20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【196日目】53.9kg 「ザ・トレーシー・メソッド1と2の違い」

体重計ピンク朝食前体重:53.9kg 体脂肪率:29.1%
体重計夕食後体重:54.6kg 体脂肪率:31.0%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM1:00)
・雑炊(ご飯・ソーセージ2本・人参・タマネギ・キャベツ・エリンギ・しめじ・コンソメ・卵一個)
・つばすの塩焼き2切れ
・めかぶ1パック

ご飯夕食(PM9:30)
・ポークソテー(豚肉・プチトマト・ブロッコリー・パセリ・オリーブ油・ノンオイルドレッシング)
・スープ(タマネギ・人参・キャベツ・ソーセージ・チーズ・コンソメ)
・めかぶ1パック

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM6:30)・アイスコーヒー(AM11:30)
・アイスコーヒー(PM4:00)・アイスコーヒー(PM6:00)

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド全編55分


memo
本日も夕食前にトレーシー・メソッド1を全編55分やり遂げた。
昨日よりもキツくなってるではないか。どういうこっちゃ。

そういえば・・・。

ザ・トレーシー・メソッド2をやり始めてから、トレーシー・メソッド1を全編通してやったことがなかったもんね。
トレーシー・メソッド2は腹筋のエクササイズが中心で、脚と手のエクササイズはほとんどおまけ程度。
メソッド2をやっていれば大丈夫と安心していたが、せっかく増えてきた脚と手の筋肉が衰えてきていたのかもしれない。

ダイエットのためには全身の筋肉を増やして基礎代謝を上げていくことが大事なのに、メソッド2だけでは全身の筋肉を増やすことは難しいようですね。
腹筋だけ鍛えてもねぇ。

肥満外来の予約日まであと1週間です。
少しでも筋肉量を増やすために、メソッド1を毎日やったほうが良さそうだ。
頑張りましょ~ ̄O ̄)ノ

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| 2010年1~6月 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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