20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【247日目】50.1kg 「ジーンズ買い換えダイエット」

体重計ピンク朝食前体重:50.1kg 体脂肪率:25.4%
体重計夕食後体重:51.9kg 体脂肪率:27.2%

ご飯朝食
AM9:30
・雑炊(ご飯・卵一個・ソーセージ1本・コンソメ・めかぶ1パック)

ご飯昼食
PM2:00
・8種の野菜カレー(100kcal)ご飯中盛り
・鶏胸肉のソテー(鶏胸肉皮なし・サラダ油小さじ1・ブロッコリー・レタス・タイ風タレ)

ご飯夕食
PM7:30
・あんこう鍋(あんこう・春菊・糸コンニャク・ワンタン・椎茸・いわしのつみれ・あさり)
・缶チューハイ・サントリーカロリ。2本(77kcal×2)

ショートケーキ間食
・アイスコーヒー無糖(AM8:00)・アイスコーヒー無糖(AM10:00)
・アイスコーヒー無糖(AM11:30)
・アイスコーヒー無糖(PM4:00)・アイスコーヒー無糖(PM6:00)
・缶チューハイ・サントリーカロリ。2本(PM11:55)77kcal×2

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
40kg台目前のねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m

歯痛のため運動も休んでいたし、缶チューハイだって毎日飲んでいるのに体重が減ってくるのは何故なんだろう?
顔をゆがめて必死に努力している時はなかなか落ちなかったのに・・・わからん。筋肉の貯金が出来ているのだろうか?

あ~さて。

ダイエット開始時にはウエスト73センチ(体重67kg)のジーンズをはいていた私ですが、8ヶ月後の現在ではウエスト61センチ(体重51kg)のものをはいています。

↓歴代ジーンズを重ねてみました(=`ω´=)


ジーンズのウエスト



我が家には猫がいるので(15匹だっ!)1年中ジーンズをはいて過ごしているんです。なにせ爪をひっかっけて足を登ってくるのでねっ(* ̄ω ̄)
ウエストが緩くなるたびすぐ買い換え続けたために、相当な費用がかかりましたがこれは嬉しい出費です。

実は「すぐに買い換える」ことはダイエットには大変効果的なんですよね。

ウエストが細くなってジーンズがゆるゆるになってくる。
「あら~私痩せたわ。頑張ったもんねぇ~ゆるゆるで困っちゃうぅ。」
なんて甘いことを言っていたのではそこまでです。

きつかったジーンズが丁度良くなったら、すぐに一つ下のサイズのジーンズを買う。
はけなくても買うのだ。

はけなかったそのジーンズがまた「キツイから丁度良い」サイズになったらすぐまた一つ下のサイズを買う。
こうしてどんどんサイズを下げていかないと、痩せた自分に酔いしれて気がゆるんでしまいますもんね。
なぬぅ?ウエストがゴムのジャージをはいているだとっ?

一生ゴムパッチンして遊んでなさいなっΨ( ̄∀ ̄)Ψ



そうやって8ヶ月間買い換え続け、サイズが合わなくなってしまったジーンズがこちら↓

ジーンズいっぱい


太っていた自分と決別するためにも、これらはすべてリサイクルの日に出してしまいますが、一番大きいサイズ(73センチ)のものだけ残しておく予定です。
よくあるほれ・・・ダブダブのジーンズをはいて「こんなに痩せました~!」という画を撮影したいので(=`ω´=)

いつの日か、猫の爪痕が残るジーンズをどこかの国の人がはいているかもしんない。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましぃぃ~~(^。^)

ジ-ンズのインチ並べって…
励まされます~~
目に見えるのは頑張れそうですよねっっ

| よ-ちゃん | 2010/02/28 22:35 | URL |

ここで、また太ってしまった時のために、大きいサイズのもとっておく…じゃイカンのですね。
ねこのめさんの潔さ、かっこよすぎですっ。

| なお | 2010/02/28 23:31 | URL |

ダイエットの成果♪

すごい~~~!
ジーンズのサイズ別に重ねた画像
こんなにサイズって違うものなんですね∑σ(0д0lll)

私は、逆に昔の51cm~70cmまでのサイズのジーンズが
捨てられましぇ~~ん(涙)

ほんとにダイエット商品の広告みたいに
昔の73cmのジーンズをはいて
「こんなに、やせました!」の画像待ってます(#^^#)

そうそう、トレーシーのDVDやらなくっちゃ(*`Д´*)ノ

| ぷりりん | 2010/03/01 08:50 | URL |

初めまして!

初めまして!

トレーシーのワークアウトでダイエットしている人を探していて、ねこのめさんのブログに出会いました。
 
もうすぐ、40キロ台なんてすごいですね!
まだ、始めたばかりですが
ねこのめさん目指して頑張ります♪

| あべこ | 2010/03/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

>よーちゃん

こんにちは ̄O ̄)ノ
こうやって並べてみると、ダイエット前のジーンズの大きさに驚きますよね。
こんなに太っていたのかと・・・。
一番大きいサイズのジーンズを壁に飾って励みにしようかと思います( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2010/03/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

>なおさん

こんにちは~!
どうせまた太るから残しておけば?と家族に言われたので、意地でも捨てます(=`ω´=)
ちょっともったいないけど、絶対に元に戻りたくないので思い切ってポイです。ポイ~。

| ねこのめ | 2010/03/01 13:58 | URL | ≫ EDIT

>ぷりりんさん

こんにちはv-221
一番大きいサイズと今のサイズを重ねると、痩せたことを実感しますよね。
51センチのジーンズってあるんですね~。そうなるともう子供用サイズですよね( ̄∀ ̄*)
頑張ればまたはけるかもしれないから、それは残しておきましょ~よ~。

「こんなに痩せました」画像は、もうワンサイズ落として58センチサイズになったらUPしようかと。
頑張りますよ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2010/03/01 14:30 | URL | ≫ EDIT

>あべこさん

はじめまして( ̄∀ ̄*)ようこそ。
トレーシーメソッドを始めた当初は、最初の「椅子を使ってのエクササイズ」でバテてましたよ~。
トレーシーメソッドを始めてもう半年近く経ちましたが、現在では休まず最後まで出来るようになりました。腕のエクササイズはいまだにキツイですが(* ̄ω ̄)

続けることが一番大事だと思います。
ぜひ頑張ってくださいね!
そのうち腹部の腹筋が割れてきて面白いですよ~( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2010/03/01 14:42 | URL | ≫ EDIT

51cm!!!!???

はは~っ!!

すみませ~~ん。

間違いでした。

51cmではなく61cmでした。

51cmなんて「びっくり人間」でテレビでてますよ~~!

今日、岡田さんの「レコーディングダイエット決定版」
買いましたよ。

今から、読んでみます。


| ぷりりん | 2010/03/01 22:11 | URL |

>ぷりりんさん

そうですか~!51センチじゃなくて61センチだったんですね( ̄∀ ̄*)

岡田さんのレコーディングダイエット決定版は、私も何度も読みましたよ~。
挫折しそうになった時に読むと気分がすごく楽になります。
お風呂の中で読むのが好き(=`ω´=)
本がもうヨレヨレになってます。はい。

| ねこのめ | 2010/03/02 00:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/271-53d2095a

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

