7個

ご飯夕食
PM10:30
・ご飯(中盛り)・たらこ・らっきょう
・スープ(カブ・鶏手羽中3本・カブの葉・唐辛子・鶏ガラスープ)
・ハタハタの煮付け

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM9:40)
・アイスコーヒー無糖(AM11:10)・アイスコーヒー無糖(PM3:00)
・アイスコーヒー無糖(PM6:45)・黒豆せんべい1枚78kcal

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド全編55分


memo
草刈民代のフルヌード見ました?
44歳でこのカラダ・・・まるで彫刻のような完璧なボディライン。
す・す・すばらしい~っ!ひざまずいてお祈りしてしまいそうです。

記事はこちらで。


そういえば。

トレーシー・メソッド1の中で、

「バレリーナのようなカラダになれるわよ~。」

とトレーシーが言ってますが、どう頑張ったって草刈民代にはなれないわけで(* ̄ω ̄)
素材が違う、歩んできた人生も違うんだから当たり前なんですが、目標にするだけでも御利益がありそうですね。
いい物見せてもらいました。ありがたやありがたや。


草刈民代にはなれませんが、本日もトレーシー・メソッド1をやり終えました。
毎回思うことなんですが。


「あと5回って言ったのに何回やるの?」

「右と左の順番が違うでしょ~。」

「も~左の方が回数多いじゃん。」


とトレーシーに突っ込みを入れる方はおられませんか~?
やり始めの頃には、あと5回と言いながら、話し始めるうちに長くなってしまうトレーシーを憎らしく思ったもんです。
今はもう慣れてしまいましたがね( ̄∀ ̄*)


あとトレーシー・メソッド1の中で使うダンベルなんですが、皆さんは何キロのものをお使いでしょうか。
トレーシーは3ポンド(1.4kg)の物を使うように勧めているんですが、1.4kgのダンベルはなかなか手に入れられないので私は1kgの物を使っています。

1kgでもいまだに相当きつい。一番嫌いなエクササイズは「ダンベルを使った腕のエクササイズ」です。
ここを終えると後は楽になる。
私にとってはダンベルが山場なんですよね。

さぁ~て少しでも草刈民代に近づくために明日もがんばりますか~ ̄O ̄)ノ




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2010年1~6月 | 23:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【304日目】50.3kg「黒豆せんべい」

体重計ピンク朝食前体重:50.3kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:25.7%

ご飯朝食
なし

ご飯昼食
PM12:30
・ベトナム・フォー238kcal(鶏肉もも皮なし・人参・水菜・卵一個)
・サーモンのお刺身

ご飯夕食
PM8:00
・ご飯(中盛り)・ちりめんじゃこ
・ぶりと大根のステーキ(ブリ切り身・大根・水菜・オリーブ油・ポン酢)
・エビと春雨のサラダ(エビ・春雨・ミニトマト・レモン&ハーブドレッシング)
・味噌汁(小松菜)・らっきょう

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM9:30)・アイスコーヒー無糖(AM10:30)
・アイスコーヒー無糖(PM2:30)・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal
・アイスコーヒー無糖(PM4:00)・黒豆せんべい1枚78kcal
・おかし(PM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM12:30)

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
3日間禁酒したらストンと落ちましたね~(=`ω´=)
やっぱり酒か。酒なんかっ。

定期検診の日までこの調子で行こう。


あ~さて。

黒豆・・・と聞いてドキッとする方がいるんではないかと思うのですが、黒豆ダイエットの話ではありませんよ( ̄ー ̄)
黒豆せんべいの話です。


d2010-4-25-1.jpg


近頃お気に入りのこちらの黒豆せんべい。
このせんべい1枚のカロリーが78kcalなんですが、どうしてもお腹がすいて我慢できない時に食べるのに丁度いいんですよね。
黒豆のカリカリとした食感がたまらない。
1枚1枚パックされているのがミソですよ( ̄ー ̄)大袋を開けるとついもう1枚ってことになりますもんね~。

しかし、このせんべい1枚が78kcal、サントリーのカロリ(佐々木希ちゃんCM)が77kcalとほぼ同じカロリーか。
どっちをとるか悩ましいところだね~。


そういえば、黒豆ダイエットが大ブームとなってまだ日が浅いわけですが、今でもまだ続けている人はいるのでしょうか。
まぁ~持って1週間、2週間が関の山ではないだろうか。
当の本人である安田大サーカスのヒロ君は、今頃リバウンドしていると予想していますがいかがなんでしょう。


一つの食材だけを食べ続けて痩せるなんて本当に信じているのでしょうか。
バナナ・・・りんご・・・納豆・・・まだなんかあったか?


楽に
簡単に
あっという間に
巻くだけで

だと?

ほんとのところそういうダイエットに飛びつく人も、心の奥底で疑いを持ちながら「痩せたら儲けもん」程度にしか考えていないのではないでしょうか。

「食事制限」と「運動」を組み合わせる以外にリバウンドしないで痩せる手段はない!←きっぱり。


それでもまだ楽に簡単に痩せたいわ~なんていう根性なしの方には、あてくしの知り合いのとあるお方を派遣して差し上げます。
それはもう優しく優しくご指導くださることでしょう。


ちょっとだけ泣くことになるかもしれませんけどねっ(=`ω´=) ぷっ。





↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2010年1~6月 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【301日目】51.5kg「院長の口癖」

体重計ピンク朝食前体重:51.5kg 体脂肪率:25.9%
体重計夕食後体重:52.0kg 体脂肪率:26.9%

ご飯朝食
AM9:00
・雑炊(ご飯・卵一個・刺身切り落とし・ブロッコリー・三つ葉・鶏ガラスープ)

ご飯昼食
PM2:00
・ご飯(中盛り)・海苔・納豆1パック
・白菜のピリ辛漬け
・オーブン焼き(鶏肉皮なし・ブロッコリー・プラムトマト・タマネギ・レモン&ハーブドレッシング)
・スープ(刺身切り落とし・三つ葉・お吸い物の素)

ご飯夕食
PM10:45
・ご飯(中盛り)・鮭シラス干し・味噌汁(ほうれん草)
・煮物(加賀揚げ・タマネギ・人参)
・アジの干物1尾
・白菜のピリ辛漬け
・海草とコンニャクのサラダ

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:30)・アイスコーヒー無糖(PM12:00)
・アイスコーヒー無糖(PM4:40)・黒豆せんべい1枚78kcal
・アイスコーヒー無糖(PM6:30)・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
昨夜ダイエット300日のお祝いに、焼酎にせんべいにチョコレートと好き放題に飲み食いしたらやはり体重が増えてますね。
ふんっ(* ̄ω ̄)ちょこざいな。

あ~さて。
定期検診までまだ間があると余裕を持っていたんですが、指折り数えてみたところなんと21日後に迫っているではないか。
3週間しかない・・・うぎゃっ。

えらいこっちゃ。


d2010-4-23-1.jpg


気を抜かないように、現在↑ノートパソコンの壁紙をこのように設定してあるわけですが、残り1週間となったところで↓こちらの「院長の口癖壁紙」に変更します。







「院長の口癖」
kabe1024-768-4.jpg
【サイズ:1024×768】



「焼酎のサイダー割り?話にならんっ。」

「微糖のアイスコーヒー?話にならんっ。」


怒った時の院長の口癖です。
何度言われたかしらん~( ̄ー ̄)

お~し3週間みっちりやるど。

「すばらしいっ!」
とその口で言わせてみせたる。



たまには褒められることもあるんだよ~(=`ω´=)




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2010年1~6月 | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット300日間の成果

本日めでたくダイエット生活300日目を迎えました。

うい~っ ̄O ̄)ノ←早速お祝いの焼酎を飲んでいる。げぷっ。

紆余曲折を経てようやくここまでたどり着きました。
これもひとえに本人の努力のたまもの・・・いや何より、院長先生をはじめ管理栄養士さんの指導(厳しいよ)のおかげであります。
ここに改めて御礼を申し上げます。
うい~っΨ( ̄∀ ̄)Ψ←すでに相当出来上がっておる。

それにしても長かった・・・いや短かったのか・・・酔いが回ってよく分からないんだが、自分でもよく頑張ったほうではないだろか。


さて激動の300日間の成果は?


体重:67.0kg → 51.2kg(-15.8kg)

体脂肪率:36.8% → 25.9%(-10.9%)

洋服のサイズ:LLサイズ → Mサイズ

ウエスト:73cm → 61cm(-12cm)

院長と顔を合わせた回数:11回(定期検診・血液検査・エコー検査ほか)
病院のリハビリ室での筋トレの回数:8回(運動にならないので現在は通院していない)
トレーシー・メソッドの回数:71回(1と2を合わせた回数。プログラムメニューも含む)



こんなん出ました~( ̄∀ ̄*)
ダイエットノートにすべて記入してあるのでこんな時便利よね。

私の身長が154cmですから、これでもまだ標準体重(48.6kg)にはほど遠い。
400日かかろうと500日かかろうとまだまだやりますぜ~!

今日はお祝いに焼酎を飲んだけど・・・チョコレートも食べたけど・・・うへへ(=`ω´=)


明日からまた頑張ればいいじゃないか・・・うんうん。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 総合 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次ページ