20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【163日目】53.0kg 「空腹を楽しむ」

体重計ピンク朝食前体重:53.0kg 体脂肪率:28.1%
体重計夕食後体重:54.4kg 体脂肪率:30.0%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM1:00)
・雑炊(ご飯・刺身切り落とし・卵一個・パセリ・コンソメ)
・がんもどきの煮物(がんもどき一個・玉ねぎ)
・豆腐100g・納豆1パック

ご飯夕食(PM9:00)
・カレイの煮付け(カレイ2切れ・青ネギ)
・がんもどきの煮物(がんもどき1個・玉ねぎ)
・牡蠣フライ3個
・白菜とベーコンのスープ(白菜・ベーコン・湯葉・パセリ・鶏ガラスープ)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM10:15)・アイスコーヒー(AM12:00)
・アイスコーヒー(PM4:20)・アイスコーヒー(PM6:00)
・おかき1袋96kcal

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッドLeg集中コース32分 
アップロードファイル万歩計:2801歩

memo
昨日、焼酎のサイダー割りを4杯飲んだので(* ̄ω ̄)今朝は体重が増えているかと思ったがそうでもなかったね。
ほっ。

念のため、昼食前にトレーシー・メソッドLeg集中コース(32分)を済ませた。
朝食は水だけなので一日のうち一番お腹が空いている時間ですが、このときに運動をすることが直接脂肪を燃焼させる一番いいタイミングなんですよね。

血糖値が下がる空腹時にさらに運動をすると、足りないエネルギーを補うために体脂肪を燃やして血糖値を上げようとする。
ですから、空腹時の運動は脂肪燃焼には効果的!
あまりにキツイ運動は体に負担がかかるので、30分程度で終わる軽めのコースにしています。
貧血気味の時は無理はしません。
心臓にもあまり自信がないですし(毛は生えてないよ)

お腹が空いて空いて仕方がない時でも、運動をしたり食事の用意をして1時間もすると空腹感がおさまってくるんですよね。
近頃では空腹をじ~っと我慢するのが快感になっとります。あいっ ̄O ̄)ノ

マゾか・・・。





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| 2009年6~12月 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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