20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【208日目】52.7kg 「お試し期間・小分けダイエット1日目」

体重計ピンク朝食前体重:52.7kg 体脂肪率:28.8%
体重計夕食後体重:53.1kg 体脂肪率:30.1%

ご飯朝食
AM7:40
 ・ご飯(中)・納豆1パック
 ・スクランブルエッグ(卵一個・オリーブ油)

ご飯昼食
PM12:30
 ・雑炊(ご飯・卵一個・鶏ささみ1本・カブの葉・コンソメ)
 ・鯖の塩焼き1切れ
 ・ゆでもやし(半袋)

ご飯夕食
PM7:00
 ・ゆで卵1個
PM7:45
 ・鶏肉のさっぱり煮(ゆで卵1個・鶏手羽2本・シシトウ)
 ・ゆでもやし(半袋)
PM10:45
 ・エビのスープ(エビ・青梗菜・椎茸・コンソメ)
 ・セロリの甘酢漬け

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM10:00)・アイスコーヒー(AM11:30)
・アイスコーヒー(PM3:00)・アイスコーヒー(PM6:00)

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
ダイエット208日目にして、本日より方針を変えました( ̄* ̄ )
「朝食抜きダイエット」をいったんやめて、朝食を今日から食べることにしました。長かった・・・朝食抜き(T_T)

昨日の日記でも触れましたが、体重は減っても体脂肪が減らない原因をつきとめるために、お試し期間として「小分けダイエット(勝手に命名した)」を今日より始めます。
一日の食事量を増やさずに、3~4時間おきに小分けして食べるという方法です。

空腹の状態をなくし脂肪を体に定着しにくくするのが目的なんですが、この方法は外で働いている人には多分無理でしょうね(* ̄ω ̄)
専業主婦向けだと思います。

「朝食抜きダイエット」では、夜に食べて翌日の昼までまったく何も口にしないために激しい空腹感に悩まされましたが、今日試してみたところではそれがなくなりました。
一日の摂取量が増えては意味がないので、一回の食事の量には注意しています。

効果のほどを1ヶ月ほど試してみます。はい。


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| 2010年1~6月 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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