20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【215日目】52.5kg 「タイ料理強化月間」

体重計ピンク朝食前体重:52.5kg 体脂肪率:28.2%
体重計夕食後体重:53.5kg 体脂肪率:29.2%

ご飯朝食
AM6:15
・ご飯(中盛り)
・ほうれん草とベーコンのスープ
・肉じゃが(人参・タマネギ・ジャガイモ・牛肉) 

ご飯昼食
PM12:00
・雑炊(ご飯・水菜・牛肉・コンソメ・干し椎茸・卵一個・めかぶ)
・肉じゃが(人参・タマネギ・ジャガイモ・牛肉)
・シュウマイ2個

ご飯夕食
PM6:30
・ご飯(中盛り)
・納豆1パック
・春雨サラダ/ヤムウンセン(春雨・エビ3尾・豚挽肉・キクラゲ・ナンプラー・唐辛子・砂糖・レモン汁)

PM10:00
・肉豆腐(牛肉・豆腐・水菜・干し椎茸・スウィートチリソース)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM10:00)・アイスコーヒー(AM11:30)
・アイスコーヒー(PM3:00)・アイスコーヒー(PM5:30)
・缶チューハイ・サントリーかロリ。(AM12:00)77kcal

jumee☆stretchingL2運動:


memo
小分けダイエット8日目。

タイに数年住んでいた家族が、
「久しぶりにタイ料理が食べたいなぁ。」
とぬかす・・・いや(* ̄ω ̄)言うので、一番簡単に出来そうなタイ料理の本を購入してみた。

タイ料理と聞くと何やら難しいイメージなんですが、あらっ!なんだ!意外と簡単に出来そうだ。
「ナンプラー」「唐辛子」「パクチー」があれば何とかなりそうだよ~。
手始めに「ヤムウンセン」とやらを夕飯に作ってみましたが、なかなか美味しかったです(タイ風の春雨サラダのようなもの)

唐辛子をたっぷり入れたので、数分後には体がカッカしてきて汗が吹き出しました。
なかなかいいかもしんない・・・タイ料理。
明日からも訓練のためしばらくタイ料理が続くことなりそうだ。


まっ。私はタイ料理を食べたことがないので、訓練しても本場の味が分からないんですけどね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


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| 2010年1~6月 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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