20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月分のダイエットノートを印刷しよう!

明日から10月ですね!
キリ良く1日からダイエットに挑戦する方、挫折していたけどまたダイエットやろうかなと言う方も今日のうちにダイエットノートを印刷しといてくださいな。

あきらめないでぇ~(真矢みき風)

こちらのブログには印刷用のpdfファイルをUPすることが出来ないため、別にHP上で公開しております。

色々なタイプのものを用意しておりますので、ご自分に合ったノートを印刷してくださいね。

※画像をクリックすると該当のページが開きます。
冊子タイプのダイエット日記

A4両面印刷。
集計表、体重グラフ、食事記録を記録出来ます。
レコーディングダイエットに本格的に挑戦したい方にオススメ。

A4タイプのダイエット日記

冊子版のダイエット日記を印刷するのが面倒な方はこちらをどうぞ。 A4用紙に簡単に印刷するだけです。両面印刷の必要がありません。
集計表、体重グラフ、食事記録を記録出来ます。
簡易版 ダイエット日記(筋肉率なし)

朝・夜の測定データ・運動の有無などの記録をA4用紙1枚に印刷出来ます。
食事日記まではいらない・・・という方はこちらをどうぞ。
簡易版 ダイエット日記(筋肉率あり)

朝・夜の測定データ・運動の有無などの記録をA4用紙1枚に印刷出来ます。
食事日記まではいらない・・・という方はこちらをどうぞ。
体重グラフ

朝晩2回の体重を記録できる体重グラフです。 A4用紙1枚に印刷します。
ノーマル、ピンク、ブルーが選べます。
  

健闘を祈る(* ̄ω ̄)v


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2011年7~12月 | 14:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相田みつを先生と院長先生

頑張ります!頑張りますから!

と、前回病院で管理栄養士さんに誓った私はちっとも頑張っていません。
やるやる詐欺です。はい(=`ω´=)

冬のマラソン大会に向けてそろそろトレーニングを再開させようと思ってはいるのですが、なかなかやる気が湧いてこない。台風も来ていたしね~。
それでもそれほど体重が増えていない(減ってもいないけど)のは多分、猛暑の中、連日草刈をして汗だくになっていたからだろう。
これがホントの「草刈メソッド」ざます。
本家の草刈メソッドはちっとも効き目がないけどね~( ̄●● ̄)

ちなみに草むしり作業の消費カロリーですが、データによってばらつきはありますが体重52kgだと60分で172kcal。

カロリーは消費するし庭も綺麗になるし一石二鳥。一挙両得
庭も綺麗になったことだし今度の連休明けからジョギング再開するよ~。
走れないデブに戻るのはまっぴら御免ざます。


あ~さてさて話は変わりますが・・・。


このところ「相田みつを/名言」の検索ワードで当ブログを訪問される方が急増しております。
おそらく野田総理のどじょう演説が原因だと思われますが、検索してみると面白いことになっているんですよね( ̄∀ ̄*)

ヤフーを例に挙げると、「相田みつを」「名言」「画像」で検索してみると・・・相田みつを先生の名言に並んで、うちの院長先生の名言が10番以内にヒットするんです(=`ω´=) ぷぷぷ。
「脳の中身が肥満です」というヤツですよ。
院長の名言を相田先生風に壁紙として作成した画像が、今日現在で8番目に表示されております。
ワロタ・・・腹を抱えてワロタぞ(*`▽´*)

日によって変わってくるんでしょうが、一応リンクを載っけときます。クリックしてみてちょ~だい。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9B%B8%E7%94%B0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%92+%E5%90%8D%E8%A8%80&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

該当の記事はこちら↓
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-300.html

まさか院長先生も、ご自分が患者に放った言葉が相田みつを先生と肩を並べているとは思ってもいないであろう。



このブログが院長に発見される日もそう遠くないかもしれません。
もしかしたらもうとっくに発見されていて、院長やスタッフさん達に泳がされているのではないかと怖くなる。
GoogleでもYahooでも「肥満外来」のキーワードで検索するとこのブログがたいてい1ページ目に表示される。
やばい・・・やばいよ。

突然ブログが消えていたらそういうことだと思ってくださいな。
んじゃまた ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2011年7~12月 | 01:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年9月のダイエット記録

9月に入りました。皆様いかがお過ごしですか。
コメントをくださった皆さんどうもありがとうございました。

ダイエットノートの印刷は↓こちらからどうぞ。
・ダイエット日記(冊子版)
・ダイエット日記(A4版)
・体重グラフ
・簡易版ダイエットノート

※こちらの記事は日々更新されます。

2011年9月 ダイエット記録
日付 日数
(日目)
体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
運動&MEMO
1 798 53.1 28.1 26.0 なし
2 799 52.3 29.5 25.1 なし
3 800 51.9 29.8 25.0 なし
4 801 51.8 29.5 25.1 なし
5 802 52.7 29.3 25.3 なし
6 803 52.3 29.4 25.2 草むしり作業30分
7 804 51.8 30.1 24.8 草むしり作業1時間
8 805 52.0 28.5 25.6 草むしり作業1時間
9 806 52.0 28.5 25.6 草むしり作業1時間
10 807 51.9 28.6 25.6 草むしり作業1時間
11 808 51.9 28.6 25.6 草むしり作業2時間
12 809 52.1 29.4 25.2 草むしり作業1時間
13 810 52.3 29.2 25.3 草むしり作業1時間10分
14 811 - - - なし
15 812 - - - 草むしり作業1時間半
16 813 52.3 28.5 25.6 なし
17 814 52.9 28.2 26.0 なし
18 815 - - - 猫部屋雑巾がけ1時間半
19 816 52.4 29.4 25.2 なし
20 817 - - - なし
21 818 52.8 29.0 25.5 なし
22 819 51.7 30.7 24.5 なし
23 820 - - - なし
24 821 - - - なし
25 822 - - - なし
26 823 53.4 29.2 24.5 なし
27 824 52.7 30.2 24.8 なし
28 825 52.7 30.7 24.6 バレトンダイエット全編82分
29 826 52.4 28.8 25.5 バレトンダイエット全編82分
30 827 52.4 29.7 25.1


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 月別ダイエット記録 | 10:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重がストンと落ちましたが今回はダイエットのお話ではありません。

今回は体重が落ちたお話なんですが実はダイエットとは無縁のお話です。興味のない方はスルーしてくださいな。

先週のことです。
外出から帰宅し玄関ドアを開けようとしたところで、玄関脇の木(レッドロビン)の中に何やら丸い物が目に入った。
何だろうと近寄ってみたら・・・。


d2011-9-8-1.jpg



はっ!はっ!蜂の巣!ぎょえ~っ。
巣の模様からするとスズメバチの巣に違いない。もう足がガタガタ震えましたがな(* ̄ω ̄)
表に回って巣を見てみると確かに蜂が出入りしておる。
頭が真っ白です。
うろうろ~おろおろ~とどうしたもんか考えた末、不動産屋さんに電話をかける。なんでも不動産屋さんに頼むんだ私。

「あの~あの~玄関の木に蜂の巣が出来てるんですけどどうしたらいいですかっ!!!」

と尋ねるとメンテナンス部門に電話が切り替わる。
ふむ・・・蜂の巣出来たらメンテナンスなのねん。コウモリの時はリフォームだったけど。
イタチだったら何部門なんだろね( ̄* ̄ )

なんて言ってる場合ではない。
慌てながら事情を説明する。

メンテナンスさん「んで何センチくらですか?」
ねこのめ「20センチです。20センチ。」
メンテナンスさん「え?え?え?20センチ???」
ねこのめ「はい。20センチです。直径20センチです。」
メンテナンスさん「あ~巣の大きさがですね。蜂の大きさかと思いました。」

なんて会話を交わしたあと、専門の業者に連絡してくれることに。
数時間待ってようやく専門の業者から電話が入る。
こちとら今すぐ来てほしいのに来週の月曜の昼過ぎにならないと行けないとぬかす。台風が来てるから蜂は飛ばないから大丈夫だとぬかす。

頭に血が上った。

しかし、他にあてがないので黙って待つしかないわけで。あぁ。
ご近所には巣に近寄らないように注意を呼び掛けたものの、誰か子供が刺されでもしたらどうしようと生きた心地がしませんでした。
追い打ちをかけるように台風12号が関西に接近してくる。

スズメバチ・・・台風・・・スズメバチ・・・台風・・・あわあわあわ。
不安と恐怖でまるでご飯が食べられない(焼酎は平気だったけどね)

蜂の巣を発見してから駆除するまでの間にストンと体重が落ちた。
どんなに頑張っても減らず(定期健診時を除く)53kg台をウロウロさまよっていた体重が51kg台( ̄ー ̄)ふふ。
どうですか~スズメバチダイエットて。

まぁ~痩せたんじゃなくて単に体重が減ったにすぎないんですがね。
すぐに元に戻るだろうて。


さて問題のスズメバチの駆除の件ですが、よくテレビなどで特集されているのを見ると防護服を着て処理してますよね。
今回お願いした業者さんは、なんと半袖の作業服に革の手袋をしているだけ。
その恰好のまま「ガシッ!」と蜂の巣をわしづかみにし、素早くビニール袋に放り込む。さすがわプロだ。まるで迷いがない。


問題のスズメバチの巣がこちら。


d2011-9-8-2.jpg



巣の中には100匹ほどのスズメバチがいて卵もびっしりです。グロ注意!


d2011-9-8-3.jpg



こちらがその道のプロのおにいさん(おじさんかな)
巣を処理した後に帰ってくる働き蜂を網で捕っているところ。この網使いがまたすばらしい。


d2011-9-8-4.jpg



思わぬ形で体重が減って喜ばしいことですが、3日経って働き蜂が帰ってこなくなったところで立ち直った私。
お腹が空いてしょうがないんだな・・・これが( ̄∀ ̄*)ふふ。
また体重が戻るんだろうと心配していたところに請求書が届いた。

スズメバチの駆除1式39,000円也(T ^ T)


身の痩せ細る思いです。はい。





↓ランキングに参加しています↓

一日に1クリック有効です。



にほんブログ村   人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ



| 2011年7~12月 | 00:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

