20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【219日目】51.4kg 「ダンベル体操15分」

体重計ピンク朝食前体重:51.4kg 体脂肪率:27.6%
体重計夕食後体重:53.2kg 体脂肪率:28.6%

ご飯朝食
AM9:30
・おにぎり1個(鮭)
・ベーコンとほうれん草のスープ
・ちくわのピリ辛炒め(ちくわ・パプリカ赤・ピーマン・ネギ・唐辛子・にんにく・オリーブ油・ナンプラー・オイスターソース)

ご飯昼食
PM12:30
・雑炊(鶏肉皮なし・干し椎茸・ピーマン・パプリカ赤・タマネギ・卵一個・バジルソース小さじ1・唐辛子・コンソメ)

ご飯夕食
PM5:30
・ご飯(中)・納豆1パック
・カニクリームコロッケミニ1個
・茶碗蒸し

PM8:30
・味噌汁(豆腐・油揚げ・タマネギ)
・豚肉と野菜のソテー(豚もも肉・パプリカ・なす・オリーブ油・にんにく・バジルソース)
・刺身(サーモン・鯛・マグロ)
・ポテトサラダ

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM8:15)・アイスコーヒー(AM11:00)
・アイスコーヒー(PM2:30)・アイスコーヒー(PM6:30)
・缶チューハイ・サントリーカロリ。(PM9:30)77kcal×2本
・ナビスコクラッカー2パック・84kcal×2

jumee☆stretchingL2運動:ダンベル体操基本プログラム15分


memo
小分けダイエット12日目。今日も夕飯を2回に分け合計4回の食事です。

8日前よりトレーシー・メソッドを一旦お休みし、ダンベル体操に切り替えております。
これまでは病院から渡された「ダンベル体操ベーシックプログラム」のペーパーを見ながらやっていたのですが、あまりにも軽すぎるプログラムなので今日から変更しました。

←こちらの確実に成功する!新・体脂肪ダイエットの著者・鈴木正成氏(筑波大学名誉教授)の考案した「ダンベル体操スタンダードコース」を毎日15分行っています。

15分と短い時間で出来て、それなりの効果も期待できそうなコースです。
私は毎日就寝前にササッとすませていますよ。

「夕食をたっぷり食べてもダンベル体操をして眠れば痩せる体になる!」

との「ダンベル体操」による健康づくりを提唱されています。
とにかく何事も自分の体で試してみることですよね。
しばらく続けてみましょう。

あ・・・トレーシー・メソッドもたまにやりますよ~( ̄∀ ̄*)


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