20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【237日目】50.9kg 「お尻の筋肉が張っています」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:26.6%
体重計夕食後体重:51.5kg 体脂肪率:28.2%

ご飯朝食
AM10:00
・雑炊(ご飯・卵一個・ニラ・レッドオニオン・鶏胸肉皮なし・コンソメ)

ご飯昼食
PM12:00
・韓国チヂミ(エビ・鶏胸肉皮なし・ニラ・タマネギ・オリーブ油小さじ1・ナンプラー・唐辛子)

ご飯夕食(小分けダイエット中につき夕食は2度に分けています)
PM6:00
・ご飯(中)
・スープカレー336kcal
・甘エビ塩辛・紅鮭石狩漬

PM10:30
・エビとインゲンのサラダ(エビ・インゲン・リーフレタス・マヨネーズクォーター・ごま油)
・甘エビ塩辛・紅鮭石狩漬

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー無糖(AM6:00)・アイスコーヒー無糖(AM6:30)
・アイスコーヒー無糖(AM10:45)
・アイスコーヒー無糖(PM3:20)・アイスコーヒー無糖(PM5:00)

jumee☆stretchingL2運動:DVDでレッスン!はじめてのエアロビクスプログラム全編55分


memo
買い物に行ったら運良く(悪く?)「北海道フェアー」が開催されていて、思わずスープカレーを買ってしまった。
夕飯の1回目(小分けダイエット中です)に336kcalのスープカレーを食べてしまったので、今日も迷わずエアロビクスにしたわけだ(* ̄ω ̄)
今日で三日連続となるわけですが、ステップを覚えてきた分、初回よりもきつくなりハイインパクトのブロック4では息が切れて大量の汗をかいた。ふ~。

横のステップが多いために、お尻の外側の筋肉がパンパンに張ってきています。
これは効き目ありそうですね~。
ただし続ければの話ですが・・・。まぁ一ヶ月もやれば相当体に変化があると思われますね。

ダイエットに近道なし!


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年1~6月 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。毎日楽しみに拝見させていただいております。
私もダイエットしてますが、なかなか体重が落ちません。
ねこのめさんはなぜ、毎日少しずつでも落ちてるんでしょうか?肥満外来で何かサプリメントとか処方されているんですか?
もし、何も飲んでないとしたら私が同じ事しても全く減ることなくむしろ増えるんじゃないかなって思います。

| アラフォー☆ゆっち | 2010/02/18 12:28 | URL |

>ゆっちさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
私も実は訪問者リストの足跡から、ゆっちさんのブログ毎日見てました。性格が似てる気がして・・・特にお酒好きなところが(=`ω´=)

肥満外来ではサプリメントの処方は一切ないんですよ~。
なにせ院長先生が体育会系で、食事制限と運動以外に痩せる道はなし!といった鬼・・・いや素敵な先生なので。

ゆっちさんは今年からダイエットを始めたんですよね?
最初から運動だけではなかなか痩せないと思うんです。
私の場合ですが、最初の3ヶ月くらい食事制限をして一気に10kg落としたんですが、その間は運動はあまりしませんでした。おかげで貧血になりましたが。
飯より好きなお酒も月に1度か2度しか飲んでいなかったし( ̄ー ̄)

私の場合は極端な例ですが、やはり食事制限と運動を組み合わせるのが一番いいと思いますよ。
運動をするのは痩せるためではなくて、筋肉を増やしてどれだけお酒を飲んでも太らない体を手に入れるためなんですっ。

諦めずに続ければ必ず結果は出ると思いますよ。
一緒に頑張りましょ~ ̄O ̄)ノ












| ねこのめ@管理人 | 2010/02/18 15:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/264-0ce10af3

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

