20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

多忙のためしばらくの間、ブログの更新及びコメントへの返信が出来ません。
ご了承ください。

ねこのめ

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1368日目】49.6kg「マンナンヒカリ」

体重計ピンク朝食前体重:49.6kg 体脂肪率:27.5% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:50.6kg 体脂肪率:25.7% 筋肉率:27.0%
運動:なし
万歩計:2659歩・消費カロリー21cal・脂肪燃焼量1.1g


1週間我が家に滞在していた姉が本日能登の実家に戻りました。
長かったような・・・短かったような・・・何かと忙しい1週間でしたが、いなくなってしまうとちょっと寂しいねこのめであります。はい。

最後の夜は家で焼き肉にしました。
長崎和牛~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
2013-3-23-1.jpg


長崎和牛は初めてだったんですが、これがホントに美味しくてね(=`ω´=)
中年3人だからこのくらいの量で充分だろうと思ったんですが、あまりに美味しくてペロッと平らげ、それでも足りずに鶏肉やら厚切りハムも焼きましたよ。
夫と姉はこの後にタケノコご飯まで食べていましたが・・・ご飯馬鹿の二人は「ご飯を食べないと死ぬ」とでも思っているのであろうか。
私にゃまったく理解できない。

二人の糖質摂取量を少しでも減らそうと、今回初めてこんなものを試してみましたよ。

大塚食品のマンナンヒカリ
2013-3-23-2.jpg


お米に混ぜて一緒に炊くだけで簡単です。

2013-3-23-3.jpg


炊き方が色々選べるんですが、今回はお米2合とスティック2本(カロリー25%カット)で試してみました。

2013-3-23-4.jpg


見た目は白米とさほど変わりませんよね。
さて問題のお味はどうなんだ・・・夫で実験してみたわ(=`ω´=)

黙って茶碗によそって夫に出した。
じっと見られていることにも気づかず食べている。
「ご馳走様でした!」
なんの違和感もなく食べ終えた。

「ね~今日のご飯食べてみて何か感じなかった?」
と聞いてみた。
「え?別に。」
まるで気がついていない。ふっふっふ。なかなかいいんじゃないのかい。

ここで種明かし。
「食物繊維も摂れるし、カロリーも25%カット出来るのよ~。」
と得意満面の私に夫がこう言った。

「カロリーが低いなら、その分おかわりしてもいいってことだ。」

(゜Д゜)ぽか~ん。

種を明かしたことを後悔したのは言うまでもない。
ちっ。


| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1366日目】49.9kg「ユニクロSサイズ」

体重計ピンク朝食前体重:49.9kg 体脂肪率:28.8% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:50.8kg 体脂肪率:25.9% 筋肉率:26.9%
運動:はじめてのエアロビクスウォームアップ・ブロック1+2+3・クールダウン(44分)
万歩計:8976歩・消費カロリー155cal・脂肪燃焼量9.1g


朝、ユニクロの安売りのチラシを見つけ、寝ていた姉を叩き起こす。
狙いは「本日限り990円!」のコットンローンプリントシャツですよっ( ̄∀ ̄*)
急いで準備をさせ、開店時間の11時に間に合うように車で家を出た。

早い時間に到着したおかげでお目当てのシャツを無事GET出来ました。

コットンローンプリントシャツ(長袖)B+ 商品番号:075471
2013-3-22-1.jpg

2013-3-22-2.jpg


サイズはS。
ダイエット前(67kg当時)はXLサイズだったんですよね( ̄ー ̄)ふふ。
手足が短いのに大きいサイズしか入らなかったので、当時は袖が長すぎて袖口を折り曲げて着ていました。
17kg痩せて、ようやく体と手の長さのバランスが丁度良くなったようです。
ジャストサイズ!

安いのでもう一枚ドット柄のシャツも購入。

コットンローンプリントシャツ(長袖)C 商品番号:075472
2013-3-22-3.jpg


他にも数点購入して大満足でした。あ~朝から気分いいっ。

帰りにユニクロ近くのサンマルクでランチです。

季節のおすすめセット・チキンのソテーグラシオラ風 
2013-3-22-4.jpg

シーザーサラダ
2013-3-22-5.jpg


焼き立てパン食べ放題のベーカリーレストランなので、せっかくだから私もパンを少しだけ。

こちら私の皿。バターは使っていない。
2013-3-22-6.jpg


そしてこちらが姉の皿よ。
2013-3-22-7.jpg


クロワッサンを選ぶあたりがね~。
もちろんバターを塗って食べてました。
食の好みが体重に現れるってこった。

食べてばかりもいられません。
夕飯前に一汗かこうと、テーブルを全て部屋の端に寄せて二人でエアロビクスです。
黙々と並んでエアロビクスをする姉49歳、妹47歳。

とてもじゃないけど他人にゃ見せられない姿です。
はい(=`ω´=)

| 2013年1月~6月 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月のダイエット記録

※当記事は更新によって表示位置が変動します。

今月の目標 (目標体重:49.0kg)
・食事制限 炭水化物は一日一食(雑炊に入れる80gのみ)タンパク質&野菜を多く摂りバランスの良い食事を心がけること。
・有酸素運動 ウォーキングを中心に。膝が完治したらジョギングも取り入れる。
・筋トレ バレトンダイエットザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編ザ・トレーシー・メソッド2 いずれかを週5日程度。
>
2013年3月ダイエット記録
日付 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
万歩計
(歩)
運動&MEMO
1 50.5 29.8 24.8 1554 ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
2 50.7 29.7 25.0 3346
3 50.3 29.4 25.0 3751 ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
バレトンダイエット即やせ+セグメント1~4(50分)
4 50.4 29.7 24.8 1785
5 49.9 28.8 25.2 2383 ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編全プログラム55分
6 50.0 28.3 25.5 2388
7 50.1 28.6 25.3 2854 ザ・トレーシー・メソッド2全身バランスコース(35分)
ザ・トレーシー・メソッドお気軽コース(25分)
バレトンダイエット全身即やせプログラム(15分)
8 49.9 29.0 25.1 9610 ウォーキング5.3km(69分)206kcal
9 49.9 28.9 25.2 6796 ザ・トレーシー・メソッド2腹凹集中コースStep2(19分)
はじめてのエアロビクス全編(55分)
10 50.2 28.1 25.6 2990
11 50.1 28.2 25.5 2002
12 50.2 28.8 25.2 9118 ザ・トレーシー・メソッド2腹凹集中コースStep2(19分)
はじめてのエアロビクス全編(55分)
13 49.9 28.8 25.2 6033 ザ・トレーシー・メソッド2腹凹集中コースStep2(19分)
はじめてのエアロビクスシェイプアップ系ハイ&ロープログラム(45分)
14 49.6 29.4 24.9 1866
15 49.4 29.2 25.0 7823 バレトンダイエット全身即やせ(15分)
ザ・トレーシー・メソッド2腹凹集中コースStep2(19分)
はじめてのエアロビクス全編(55分)
16 50.4 28.2 25.5 4460 ザ・トレーシー・メソッド2腹凹集中コースStep2(19分)
17 50.3 27.9 25.7 4680
18 50.0 28.1 25.6 8876 ザ・トレーシー・メソッド2腹凹集中コースStep2(19分)
はじめてのエアロビクス全編(55分)
19 50.4 27.8 25.7 15723 ウォーキング8km(95分)331kcal
20 49.6 27.9 25.6 15431 ザ・トレーシー・メソッド2腹凹集中コースStep2(19分)
ウォーキング&スロジョグ9km(95分)362kcal
21 49.6 27.9 25.6 1641
22 49.9 28.8 25.2 8976 はじめてのエアロビクスウォームアップ・ブロック1+2+3・クールダウン(44分)
23 50.1 27.6 25.8 2272
24 49.6 27.5 25.8 2659
25 50.1 28.3 25.5 3328 ザ・トレーシー・メソッド2全身バランスStep2+Leg+Arm+CoolDown(40分)
バレトンダイエット全身即やせ(15分)
26 49.8 28.1 25.5
27
28
29          
30          
31          


| 月別ダイエット記録 | 07:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1364日目】49.6kg「そぼろあんかけ&まんぷくローカルマラソン旅」

体重計ピンク朝食前体重:49.6kg 体脂肪率:27.9% 筋肉率:25.6%
体重計夕食後体重:50.1kg 体脂肪率:26.6% 筋肉率:26.3%
運動:
ザ・トレーシー・メソッド.2腹凹集中コースStep2(19分)
ウォーキング&スロジョグ9km(95分)362kcal
万歩計:15431歩・消費カロリー423cal・脂肪燃焼量33.4g

ご飯朝食
・なし
※朝食抜きダイエット中

ご飯昼食(PM1:00)
・雑炊(ご飯80g、しめじ、ニラ、卵1個、たらこ、鶏もも肉、荏胡麻オイル)
・ぶりの照り焼き
・サラダ菜、菜の花、マヨネーズハーフ

ご飯夕食(PM7:00)
・大根のそぼろあんかけ(大根、鶏挽肉、ネギ、しょうが、貝割れ菜、片栗粉)
・味噌汁(油揚げ、しめじ)
・カマスの塩焼き・サラダ(サラダ菜、プチトマト、ブロッコリー、マヨネーズハーフ)
・菜の花の酢味噌和え
・シュウマイ3個

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー(AM6:00)38kcal・アイスコーヒー(AM8:30)38kcal
・アイスコーヒー(PM3:00)38kcal
・アイスティーサワー350km×2本(176kcal)
※コーヒーは無糖、牛乳は無脂肪。
間食・飲み物の総カロリー:290kcal


そぼろあんかけのランチの画像を見たら、そぼろあんかけが頭から離れなくなったので鶏の挽肉を買ってきた(=`ω´=)
大根があったので夕飯に大根のそぼろあんかけを作りました。

2013-3-20-4.jpg


大根は1年中安いからいいよね( ̄∀ ̄*)
カロリーも低いし胃にも優しい。
ダイエット中には毎日食べても良い食材です。

さてさて。

3月15日発売のたかぎなおこさんマラソン本第3弾「まんぷくローカルマラソン旅」をようやくGETしました。
発売日に近所の本屋さんで入荷しているか店主に聞いてみたところ、は?たかぎなおこ?マラソン旅?と聞いたこともないといった様子。
探してもらったがもちろん置いてなかった。
発売10日後にはもう増刷が決定しているほどの売れ筋商品なのに信じられない・・・お前んところはもぐりか。

別の本屋さんで本日ようやく手に入れました(* ̄ω ̄)v

2013-3-20-2.jpg


まんぷく・・・と言うタイトル通り、今回も美味しいモノを一杯食べて、飲んで、走ってと期待通りの内容です。もちろん男前かとうさんも出てますよ~(=`ω´=)
ネタバレとなるので大会名は書くことは出来ませんが、「もずくの色が・・・。」のたかぎさんのツイートの意味が判明した。ふふ。
最後には思わせぶりに「まさかの事態!すべては続編で明らかに・・・乞うご期待。」ですってよ~( ̄●● ̄)ふがっ。
続編も出るということでホントに楽しみです。

膝の故障もあって2月、3月の2つのマラソン大会に出場出来ず、マラソン熱も少し冷めてきていたんですが本を読んだら一気にテンションが上がりました( ̄∀ ̄*)
それに・・・たかぎさんが新しく買ったというニューバランスのシューズが私と色違い!
わぁ~い!たかぎさんとお揃い。

天気も良いしこれは家にこもっている場合じゃない。
たかぎさんとお揃いのシューズを履いて早速ウォーキングに出発だ。
※たかぎさんは黄色のシューズ。

2013-3-20-5.jpg


気温が一気に上がったため、半袖のランナー二人とすれ違う。
私はこんなウェアを着込んで出発したため、少し歩いただけで汗をかいてしまいました。

2013-3-20-3.jpg


膝の調子も良かったので途中からちょっと走ってみることにした。
2月初旬に膝を痛めて以来初めてのことで心配でしたが、良し!これなら何とかなりそうだ。
歩いたり走ったりしながら9kmでこの日は終了しました。
また一から出直しだ~。
何度だって出直してやるさ。

気持ちよく汗をかいて帰宅後にお風呂に入る。
お風呂から上がりしばらくして万歩計が見当たらないことに気がついた。
おかしいな・・・どこに置いたっけ?と探したが見つからない。

はっ!まさか・・・まさか・・・。

慌てて洗濯機の中を確認したら、きっちり脱水まで終わったフレアパンツのポケットから万歩計が出てきた。
やってしまった(* ̄ω ̄)
気に入っていたのにまた買わないと駄目かと思ったんですが。

2013-3-20-1.jpg


動いてるし。
さすがオムロン。洗濯しても大丈夫っ(* ̄ω ̄)v


| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次ページ

