20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【158日目】53.6kg 「おばさまのつぶやき」

体重計ピンク朝食前体重:53.6kg 体脂肪率:29.1%
体重<br />夕食後体重:55.2kg 体脂肪率:30.8%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM1:00)
・雑炊(ご飯・卵一個・ソーセージ3本・白菜・コンソメ)
・イカと焼き豆腐の煮物(イカ・焼き豆腐半丁)
・もやしと人参のカレー炒め(もやし半袋・人参・オリーブ油小さじ1・カレーパウダー)

ご飯夕食(PM9:30)
・白菜とベーコンのスープ(白菜・ベーコン・しめじ・イカ)
・牡蠣と豆腐の卵とじ(カキ貝・焼き豆腐半丁・ほうれん草・卵一個)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM8:45)・アイスコーヒー(AM11:30)
・アイスコーヒー(PM3:00)・アイスコーヒー(PM6:00)

jumee☆stretchingL2運動:なし 
アップロードファイル万歩計:3259歩

memo
6回目の肥満外来定期検診に行ってきました。
 ※詳しい検査データは、カテゴリ「肥満外来診察日」「肥満外来」6回目の定期検診 の記事をご覧下さいませ。

定期検診時の体重の測定は、管理栄養士の先生による栄養教室の際に小部屋で行われるんですが、毎回同じ条件で量るために下着の上からガウンのような上着を着るんです。
このガウンが意外に重い。恐らく1kg前後と思われる。

ですから、朝起きた時に量った体重より当然重くなるわけで・・・(* ̄ω ̄)あらやだ。

私の他にもたくさんの肥満外来患者さんがいるんですが(だいたいがおばさまである)、体重測定が終わったおばさま方が口々に、

「この病院の体重計は家のより重くなんねん・・・。」
と、吐き捨てるように言いながら部屋から出てくるんですよね(*`◇´*)


センセ~ ̄O ̄)ノガウンをもう少し軽いものに変えていただけませんかっ。


↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ 
関連記事

| 2009年6~12月 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/177-30750a69

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

