20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【240日目】50.4kg 「16kg痩せると皮膚は?」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:26.3%
体重計夕食後体重:51.6kg 体脂肪率:28.0%

ご飯朝食
AM9:00
・雑炊(ご飯・卵一個・パセリ・ソーセージ2本・ナンプラー)
・鯖の唐揚げ2切れ
・七目ひじき豆

ご飯昼食
PM1:00
・ご飯(中盛り)・海苔
・鶏肉の炒め物(鶏もも肉皮なし・タマネギ半個・オリーブ油小さじ1・ナンプラー・唐辛子)
・野沢菜漬け・甘エビの塩辛

ご飯夕食(小分けダイエット中につき夕食は2度に分けています)

PM6:50
・おにぎり1個(昆布)
・紅鮭の石狩漬け・八宝菜少量パック
・ナビスコクラッカー1パック84kcal

PM8:30
・焼き鳥1本・あじの刺身
・煮物(大根・人参・油揚げ)
・野沢菜漬け・甘エビの塩辛
・ナビスコクラッカー1パック84kcal

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー無糖(AM8:00)・アイスコーヒー無糖(AM10:00)
・アイスコーヒー無糖(PM12:00)・アイスコーヒー無糖(PM4:30)
・缶チューハイ・サントリーカロリ。3本(PM10:30)77kcal×3
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック(AM12:30)88kcal

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
16kg痩せると皮膚がブヨブヨになってたるんでるんじゃない?
と聞かれることがあるんですが、私の場合、7ヶ月間かかって徐々に減らしたのでそれほどのことはありません。
立っているとまったく分かりませんが、お風呂に入るとおもしろいんです( ̄∀ ̄*)

湯船につかると、腹部の皮膚がまるでつきたてのお餅のようにビヨ~ンと伸びる。
この感触がなんとも気持ちよく、いつまでもビヨ~ンビヨ~ンやってるものだから仕舞いには赤くなってしまいます。
そのうちにこの皮膚も落ち着くんでしょうけどね。

皮膚はそれほど気にならないんですが、困ったことにおへその形がおかしな事になっています。
まん丸だったおへそに余った皮膚が覆いかぶさってしまっているんですね~。

形としてはこんな↓感じ・・・。

kurosuke
我が家の細目のクロスケちゃんです。
※目を細めているわけではありませんよ~。普段からこんなに目が細いのです。



縦長の綺麗なおへそに憧れていたのに、悲しいかな横長のおへそになってしまいました。
あぅ(* ̄ω ̄)


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| 2010年1~6月 | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

私もダイエットをしていて・・・
順調なのはいいのですが
お腹の皮がたるんでシワシワになってきました。
ジェルやマッサージなど色々試しても
なかなか戻りません。。

時間が経てば直るさ・・・と自分に言い聞かせております。

| スカル☆キング | 2010/02/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

>スカル☆キングさん

初めまして( ̄∀ ̄*)
私はシワまでいかなかったんですが、何十キロも痩せるとなかなか戻らないみたいですよね。
50キロの減量に成功した岡田斗司夫氏も「レコーディング・ダイエット決定版」の中で、「放っておいたら数ヶ月後に体内に吸収され始めた。」と書いておられましたよ~。

じっと待つしかないみたいです~(=`ω´=)

| ねこのめ | 2010/02/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>鍵コメPさんへ

初めまして ̄O ̄)ノ
ホント同じような感じですよね。
今はどんなダイエットをされているのでしょう?

痩せるコツ・・・は色々あって一言ではかけませんが、やはり「食事制限」と「運動」を組み合わせるのが一番確実だと思います。
何より大事なのは「やる気」に違いないんですがね( ̄∀ ̄*)
それから、リバウンドをしないためにも時間をかけて痩せるのがいいと思いますよ。

| ねこのめ | 2010/02/22 18:51 | URL |

アドバイス有難うございます♪

今まで「オルビスの置換えダイエット」
「脂肪燃焼スープダイエット」
「朝バナナ」などなど
ブームだったものはすべて試して
痩せてリバウンドして今の状態です(T^T)

これまた炭水化物が大好き人間でして
うどん、パスタ、ごはん大好きなんです。

やっぱり炭水化物を控えた方がいいですよね~。
お肉も???

野菜中心の食生活がいいのはわかっているのですが
家に育ち盛りの子供がいるので・・。

食生活は、本かなんかを参考にされたのでしょうか?

質問ばかりでごめんさい・・。

| ぷりりん | 2010/02/22 21:48 | URL |

>ぷりりんさん

こんにちは~ ̄O ̄)ノ
私の場合、炭水化物は少量しか摂っていません。
最初の2ヶ月ほどまったく炭水化物を摂らなかったんですが、家の鍵をかけ忘れたり財布を忘れたり(* ̄ω ̄)頭がうまく働かなかったので、現在は一食につき茶碗に半分程度のご飯を食べるようにしてますよ。

ダイエット前は私も、うどん・パスタ・ラーメンを毎日食べていましたが、現在は麺類は月に1度程度で我慢しています。
病院からは「良質のタンパク質」をたくさん摂るようにと指導されています。
お肉(脂身の少ないもの)に魚、豆腐などは毎食かならず食べるようにしてますよ~( ̄∀ ̄*)

本はあまり参考にしていませんが、病院から栄養指導の資料をいただいていますのでそちらを参考にしています。

| ねこのめ | 2010/02/24 09:18 | URL | ≫ EDIT














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