20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【847日目】52.2kg 「ウォーキング10kmです」

体重計ピンク朝食前体重:52.2kg 体脂肪率:30.2% 筋肉率:24.8%
体重計夕食後体重:52.5kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:26.3%
jumee☆stretchingL2運動:ウォーキング10km(1時間45分)12709歩・消費カロリー388kcal

memo
ジョギング中の院長に遭遇してからというもの、俄然やる気が出てやたら張り切っているねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
運動をしていれば中年になってもこんな体になれることを、言葉だけではなく自らの体をもって証明してみせてくれたわけですもんね。
やはり院長は正しい。悔しいけれどいつも正しい。

私も負けてはいられません。
本日のウォーキングは過去最長の10kmです。

2011-10-20-2.jpg


足になじんだナイキフリーを洗ったので、今日はおニューのFILAのシューズで。

2011-10-20-1.jpg


1時間45分休まず歩き続け、残り1kmを切ったあたりからはウォーキングと言うよりも高齢者のほのぼの散歩といったスピードでもうヨロヨロですがな。
さすがに10kmの距離は疲れた。
家に帰って鏡を見たら目の下にクマが出来ていた(* ̄ω ̄)

しかしなかなか良い有酸素運動となったのではなかろうか。
脂肪は燃えてくれたのか~い?

苦しんだ者だけが最後に笑うんだ。ぎゃはは。


明日も苦しむぞ~。ぎゃはは。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


| 2011年7~12月 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る男

美容院に行こうと車で家を出た。
赤信号で停車しているとジョギングをしているおじさんが目に入った。私のトレーニングしているコースなので、走っている人がいるとつい見てしまうんですよね。

しかしえらい派手なおじさんやで・・・。

どんな顔してんのか確認してやろうと車の窓に張りついて見てみると。

うぎゃっ!院長だ。院長だ。院長センセ~が出~た~ぞ~( ̄●● ̄)
運転席で金縛り状態だ。こっちを見るな。こっちを向くな。はぁはぁはぁ・・・。
運良く気づかれることなく、目の前の横断歩道をスタスタと軽快に走り去っていきました。
ほっ( ̄∀ ̄*)

昼休みに走っているとは聞いていたが遭遇したのは今回が初めてだ。
この院長の格好が半端ない。
この寒空に目の覚めるような真っ赤なTシャツ(ノースリーブだよ)に、これまた目の覚めるようなブルーの短パン姿ときたもんだ。
こんな田舎であんな派手なウェアを着て走ってんのは間違いなく院長ただ一人。
すげぇ。

しかし一番驚いたのはその院長の鍛え上げられた、まるでアスリートのような全身の筋肉でした。
余分な脂肪などまったくついていない。さすが体脂肪率7%だよ~。
人に厳しく言うだけあって自分にも厳しいんだね。
誰かさんと違って言うだけ番長ではなかったようだ。

真っ黒に日焼けした身体に赤いシャツとブルーの短パンをまとったその姿は、さながらタイのボクサーのようでした。はい(=`ω´=)
後ろ姿を隠し撮りしようと試みましたが、iphoneを探している間に信号が青に変わったので間に合わず・・・変態かワシは。
皆さんにもお見せしたかったわ~。


さてさて。

私も院長には負けていられません。
前回歩いているのがもどかしくてジョギングを取り入れてみたら、情けなくも足が痛くなってしまったので今回はまた我慢のウォーキングです。


2011-10-16-1.jpg
本日は全身ニューバランスで。派手さでは院長にかなわないねぇ。


10月10日の記事でipodnanoに歩数計がついているとありますが、ソフトをアップデートしてみたら内蔵されているアプリNike+がもっと便利になりました。


2011-10-16-2.jpg


ipodnanoには加速度センターが内蔵されていますので、ウォーキングをしながら歩数はもちろん、消費カロリー、所要時間、距離を確認することが出来るようになったんですよね。
ランニングのメニューでは、時間、距離を設定して自分に合ったトレーニングが可能。レシーバもセンサーもいらないのがいい。
つまりiphoneと同じようにNike+が使えるわけですが・・・なにせiPhoneは重い(* ̄ω ̄)
これまでiPhoneをポーチに入れながらNike+を起動して使っていましたが、これからはnanoを首からさげてトレーニングをやることになると思います。

ただ残念なことに、nanoにはGPS機能がないのでNike+GPSが使えない。
あぁそれだけが惜しい!

次のnanoには是非GPS機能をお願いします。アップルさぁ~ん。


 


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 運動編 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年10月のダイエット記録

体重はさほど増えていないものの、体脂肪率がうなぎ登りの今日この頃(* ̄ω ̄)
筋肉率も激減しております。

1ヶ月後の定期検診に間に合うのかねぇ~これ。
んまっ何とか帳尻あわせてみせますことよ。おほほ。

それでは今月も頑張りましょう ̄O ̄)ノ

2011年10月 ダイエット記録
日付 日数
(日目)
体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
運動&MEMO
1 828 52.3 29.7 25.1 なし
2 829 - - - なし・実家
3 830 - - - なし・実家
4 831 - - - なし・実家
5 832 52.9 29.0 25.2 なし
6 833 52.3 29.0 25.5 なし
7 834 52.5 30.7 24.6 なし
8 835 52.5 31.5 24.2 運動なし・梅田居酒屋
9 836 52.4 31.1 24.4 なし
10 837 52.8 30.0 25.0 ウォーキング5km(60分)
腹筋100回・スクワット100回
11 838 52.5 30.2 24.8 ウォーキング5.2km(60分)
12 839 52.5 30.1 24.8 ウォーキング&ジョギング5km(55分)
13 840 52.6 30.4 24.8 なし
14 841 52.8 30.1 25.0 ザ・トレーシー・メソッドAb集中コース19分
バレトンダイエット全身即やせプログラム15分
15 842 52.0 31.2 24.3 なし
16 843 52.4 30.2 24.9 ウォーキング7km(1時間19分)
17 844 52.2 30.7 24.6 なし
18 845 52.0 31.2 24.3 ウォーキング5km(58分)
19 846 52.6 29.7 25.1 なし
20 847 52.2 30.2 24.8 ウォーキング10km(1時間46分)
21 848 51.6 29.7 25.0 なし
22 849 - - - なし
23 850 - - - 台湾
24 851 - - - 台湾
25 852 - - - 台湾
26 853 - - - 台湾から帰国
27 854 - - - 有馬温泉
28 855 - - - 有馬温泉
29 856 53.8 30.3 24.9 なし
30 857 53.2 30.7 24.7 なし
31 858 53.4 30.5 24.8 なし


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 月別ダイエット記録 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育の日!何か運動しましたか?

10月10日は体育の日ざんす!
体育の日にふさわしく本日は晴天なり。絶好のスポーツ日和となりました。
まさか・・・こんな日に家でゴロゴロ寝て過ごしたなんて人はいないでしょうね。あん?

いつもならゴロゴロ寝ているわたくしも(=`ω´=) 今日ばかりは動きましたよ。はい。
次回の検診まで丁度1ヶ月ということもあり、数ヶ月ぶりにウォーキングに出掛けてきました。

d2011-10-10-1.jpg



3ヶ月前に買ったまま一度も使っていなかったipod nanoを首から提げ、音楽を聴きながらひたすら歩くのだ。
軽快な音楽を聴きながら歩いてると思うでしょ?
いやいや。

私が聴いてんのは中島みゆきですよっ。
苦しいときに死にたくなるような陰気な歌を聴くのが好きなんだ。いひひ(*`▽´*)

道に倒~れて 誰かの名を~ 呼び続けたことがありますかぁ~

院長~あたし負けないわ~


d2011-10-10-2.jpg


ipod nanoには歩数計もついてるのよん。


d2011-10-10-3.jpg


今日のコースは町内一周の5km。
上り坂あり下り坂ありのウォーキングにはぴったりの道のりです。マラソンのトレーニング中はこのコースを走っていた訳ですが、長いことサボっていたので今日は取り敢えずウォーキングのみ。
途中走りたい欲求に駆られるも我慢!我慢です。
中年に無理は禁物よ。


こちらが楽しい下り坂。


d2011-10-10-4.jpg



こちらが心臓破りの上り坂。


d2011-10-10-5.jpg


ウォーキングだけだったので、特に息が切れることもなく5kmを60分かけて終了。
気持ち良い汗をかいて爽快な気分でした。
今後はウォーキングからジョギングを織り交ぜながらのトレーニングを続けていく予定です。
2月のマラソン大会に出場予定なんですが、前回は5km34分だった記録を少しでも縮められるようにこれから頑張ります。
5km30分がマラソン初心者卒業のタイムとのことなので、ぜひ達成したいと思います。
おばさんだってやれば出来る!ことを証明して見せたるぞ。おらっ( ̄●● ̄)



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

| 2011年7~12月 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

