20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【235日目】50.8kg 「エアロビおばさん」

体重計ピンク朝食前体重:50.8kg 体脂肪率:26.6%
体重計夕食後体重:52.0kg 体脂肪率:29.1%

ご飯朝食
AM8:00
・雑炊(ご飯・卵一個・椎茸・ネギ・牛肉・コンソメ・春菊)
・イカリング3個

ご飯昼食
PM1:00
・ご飯(小盛)・生卵一個
・海草とコンニャクのサラダ
・スープ(牛肉・豆腐・マロニー・春菊・ネギ)

ご飯夕食(小分けダイエット中につき夕食は2度に分けています)
PM7:20
・冷凍焼きおにぎり1個78kcal
・海草とこんにゃくのサラダ・ミニトマト8個
・メバルの塩焼き1切れ

PM11:00
・味噌汁(あさり)
・海草とコンニャクのサラダ少量
・牛肉とナスの炒め物(牛肉・ナス・オリーブ油・オイスターソース・ごま油)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー無糖(PM12:00)・アイスコーヒー無糖(AM3:30)
・アイスコーヒー無糖(PM5:30)・ナビスコプレミアムクラッカー1パック(PM5:30)88kcal
・缶チューハイ・サントリーカロリ。2本(AM12:20)77kcal×2

jumee☆stretchingL2運動:DVDでレッスン!はじめてのエアロビクスプログラム全編55分


memo
昨日の記事にもUPしたエアロビクスですが、今日はプログラムメニューに挑戦してみました。
ウォームアップ(14分)→ブロック1(6分)→ブロック2(8分)→ブロック3(10分)→ブロック4(11分)→クールダウン&ストレッチ(6分)で計55分のプログラムです。

初めてなのでステップに戸惑いましたが、休むことなく最後まで続けられましたよ~。
ブロック4になると高い強度になり心拍数もあがりますが、ジワッと汗をかく程度で息切れすることもありません。
悲壮感漂う(* ̄ω ̄)トレーシーメソッドと違い、こりゃ楽しいぞっ。

しかしこのDVDの分かりやすさと言ったらまぁ~。
足の向き、あと何回、次はどの足から・・・と絶妙のタイミングで指示してくれるんですよね。
トレーシーは説明が不十分なために覚えるまでに時間がかかるんですが、その点、こちらのDVDは初めてでも充分に理解できます。

40代のおばさん(私のことですが)でもいけますよ~ ̄O ̄)ノ

今後はこちらの「エアロビクス(有酸素運動)」と「ダンベル体操(無酸素運動)」「トレーシーメソッド(有酸素&無酸素運動)」を日替わりで行っていく予定です。

肥満外来の定期検診まであと25日。
攻めて攻めて攻めまくりまっせ。


※ステップによっては階下に音が響く場合がありますので注意してくださいね。




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