20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【138日目】54.8kg

体重計ピンク朝食前体重:54.8kg 体脂肪率30.4%
体重計夕食後体重:55.8kg 体脂肪率31.1%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM12:30)
・雑炊(ご飯・卵一個・人参・椎茸・牛肉・青梗菜・コンソメ)
・鮭のムニエル(生鮭1切れ・小麦粉・バター・オリーブ油・ブロッコリー)

ご飯夕食(PM9:00)
・雑炊(ご飯・卵一個・青梗菜・椎茸・鶏ささみ・コンソメ)
・海草とコンニャクのサラダ
・アジの塩焼き1尾

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM9:00)・アイスコーヒー(AM10:30)
・アイスコーヒー(PM3:00)・アイスコーヒー(PM5:30)

jumee☆stretchingL2運動:なし 
アップロードファイル万歩計:2956歩

memo
今日も3000歩に届かずっ( ̄* ̄ )
ここ数日、一日中パソコンの前に座っているせいで歩数が伸びません。

夕食に食べた「海草とこんにゃくのサラダ」ですが、これがなかなかダイエット中には重宝します。
コンニャクと乾燥した海草が入っているんですが、コンニャクは水で洗うだけでいいし、海草は水で10分戻すだけと簡単です。
コンニャク独特の匂いもまったくしません。

海草とコンニャクのサラダ


添付のドレッシングもなかなか美味しくて、おかずが足りないときにプラスするようにしています。
大皿に盛ってもこの量ですから、一人では食べきれないので2回に分けていただいております。

海草とコンニャクのサラダ2


タンパク質も一緒に摂りたいときは、これにお刺身などを混ぜても美味しいと思いますよ。
トップバリューの商品ですから、イオングループのスーパーで手に入ると思います。
※ジャスコやサティ、マックスバリュのコンニャクコーナー辺りを探してくださいね。


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| 2009年6~12月 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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