20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【234日目】51.1kg 「はじめてのエアロビクスに挑戦」

体重計ピンク朝食前体重:51.1kg 体脂肪率:26.6%
体重計夕食後体重:51.9kg 体脂肪率:29.0%

ご飯朝食
なし

ご飯昼食
PM12:30
・雑炊(ご飯・卵一個・マッシュルーム・レッドオニオン・バジル・エビ・スウィートチリソース・コンソメ)
・レタス・ミニトマト・バジルソース

ご飯夕食
PM6:30
・しゃぶしゃぶ(牛肉・豆腐・マロニー・椎茸・春菊・ネギ・ごまだれ)
・イカリング3個
・缶チューハイサントリーカロリ。77kcal
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー無糖(AM10:15)・アイスコーヒー無糖(AM11:15)
・アイスコーヒー無糖(PM2:00)・アイスコーヒー無糖(PM4:30)
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック(PM4:30)88kcal
・缶チューハイ・サントリーカロリ。(PM9:00)77kcal

jumee☆stretchingL2運動:DVDでレッスン!はじめてのエアロビクス基本ステップ・ウォームアップ15分


memo
3月8日に発売される有酸素系のエクササイズザ・トレーシー・メソッド3 DVD BOOKまで待てないので、有酸素運動をいち早く取り入れるために
←こちらのDVD付き書籍を購入してみました。

エアロビクスは初めてなので、今日は基本ステップとウォームアップに挑戦してみました。
とにかくDVDの解説が大変わかりやすい!懇切丁寧にひとつひとつ指示が飛ぶので、初心者でも取り組みやすい内容ですね。
さすが「made in Japan」だ~。
やはりアメリカ人は大ざっぱ・・・(=`ω´=)



トレーシーメソッドはウエイトトレーニング(無酸素運動)と有酸素運動を組み合わせたエクササイズですが、体脂肪を減らすためには20分以上の有酸素運動が必要なのでエアロビクスは効果的です。
心肺機能を高め、持久力をアップするためにも今後続けていく予定。

あ・・・もちろんトレーシーメソッドも続けますよ。

「同じ運動ばかりでは全身の筋肉を増やすことは難しく、色んな種類の運動を取り入れた方が良い。」
と管理栄養士さんからも指導も受けていますし、飽きも来なくていいわ~( ̄∀ ̄*)


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