20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【156日目】53.5kg 「とり野菜」

体重計ピンク朝食前体重:53.5kg 体脂肪率:28.8%
体重計夕食後体重:55.6kg 体脂肪率:30.9%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM1:30)
・雑炊(おにぎり一個・鮭・卵一個・海苔・椎茸)
・惣菜(モツ煮込み)

ご飯夕食(PM9:30)
・とり野菜鍋(鶏もも肉・白菜・人参・椎茸・蟹つみれ・春菊・ネギ・うどん・卵)
・さつまあげ・レタス・ポテトサラダ・マヨネーズ
・らっきょう
・缶ビール(250ml)×1

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM7:40)・アイスコーヒー(AM8:30)・アイスコーヒー(AM11:00)
・アイスコーヒー(PM4:00)・アイスコーヒー(PM6:00)

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド2Arm集中コース26分 
アップロードファイル万歩計:3437歩

memo

toriyasai近所のスーパーで「北陸フェア」なるものが開催されていたのですが、そこで懐かしいものを見つけました。
石川県の郷土料理「とり野菜」鍋用の味噌なんですが、関西ではなかなか手に入らないので今日の夕食は「とり野菜」に決定~!
あ・・・私、石川県は能登半島の出身です。

お酒に良く合う鍋なんですが、2日後に肥満外来の定期検診が迫っているため、缶ビール(250ml)を1本だけでこらえた。
シメのうどんはもちろん食べました。あいっ ̄O ̄)ノ

あっ。
「とり野菜」の「とり」は「鶏肉」の「とり」ではないってこと知ってました?
「野菜を摂る」の「とる」から来ているそうですよ~。
いえ・・・私も今日初めて知ったんですがね(* ̄ω ̄)ふふ。







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| 2009年6~12月 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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