20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【554日目】52.3kg「正月くらい餅を食べてもいいじゃないか」

体重計ピンク朝食前体重:52.3kg 体脂肪率:27.3% 筋肉率:26.2%
体重計夕食後体重:kg 体脂肪率:% 筋肉率:%
jumee☆stretchingL2運動:
万歩計:歩・消費カロリーkcal・脂肪燃焼量g


memo
今日は関西ではめずらしい雪の大晦日となりました。皆様いかがお過ごしですか。
年末で何かと忙しく走る時間がないうえに、毎日好きなだけ食べて飲んでいるものだから当たり前のように体重が増えました。
はい。


年末年始は仕方がないので、ここは諦めて1月4日までダイエットのことは忘れて楽しもうと思っています。
正月くらいいいじゃないか・・・日本人だものっ(=`ω´=)

1月5日から心機一転出直すことにしよう。
来年も頑張りましょう~!


それでは皆様良いお餅を~ ̄O ̄)ノ



※多忙のためコメントに返信が出来ませんので、年末年始期間中はコメント欄をお休みさせていただいております。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


| 2010年7~12月 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【545日目】52.7kg「走れば走るほど体重が増えるんですが」

体重計ピンク朝食前体重:52.7kg 体脂肪率:25.7% 筋肉率:27.4%
体重計夕食後体重:53.4kg 体脂肪率:24.4% 筋肉率:28.5%
jumee☆stretchingL2運動:なし
万歩計:4593歩・消費カロリー72kcal・脂肪燃焼量3.9g


memo
日曜の夕方いつものコースを走っていたら、反対方向から走ってきた若者がすれ違いざまに私の顔をチラッと見た。

その顔にはこう書いてあった。



なんだおばさんかよ。


派手な色のパーカーを着ていたので美ジョガーかと期待したのであろう。
あきらかにがっかりした顔をしていた(* ̄ω ̄)

悪かったの!婆ジョガーで。
おばさんだって走るんだいっ。

さてさて、若者ががっかりしようがどうでもいいんですが、増えてます・・・体重がうなぎ登りです。
食事は普通に摂っているしお酒も毎日飲んでいるんですが、体脂肪率にあまり変化なく筋肉率だけが上がっているので「筋肉の重さ」と考えることにしておこう~。
食事制限は「気をつける」程度にして、今後も筋トレとジョギングを中心に続けていきます。


あ・・・そうそう。

マラソン大会の申込用紙に記入したまでは良かったが、なかなか決断できずにうだうだと迷っていたんですが本日めでたく大会にエントリーしてきました。
初心者なので5kmね( ̄∀ ̄*)

なにせマラソン大会なんて高校の時に全員参加の大会に出たきり。
二十数年ぶりのマラソン大会ですよっ。
なんとかドンケツだけは避けたいので、あと2ヶ月間でなんとか頑張ってみましょう~。

ブービー賞あたりを狙ってね(=`ω´=) ぶはは。




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2010年7~12月 | 14:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【538日目】51.4kg「新たなる挑戦」

体重計ピンク朝食前体重:51.4kg 体脂肪率:26.4% 筋肉率:26.6%
体重計夕食後体重:kg 体脂肪率:% 筋肉率:%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング57分(355kcal)
万歩計:12592歩・消費カロリー385kcal・脂肪燃焼量27.2g


memo
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
冬ノ寒サニモマケズ
院長ニモマケズ

走ってます。はいっ ̄O ̄)ノ

近頃では体重の増減もさほど気にならなくなり、とにかく「走れるようになりたい!」と言う気持ちばかりが強くなる一方です。
ダイエット生活も500日を越え、この辺で新しいことにチャレンジすることにいたしました。


マラソン大会に出場するっ!


ん~大きく出たな。婆ジョガーが(=`ω´=)

マラソン大会と言ってもフルマラソンではありませんよ~。
2月に行われる近所のマラソン大会なんですが、その大会の「5km」か「10km」のどちらかにエントリー予定です。
今の状態では10kmはとても無理だと思われるので多分5kmかな・・・無理かな・・・3kmという手もあるんだが(* ̄ω ̄)あぁどうしよう。

まるで自信がないんですが何事も挑戦だ。
チャレンジするのだ~( ̄●● ̄)ふがっ。

1年前まで歩いただけで息切れしていた人間が、マラソン大会に出ようと言うんだからこれは事件です。
後2ヶ月でどこまで行けるか分かりませんが、なんとかビリにならないように頑張りたいと思います。
はいっ ̄O ̄)ノ

若い者には勝てないだろうが、同世代には負けたくない!
頑張ります!



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2010年7~12月 | 23:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年12月のダイエット記録

12月に入りましたので今月分のダイエット記録をUPしておきます。

※こちらの記事は日々更新されます。
2010年12月 ダイエット記録
日付 日数
(日目)
体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
運動
(運動による消費カロリー)
万歩計
(歩)
1 524 51.9 25.7 27.2 ジョグ&ウォーク70分(413kcal) 11437
2 525 51.3 26.2 26.8 ウォーキング111分(428kcal) 15394
3 526 51.3 26.2 26.8 なし 5419
4 527 51.0 25.9 26.9 なし 2718
5 528 52.2 25.8 27.2 ジョグ&ウォーク54分(320kcal) 11589
6 529 52.2 25.6 27.4 なし 3121
7 530 52.0 25.6 27.2 歯の治療のため休み 5041
8 531 50.7 25.9 26.8 ザ・トレーシー・メソッド全編55分 4295
9 532 51.5 25.0 27.6 なし 2614
10 533 51.9 24.9 27.7 エアロビクス全編55分 3824
11 534 52.0 26.7 26.6 なし・梅田 7816
12 535 51.9 25.9 27.0 ジョグ&ウォーク81分(507kcal) 15228
13 536 51.6 25.6 27.2 なし 2044
14 537 52.2 25.8 27.2 ジョギング58分(410kcal) 12985
15 538 51.4 26.4 26.6 ジョグ&ウォーク57分(355kcal) 12592
16 539 52.2 25.9 27.1 なし 1481
17 540 52.4 27.0 26.6 なし 3865
18 541 52.6 25.2 27.7 なし 3945
19 542 53.4 25.4 27.8 ジョグ&ウォーク91分(592kcal) 15967
20 543 52.7 25.4 27.6 なし 8546
21 544 53.0 25.1 27.9 なし 3855
22 545 52.7 25.7 27.4 なし 4593
23 546 52.8 26.1 27.2 ジョグ&ウォーク55分(381kcal) 11016
24 547 52.6 25.6 27.4 なし 3790
25 548 52.4 26.6 26.8 なし 4128
26 549 51.9 27.3 26.3 なし 3370
27 550 53.3 27.0 26.7 なし 4333
28 551 52.5 26.6 26.7 なし 3874
29 552 53.1 26.9 26.7 なし 3518
30 553 52.7 27.2 26.4 なし 4427
31 554 52.3 27.3 26.2 2393


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 月別ダイエット記録 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【531日目】50.7kg「奇跡の復活!トレーシー・メソッド」

体重計ピンク朝食前体重:50.7kg 体脂肪率:25.9% 筋肉率:26.8%
体重計夕食後体重:kg 体脂肪率:% 筋肉率:%
jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド(1)全編55分
万歩計:4295歩・消費カロリー33kcal・脂肪燃焼量1.7g


memo
当ブログをいつも訪問してくださる方にはお解りいただけるかと思いますが、9月の定期検診後、ジョギング&ウォーキングの効果を実証するためトレーシー・メソッドもバレトン・メソッドも一切やめておりました。
筋トレをまったく排除し、ジョギング&ウォーキングのみに専念して2ヶ月あまり。

その結果、11月19日の定期検診で惨敗したわたくし。
その後も懲りずにジョギング&ウォーキングを続けていたんですが、今日は天気も悪いので久しぶりにザ・トレーシー・メソッドに挑戦してみました。
実に3ヶ月ぶりのトレーシーとの再会となりました。

どんなにキツイだろうと始めてみたのですが・・・。

あれ?おっ?何だ?

3ヶ月ぶりにもかかわらず、まったく難なく全編55分を最後まで続けられるではありませんか。
あれほどキツかった「ダンベル使った腕のエクササイズ」も手を1度も下ろすことなくすんなり終わる。
※片手1kgのダンベル。
一番びっくりしたのが「マットを使った腹筋のエクササイズ」がまったく苦もなく出来たことですね。
1年あまりトレーシーにチャレンジしてきた中で、今日が一番楽に出来ました。
ジョギングの方がよっぽどキツイがな。

おぉぉぉぉ~!

体重こそ減らなかったものの、ジョギング&ウォーキングは確実に効果をあげていたんですね。
私の体は確実に進化している(* ̄ω ̄)v うりゃ。

筋トレと有酸素運動を組み合わせないと駄目だ!と、院長に散々言われていたいながら素直に従ってこなかったわたくし。
やはり「医師」の意見は正しい。
ただの鬼ではなかったのねん~。



今日はあまりの嬉しさに、禁断の焼酎のサイダー割りをラッパ飲みしているアホの子は私です。
はいっ ̄O ̄)ノ


あ・・・そうそう。
珍しく真面目に歯医者に通っているんですが、いっこうによくならない歯茎の劣化を心配した歯科医の先生に、
「ねこのめさんって、毎日よっぽど歯を食いしばってます?」
と言われました。

くいしばってまっせ。毎日ね。ふふ。
今後も歯を食いしばって頑張ります。あいっ。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2010年7~12月 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

