20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【154日目】53.4kg 「ザ・トレーシー・メソッド2」初日

体重計ピンク朝食前体重:53.4kg 体脂肪率:29.2%
体重計夕食後体重:55.0kg 体脂肪率:30.5%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM1:00)
・雑炊(ご飯・卵一個・わかめ・刺身の切り落とし)
・大根と鶏手羽肉の煮物(大根・鶏手羽肉・オリーブオイル)
・惣菜(煮物・おから・炒り卵・切り干し大根他)

ご飯夕食(PM9:30)
・ご飯(中)・海苔
・味噌汁(ほうれん草・豆腐1丁)
・鯖の唐揚げ(鯖・トマト中2個・パセリ)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM7:30)・アイスコーヒー(AM9:00)・アイスコーヒー(AM10:30)
・アイスコーヒー(PM4:00)・アイスコーヒー(PM6:00)

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド2全編48分 
アップロードファイル万歩計:2796歩

memo
トレーシー・メソッド2を今日から始めました( ̄∀ ̄*)
前作のザ・トレーシー・メソッドを全編やり通すのに2ヶ月かかったわけですが、さぁ~今度はどうなんだっ!?

ウォームアップから腹筋のためのエクササイズですね。え・・・次も?あん?その次も?と思わず声が出てしまうほど腹筋のエクササイズが続くっ続くっ; ̄∀ ̄)
最強の腹凹(はらへこ)というだけあってほとんどが腹筋運動でしたね。
前作では一番苦しんだ腕のエクササイズも時間が短い。助かるわぁ(* ̄ω ̄)

結局最後まで48分間のワークアウトを一気にやり通すことが出来たのですが、これはちょっとおかしいぞ。
トレーシーの口からやたらと「産後は・・・。」という言葉が出てくるんですね。「隣に赤ちゃんがいたら嬉しいですよね」との言葉もある。

どうやら今回のDVDは、産後のお母さん向けに開発されたワークアウトのようです。
英語のタイトルではそのような表記があるんですが、購買層を広げるために日本語版のタイトルを「最強の腹凹ワークアウト」と改題しているんですね。

ん~まぁ腹筋に効き目があることは間違いないので良し!としましょう。
詳しいDVDの解説は後日m(_ _)m


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| 2009年6~12月 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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