20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【218日目】51.7kg 「鶏肉の皮はどうしてる?」

体重計ピンク朝食前体重:51.7kg 体脂肪率:27.0%
体重計夕食後体重:52.6kg 体脂肪率:29.1%

ご飯朝食
AM7:00
・ご飯(中)
・ほうれん草とベーコンのスープ
・目玉焼き(半分)・ハンバーグ(半分)オリーブ油 

ご飯昼食
PM12:15
・鶏とトマトのスープ(鶏肉皮なし・トマト中玉1個・干し椎茸・レッドオニオン・唐辛子・ナンプラー・チリソース)
・煮物(大根・人参・油揚げ・鶏肉)
・七目ひじき豆
・タイ風春雨サラダ(春雨・ロースハム・キクラゲ・ナンプラー・唐辛子・砂糖少々・レモン汁)

ご飯夕食
PM6:15
・おにぎり1個(昆布)
・煮物(大根・人参・油揚げ・鶏肉)

PM9:30
・アサリの味噌汁
・おにぎり1個(梅おかか)
・ちくわのピリ辛炒め(ちくわ・パプリカ赤・ピーマン・ネギ・唐辛子・にんにく・オリーブ油・ナンプラー・オイスターソース)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM6:30)・アイスコーヒー(AM8:50)・アイスコーヒー(AM11:20)
・アイスコーヒー(PM2:30)・アイスコーヒー(PM5:30)・アイスコーヒー(PM8:30)
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック(PM8:30)84kcal
・缶チューハイ・サントリーカロリ。(PM11:30)77kcal

jumee☆stretchingL2運動:ダンベル体操ベーシックプログラム25分


memo
停滞していた体重と体脂肪が急に減り始めましたね( ̄∀ ̄*)
小分けダイエット11日目となりますがその影響でしょうか。それとも唐辛子の効いたタイ料理ばかり食べ続けているせいでしょうか。
複合型のダイエットを実践していると、いったい何がダイエットに効果があるのか解らなくなります。
単に女性特有の周期の影響で、今が痩せる時期なのかもしれませんが。

さてさて。

ダイエット中に一番食べる機会が多い「鶏肉」なんですが、もも肉・胸肉・手羽肉と色々種類がありますがその皮はどうしてますか?
焼くとパリパリとした食感がたまらなく美味しい鶏の皮。鶏の皮だけを使った料理もあるくらいですもんね。

鶏の皮=鶏の皮下脂肪。

脂肪のかたまりっ(* ̄ω ̄)あぁ恐ろしや。
私は鶏の皮をすべて取り除いています。
鶏の皮を取り除くだけでカロリーを約半分に落とすことが出来るし、豚肉や牛肉と違って鶏の皮はツルンとはがしやすい。
この鶏の脂肪が自分の脂肪に変わる!と想像しただけでまさに鳥肌ものですがな・・・鶏だけにねっ(=`ω´=)


皮下脂肪といえば・・・昨年10月に病院で撮影した腹部のエコー写真ですが、肥満外来のカテゴリーにも掲載してありますがここでもう一度UPしておきます。

2009-10-19-1sibou


左が初診時(2009/6/26)の皮下脂肪と内臓脂肪、右が4ヶ月後(2009/10/19)の皮下脂肪と内臓脂肪です。
こうして画像でハッキリ結果が現れると嬉しいものですよね。
現在はこの状態からさらに4kg体重が減っているから、もう少し脂肪が減っているのかもしれません。今度また撮影してもらお~っと。

初診時の脂肪の状態に戻ったらどうしよう・・・と思えば、鶏の皮を取り除くくらいの手間なんてどうってことありません。
問題なのは体重ではなくて脂肪ですよ。脂肪~ ̄O ̄)ノ


肥満外来の詳しい内容は左メニューにもあります、↓こちらのカテゴリをクリックしてくださいね。
病院での詳細がすべてご覧になれます。

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| 2010年1~6月 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんです~~

体重よりも体脂肪が減りたい!!!
20%代になりたいです

| よ-ちゃん | 2010/01/30 22:32 | URL |

>よーちゃん

こんにちは~!
私の通っている病院の先生が、体重の増減よりも体脂肪率に厳しいんですよね。
それと筋肉量。
体脂肪率を20%に、筋肉量を30%にするように言われてますが・・・そこまで行けるか不安(* ̄ω ̄)
お互いに頑張りましょ~!

| ねこのめ@管理人 | 2010/02/01 00:35 | URL |














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