20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【277日目】51.5kg 「ショウガ寒天ダイエット」

体重計ピンク朝食前体重:51.5kg 体脂肪率:26.3%
体重計夕食後体重:52.0kg 体脂肪率:27.0%

ご飯朝食
AM8:00
・雑炊(ご飯・卵一個・カニ缶半分・唐辛子・鶏ガラスープ)
・ブリ大根(ブリ・大根)

ご飯昼食
PM1:00
・どん兵衛475kcal・カニ缶半分
・ブリ大根(ブリ・大根)

ご飯夕食
PM10:30
・ブリ大根(ブリ・大根)・ミニトマト2個
・麻婆豆腐(豆腐・豚挽肉・ネギ・ショウガ・にんにく・豆板醤・オイスターソース他)
・味噌汁(ネギ・油揚げ)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:45)・アイスコーヒー無糖(AM11:00)
・アイスコーヒー無糖(PM3:00)・アイスコーヒー無糖(PM7:00)
・サントリーカロリ。77kcal(PM12:00)

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
イベント続きの先週はダイエットを一時休止しておりましたが、本日より通常営業に戻りまひた~(* ̄ω ̄)
・・・とかいいながらお昼にカップのどん兵衛を食べてしまいましたがねっ。
気にしない・・・気にしない・・・。

本日放送された「寿命をのばすワザ百科春スペシャル」(日本テレビ系列)見ましたか?
また怪しいダイエット方法を紹介する番組かと思っていましたが、ひとつだけ興味をひかれたダイエット方法が「ショウガ寒天ダイエット」でしたね。

ショウガが脂肪を燃やす効果があることは知られていますが、寒天と組み合わせることで食物繊維も摂取することが出来ていいですね。
水分をたくさん吸収する寒天は、満腹感を得ることも出来るしダイエットには向いていると思います。

んがっ。

これだけを食べれば痩せる!と飛びつく愚かな人が必ず出てくるんでしょうね~。
以前、あるある何とかという番組で寒天ダイエットが紹介され寒天が爆発的に売れた・・・なんてことがありましたが、今回も同じことが繰り返されるのではないでしょうか。
ひとつの食材だけを集中して食べるなんてダイエットは必ず失敗します。
それに続かない。
体にも良くないことは誰にでも分かりそうなものなのに同じ事を繰り返す。

他の栄養素も摂りながらショウガ寒天を組み合わせるのが大事だと思います。あくまでも補助です。補助。
麺の代わりにスープに入れるくらいの気持ちでね~。

まっ・・・明日は寒天とショウガが品薄になるのが間違いないんでしょうが(* ̄ω ̄)
偶然にも今日ショウガを買っておいて良かったがな。

ショウガと寒天が体に良いことは間違いないことなので、一応材料と作り方を載っけておきましょ~。
念を押すけど他の食材もきちんと一緒に食べるんですのよっ。

※3食分です。
【材料】豆乳300cc・ショウガ小さじ1杯半・粉寒天6g
【作り方】
1.材料をお鍋に入れて、80度以上に加熱して混ぜ合わせる。
2.粗熱をとり型に入れ、冷蔵庫で冷やして固める。
はい出来上がり。簡単でいいですね~。


これだけ念を押しても、ショウガ寒天だけでダイエットしようと思っているせっかちなあなたの末路を占って差し上げよう。

むにょむにょむにょ・・・。



多少は体重が減るが~
筋肉が激減することで基礎代謝が低くなり~
リバウンドして前より太る~。



こんなん出ましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

| 2010年1~6月 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、ランキングから来ました。

【本日のデータ】というところの体重・体脂肪を見て「ほぅ・・・」とため息が出てしまいました。
結果が出ていて羨ましい!
現在自分はどうも体重減少が停滞気味なので、良い結果をみると元気が出ますv-10

テレビで紹介されると、本当にすぐ売り切れ続出になりますよね。
数日前に放送された黒豆ダイエット?のおかげで、もう黒豆の売り切れが続出らしいです。
普段の食生活によく登場するものじゃなくて良かったな~なんて思っていたのですが、生姜の方は、ちょっと影響有りそうですね(/ω\)お店から無くならないで欲しいところです。

| ダイエット日和:ムツ | 2010/03/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

>ダイエット日和:ムツさんへ

こんにちは ̄O ̄)ノ
体重と体脂肪をここまで落とすのに8ヶ月もかかってしまいましたがなんとか続けています。
私も最近停滞気味ですが、絶対に元の体重に戻りたくないので諦めませんよ( ̄∀ ̄*)

黒豆が売り切れですか~。やっぱり(* ̄ω ̄)
黒豆自体は体に良い食材だと思うのですが、ひとつの食材に飛びつくのは危険ですよね。多分一時の流行で終わるのでしょう。
ショウガは普段から良く買う食材なので、品薄になると困りますよね~。

| ねこのめ@管理人 | 2010/03/31 08:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/287-bcf72025

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

