20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【221日目】52.6kg 「無糖宣言」

体重計ピンク朝食前体重:52.6kg 体脂肪率:27.5%
体重計夕食後体重:53.3kg 体脂肪率:28.9%

ご飯朝食
AM8:30
・雑炊(ご飯・卵一個・干し椎茸・豚もも・なす・鶏ガラスープ)

ご飯昼食
PM2:00
・雑炊(ご飯・卵一個・なす・しめじ・干し椎茸・鶏ガラスープ・豚もも・唐辛子・チリソース)
・七目ひじき豆
・ソーセージともやしの炒め物(もやし・ソーセージ2本・オリーブ油小さじ1・チリソース)

ご飯夕食
PM6:30
・茶碗蒸し
・豚肉ともやしの炒め物(もやし・豚もも・しめじ・オリーブ油小さじ1・バジルソース)

PM10:00
・七目ひじき豆
・味噌汁(豆腐・油揚げ)
・菜の花とソーセージの炒め物(ソーセージ・菜の花・唐辛子・パスタソース)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー(AM7:30)・アイスコーヒー(AM10:20)・アイスコーヒー無糖(AM11:30)
・アイスコーヒー無糖(PM3:00)・アイスコーヒー無糖(AM12:30)
・ナビスコクラッカー1パック(PM5:00)84kcal
・缶チューハイ・サントリーカロリ。(PM12:00)77kcal

jumee☆stretchingL2運動:ダンベル体操スタンダードコース15分


memo
小分けダイエット2週間目。今日も4度に小分けしての食事です。

ダイエットを始めて7ヶ月目にしてようやく決心しました。
アイスコーヒーを今日から無糖に変えます(=`ω´=)

管理栄養士さんにも院長センセにも、半年間ずっとやめるように言われてきた大好きな加糖のアイスコーヒー。
今日から2月と言うことで、キリがいいので無糖のアイスコーヒーに変えてみました。

にがっ!まずっ!ぺっぺっ( ̄* ̄ )

しょうがなくこちらも禁止されている牛乳を、少しだけ入れてみたら何とか飲めましたが・・・。
今度からは低脂肪牛乳に変えてみよう。
ブラックは無理です。センセ~ ̄O ̄)ノ


アイスコーヒーは無糖にしても、やっぱり寝る前に缶チューハイを飲んでしまったあてくしでした。
ぶひっ。


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