20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【203日目】52.4kg 「体脂肪率7%」

体重計ピンク朝食前体重:52.4kg 体脂肪率:27.9%
体重計夕食後体重:53.4kg 体脂肪率:30.9%

ご飯朝食
・水

ご飯昼食(PM1:00)
・雑炊(ご飯・卵一個・エリンギ・しめじ・鶏ささみ・めかぶ・コンソメ)
・焼き鮭1切れ・七目ひじき豆
・白菜の漬け物

ご飯夕食(PM9:00)
・焼き鮭1切れ
・肉豆腐(牛肉・豆腐・ネギ・ほうれん草)
・大根サラダ(大根・ハム・マヨネーズクォーター・ごま油)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM10:00)・アイスコーヒー(PM5:00)
・アイスコーヒー(PM6:00)・アイスコーヒー(PM7:30)
・柿の種2袋

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
7回目の肥満外来定期検診に行ってきました。
 ※詳しい検査データは、カテゴリ「肥満外来診察日」「肥満外来」7回目の定期検診の記事をご覧下さいませ。

前回(11月30日)よりも体重だけは減らしていったのだが、やはり院長には誤魔化しはきかなかった。
体脂肪率が増え、筋肉量が減っているということで厳しい指導が入りました。
はい(* ̄ω ̄)

「肥満外来」7回目の定期検診でも記載しましたが、砂糖の入ったアイスコーヒーについてまさかそこまで叱られるとはね( ̄* ̄ )
砂糖も問題だが、その回数も注意されました。
刺激物を一日に4杯は多すぎるということなんですね。

院長自身は一日に1杯しか飲まないそうですが(もちろんブラックだ)いったいどこまでストイックな人なんだ。
管理栄養士さんに聞いたところでは、院長の体脂肪率はなんと7%だそうですよ。
それを聞いて、
「雪山で遭難したらまっさきに死にますね。」
とつい口から出てしまったわたくしです(=`ω´=) ぷっ。

ブラックコーヒーがどうしても苦手なので、回数だけでも減らしていこう。


↓ランキング参加中↓

  にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
関連記事

| 2010年1~6月 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/215-f5aa92de

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

