20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【216日目】52.5kg 「タイ料理のオンパレード」

体重計ピンク朝食前体重:52.5kg 体脂肪率:28.4%
体重計夕食後体重:52.9kg 体脂肪率:29.1%

ご飯朝食
AM8:00
・雑炊(ご飯・卵一個・わかめ・水菜・ソーセージ2本・スウィートチリソース)

ご飯昼食
PM12:30
・ガイヤーン/タイ風スパイシーチキン(鶏もも皮なし・ナンプラー・唐辛子・レモン汁・オリーブ油・サラダ菜)
・トムヤンクン(エビ4尾・エリンギ・トマト・レッドオニオン・ナンプラー・チリソース・唐辛子・砂糖少々)
・ご飯(小盛り)

ご飯夕食
PM7:00
・ガイヤーン/タイ風スパイシーチキン(鶏もも皮なし・ナンプラー・唐辛子・レモン汁・オリーブ油・サラダ菜)
・タイ風もやし炒め(もやし半袋・青ネギ・オリーブ油小さじ1・ナンプラー)

PM11:00
・トムヤンクン(エビ1尾・エリンギ・トマト・レッドオニオン・ナンプラー・チリソース・唐辛子・砂糖少々)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM9:30)・アイスコーヒー(AM11:00)
・アイスコーヒー(PM3:00)・アイスコーヒー(PM5:15)
・低カロリー缶チューハイ・サントリーカロリ。(PM11:45)77kcal

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
小分けダイエット9日目。今日も4回に分けて食事。

タイ料理を勉強中なので、昼も夜もタイ料理のオンパレードです。
朝の雑炊にもチリソース入れたもんね(=`ω´=)

トムヤンクンにも挑戦してみましたが、なかなかの味が出せました。
これが意外と簡単に出来る!
一番美味しかったのは「ガイヤーン」ですね(屋台風スパイシーチキンといった感じ)
ビールに合うこと間違いなしですが、今日はお茶にしておきました。

しかしタイ料理は塩分が高いですね。ナンプラーのせいでしょうけど、塩分を控えるように言われている患者としては気になります。
明日はあっさり和食に戻しましょう。

寝る前にまた飲んでしまった・・・缶チューハイ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψうぃ~!


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