20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【217日目】52.1kg 「TBSお茶の水ハカセのダイエット企画」

体重計ピンク朝食前体重:52.1kg 体脂肪率:28.0%
体重計夕食後体重:53.0kg 体脂肪率:28.6%

ご飯朝食
AM8:00
・雑炊(ご飯小盛・卵一個・鶏もも肉・青ネギ・コンソメ・レッドオニオン・干し椎茸) 

ご飯昼食
PM12:30
・ご飯(小盛)
・トムヤンクン(エビ3尾・エリンギ・レッドオニオン・青ネギ・コンソメ・唐辛子・ナンプラー・チリソース・レモン汁)
・鶏ともやしのソテー(鶏もも肉・もやし・青ネギ・オリーブ油小さじ1)

ご飯夕食
PM6:00
・鰹のたたき(ネギ・ポン酢)
・七目ひじき豆

PM9:30
・鶏と野菜の煮物(大根・人参・油揚げ・鶏もも肉皮なし)
・タイ風春雨サラダ(春雨・ロースハム・キクラゲ・ナンプラー・唐辛子・砂糖少々・レモン汁)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM9:30)・アイスコーヒー(AM11:00)
・アイスコーヒー(PM3:00)・アイスコーヒー(PM7:50)
・低カロリー缶チューハイ・サントリーカロリ。(PM11:30)77kcal

jumee☆stretchingL2運動:ダンベル体操ベーシックプログラム20分


memo
ダイエットの特集さえ組んでおけば視聴率が上がるだろぉ・・・という意図にまんまと乗せられ、すべての番組をチェックしているねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m

1月26日放送の「お茶の水ハカセ」見ましたか?
こういった番組はだいたい眉つばものの内容が多いんですが、この番組も例に漏れず・・・と言ったところでしたね。
まともなのは食事制限と有酸素運動で90kgの減量に成功した「常磐えりか」ちゃんのダイエット方法だけだった気がします。
頑張れ!えりかちゃん ̄O ̄)ノ

骨盤のゆがみを矯正するマシンで運動しただけでその場でウエストが2センチ減った?
メジャーでの測定は、その測り方や力の加減でどうにでもなると思いますがいかがなもんでしょう。

巻くだけダイエットで20kgの減量に成功した?
食事制限をまったくしないで本当に巻くだけで痩せたとは思えませんし、骨盤のゆがみを治すことがなぜダイエットと言えるのか不明。
そういえば10年ほど前にもベルトを巻くダイエットが流行ったことがありましたよね。あのブームはどのくらい続いたかいの・・・。

世界一楽な「背伸びダイエット」の本を発売したダイエット外来の先生ね・・・うちの鬼院長のほうがいい男ですっ。はいっ(=`ω´=)

それはさておき。

「楽に」「あっという間に」「だけ」・・・とついたらそれだけで眉つばものだと思った方がいいと思うんですがいかがなもんでしょ。


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ




関連記事

| 2010年1~6月 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。はーこです。ねこのめさんのブログ、いつも楽しく見させていただいています^^私も40代、60kg台からのダイエット(レコーディング)に挑戦中です。今年中にはなんとか・・・と思っています。ねこのめサンとっても順調に減っていますよね。そこで質問なのですが、間食はコーヒー牛乳でなくて(!)アイスカフェオレくらいのねこのめさんですが、ダイエット前も間食はしなかったのですか?特にチョコとか甘いもの・・・。意思が弱くまだお菓子に手をだしてしまうので、ねこのめさんはどうだったのかなぁと・・・よかったら教えてください。長々とすみませんでした。また遊びに来ます。

| はーこ | 2010/01/29 19:39 | URL |

>はーこさん

初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
はーこさんもレコダイ中なんですね!順調ですか?
間食ですが、ダイエット前も現在も甘いものは食べないんです。なぜなら・・・甘いものが嫌いだから( ̄∀ ̄*)

ダイエット前には、ビールに合うような塩辛いお菓子をよく食べてましたよ~。なにせ酒飲みなので。
甘いもの、特に生クリームが苦手なんですが、ダイエット中の私にとってはラッキーだったかもしれません。
どうしても食べたいときは、ナビスコのプレミアムクラッカーを食べてますよ。これも塩味~。
1パック6枚入りで84kcalなんですが、これでなんとか空腹をしのいでいます。
お互いに頑張りましょ~ね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ@管理人 | 2010/01/29 20:55 | URL |

ありがとうございます^^
何といっても間食が敵の私なので
低カロリーお菓子がいいですね。
気長にがんばります。
また遊びにきます~

| はーこ | 2010/01/30 20:59 | URL |

>はーこさん

間食はどうしても食べたくなりますよね~。
私も時々発作が起きて、ポテトチップスを1袋がしがし食べてしまうことがありますもん(=`ω´=)
あとですごく後悔しますが、なんとか諦めずに頑張ってます。

| ねこのめ@管理人 | 2010/02/01 00:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/244-6108cfd3

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ