20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット用ノートの作り方

ダイエット方法「レコーディングダイエット」の記事でも紹介しておりましたが、買うのがもったいないのでダイエット用のノートは自作しております。

こちらのFC2のブログに原紙をUPしようと思いましたが、こちらではPDFファイルがUP出来ないためホームページ上で公開いたしました。
よろしかったらお使いくださいね。

冊子の綴じ方が分かりづらいかもしれませんが、とにかく両面印刷をしてしまえば何となくお分かりいただけるかと思います。
印刷がうまくいったら一言コメントいただけると嬉しいです。


こちら↓からどうぞ
ダイエット用ノートの作り方



見開き1ページ目は集計表です。


体重グラフです。


食事記録は日記代わりに便利です。





↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


関連記事

| レコーディングダイエット | 22:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。
いつも拝見してます。
特に肥満外来の時の院長先生との
やり取りが面白いです。
私もかれこれ20年程、決意&挫折を繰り返しているダイエッターです。
ねこのめさんのダイエットノートのPDFを参考に
私もがんばります。
ありがとうございました。

| ハイランダー | 2010/03/06 23:41 | URL |

すばらしいです。

検索からお邪魔いたしました。
とても素晴らしいブログで見入ってしまいます。
毎日更新ありがとうございます。
小太りでダイエットしては、どんどん前より太ってしまって
結局なにやってんだ?私状態の日々でしたが
このHPを見つけられて本当によかったです。

やはりねこのめさんのように着実に確実に痩せていく方を
見るときちんと「自分のやり方」を決めてしないといかんと
思います。・・・うまく書けなくてほんとすみません。
お腹はすくとは思いますが(苦笑)
お体に気をつけてください。めちゃくちゃ応援してます。

| メイリン | 2010/03/07 13:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

何時も楽しませていただいています。
ノートの方無事印刷できました。
ありがとうございます^^
若年更年期のせいかなかなか成果の方がでませんが
改めて気を引き締めて頑張りたいです♪

| 虹母 | 2010/03/07 14:03 | URL | ≫ EDIT

>ハイランダーさん

初めまして( ̄∀ ̄*)ようこそ。
院長先生との戦い?を楽しんでいただけましたか~。
怖い怖い院長先生ですが、この出会いがなかったら今でもまだ太ったまんまだったと思います。

決意&挫折は私もここ何十年と繰り返してきましたが、今回だけは何とか挫折せずに続いていますよ。これも院長先生のお陰ですm(_ _)m
ダイエットノート頑張って続けてくださいね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ@管理人 | 2010/03/07 22:04 | URL | ≫ EDIT

>メイリンさん

初めまして!ようこそ~。
ダイエットに挫折した後はやはり前よりも太ってしまいますよね~。
ダイエット中に筋肉が減った分、基礎代謝が低くなってしまうのが原因だということですが、反動で暴飲暴食に走る!のもあるのかもしれません。
私もそうでした(=`ω´=)

急激に体重を減らすとリバウンド率が高まりますし、ゆっくり時間をかけて筋肉も増やしながらのダイエットのほうが確実だと思います。病院からは1ヶ月で1kg以上減らさないように言われていますよ。
頑張ってくださいっ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ@管理人 | 2010/03/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

> 虹母さん


初めまして( ̄∀ ̄*)ようこそ~。
ノート印刷してくださったんですね!嬉しいです。
体重グラフは右左ぴったり合いましたでしょうか?

成果は必ず出ると思いますよ。
私もリアル更年期(=`ω´=) に差し掛かり始めておりますが何とかここまできましたし。
ゆっくり気長にやるのがいいと思います。
頑張ってくださいね!


| ねこのめ@管理人 | 2010/03/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

すんばらしぃ!!

ねこのめさん、ノート掲載ありがとうございます~!!
明日さっそく印刷してみますっ
(家のプリンター、死んでいるのでこっそり会社で。笑)
また報告させていただきますね~!!

| なお | 2010/03/07 23:56 | URL |

>なおさん

こんにちは!
HPにUPするのに手間取り遅くなってしまいました(* ̄ω ̄)
印刷うまくいくといいなぁ・・・。
報告お待ちしております ̄O ̄)ノ

| ねこのめ@管理人 | 2010/03/08 12:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
本気でダイエットに取り組もうと思った矢先、すばらしいブログに出会いましたo(≧ω≦)o
楽しい本文に、ノートまで!とても使いやすそうだったので、活用させていただきたいと思います。頑張るぞ!!

これからも頑張ってくださいね★応援してます♪

| みーた | 2010/04/21 01:45 | URL |

>みーたさんへ


初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
本気でダイエット始めるんですね~。
今からなら夏までに間に合いそうですから、ゆっくりあせらずじっくり頑張ってくださいね。
応援してます(⌒∀⌒)/

ノートぜひ活用してくださいね!

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

使わせていただきます!

はじめまして。
可愛い猫ちゃんに導かれ、こちらにたどり着きました!
30代ラスト今年一年で、スッキリと痩せて!きもち良く40代を迎えたいと思います。
この気持ちが続くようまた遊びに来させてもらいますね♪

| こん | 2011/02/13 11:01 | URL |


>こんさん

初めまして!
40代に突入すると一気に筋肉が落ち始めるので、今のうちからはじめるのが良いと思いますよ。
頑張ってくださいね ̄O ̄)ノ




| ねこのめ | 2011/02/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして。ダイエットで検索してたどり着きました。市販のダイエットノートを利用していたので、自作のノートを見て感動しました。早速印刷して作成しましたが何とかうまくできました♪なかなかダイエットが上手くいかないのですが、これで頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

| ララ | 2011/09/29 16:15 | URL |


>ララさん

初めまして!ようこそ。
ダイエットノート使っていただけるんですね( ̄∀ ̄*)嬉しいです。
長く続けることが一番大事だと思いますので、ぜひ頑張ってくださいね!
痩せると色々と楽しいことが待ってますよ(* ̄ω ̄)v





| ねこのめ | 2011/09/30 00:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/270-d2e26840

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

