20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日が決断のチャンスですよっ。

memo夏までにあと3kg!
さて皆さん、明日から4月ですね。
夏までに痩せたいなら今日が決断のチャンスですよっ( ̄●● ̄)

4月・5月・6月と3ヶ月あれば確実に3kgは減らせます。1ヶ月に1kgですからそれほど苦労はいらないと思います。
ちょっと気合いを入れたなら5kgはいけるでしょう。

今日のうちにダイエット用のノートを印刷し、キリの良い明日から体重の測定と食事記録(レコーディング)をつけはじめる。
食事記録が面倒ならば、体重グラフ(朝晩2回測定)をつけるだけでもいいと思います。

ノートの印刷は→こちらからしていただけますよ。
※もちろん無料ですがな。

用意するのはA4の用紙(PPC用紙が書きやすい)、表紙にする厚紙(薄くても大丈夫)、ホッチキス、それにプリンタそれだけ。
はい。印刷する。印刷っ。


memo食事について
極端な食事制限は必要ありません。
なにせ3ヶ月もあるんですからね。

・炭水化物を減らす
1度の食事につき、ご飯なら茶碗に半分にする。
※おすすめの食べ方は雑炊よん。←ご飯の量は卵大にして野菜をたくさん入れる。
麺類は週に1度程度に。どうしても食べたい時は麺を半分捨てるのだ。
パンはカロリーが高いので食べない。←バターがいっぱい入ってるよ。
・糖分を控える
コーヒーなら無糖に。微糖は駄目なのよん。院長がムチ持って追いかけてくるよ( ̄∀ ̄*)
野菜ジュース・スポーツドリンクは飲まない←砂糖がいっぱいよ。
お茶にしようよお茶に。
・アルコールは低カロリーのもの
お酒がやめられない人(わたちのことです)は、低カロリーの缶を1本程度にしよう。私はサントリーのカロリ。77kcalを飲んでます ̄O ̄)ノはい。
缶にするのが重要ですよ。瓶からついでいたら際限がなくなる(これもわたしのことです)
・脂肪分を抑える
炒め物をするなら油は小さじ1杯にしよう。計ることが大事。
お肉の脂は取り除く。美味しいけど・・・。

このくらいの制限で充分いけると思います。
※野菜を大量に摂り、良質のタンパク質(魚・豆腐・脂身の少ない肉)もたくさん摂りましょう。

つい食べ過ぎ(飲み過ぎ)てそこで挫折する人が多いと思いますが、大丈夫。気にしないことです。
食べ過ぎたことは次の日に忘れてしまえ。←これ重要。
1週間もすれば元に戻せます。絶対に。


memo運動について
さて。
運動は嫌いですよね?そうですね?

体重が減ると言うことは筋肉も減ると言うことです。
筋肉が減れば基礎代謝が低下し、リバウンドすることは間違いありませんので多少の運動は必須です。

なにもトレーシーメソッドをやれとまでは言いませんが、ダンベル体操15分くらいなら大丈夫ですよね。
筋肉を減らさない程度のことはやったほうがいいでしょうね。

一日15分だけでもやりませんか?


何?運動はやらないと?

それなら今すぐダイエットなんかやめちまえ~っ。
今の筋肉量を保てるだけやらないほうがまだマシというもんです。



さて決断できましたでしょうか。
健闘を祈るΨ( ̄∀ ̄)Ψ



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

| レコーディングダイエット | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張りマス~~

今年からダイエットを始めたけど・・・
ここ一カ月は さぼってます(-"-)
明日から心機一転、頑張ってみたいと思います~~

でも、アルコ-ル1缶ですむ事は 出来るかな~??

| よ-ちゃん | 2010/03/31 18:37 | URL |

>よーちゃんへ

こんにちは~( ̄∀ ̄*)
よーちゃんはビール派でしたっけ?
普通のビールを飲んでるのでしょうか?
いいのがありますよ!
アサヒのスタイルフリー糖質ゼロってヤツです。発泡酒ですが(* ̄ω ̄)

350ml×1本のカロリーが84kcalですよ。2本飲んでも168kcal~。
糖質さえ抑えれば大丈夫じゃないかと。
緑色の缶ですよ~。
夏までにまだ間に合いますから頑張りましょ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ@管理人 | 2010/04/01 09:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

youtubeに、昨年亡くした猫と似た色柄の子がたくさん・・・
吸い寄せられるように、猫ちゃんのブログを訪れました。
あの白グレの色具合は、あんまり居ないですよね。
我が家にも保護した猫達が19匹おります。

本題ですが、このブログも拝見するようになって主人を
肥満外来に入れました。検査でいろいろ見つかり
でも今なら間に合う、良い時に来たと言われました。
肥満外来の存在さえも知らなかったので、きっかけを与えていただいて
本当に感謝しております。ダイエットノートも使わせていただいてます!
そして主人は1ヶ月でなんとか4Kg痩せました。
こちらの肥満外来の先生はとっても優しくて褒めてのばすタイプみたいです(笑)。
これからもブログ楽しみにしています!

| YUKO | 2010/04/01 12:58 | URL | ≫ EDIT

がんばります。

体脂肪を減らそうと動き出し一カ月。食べる事は減らすことが難しい。菓子パン大好き人間…カロリーの制御が難しい。
トレーシーには何とか付いていけるようになったこの頃(大目に見て)なのに体脂肪や体重に特記すべき変化は感じられず。が、が、ヒップとウエストは2~3センチ減ってました。良し!ですよね。
食べないダイエットは止めてしまえば元に戻るだけ。食べない事を続けるのはあり得ない。やっぱり続けるしかないですよね。頑張ります!

| honey-bee.i.1215 | 2010/04/01 22:45 | URL |

助かります!

ダイエット始めて1ヶ月、
運動してもサイズに変化がほとんど見られないし
食事減らしても体重減らないし。。
どうしたら良いのか新しい方法考えてたところです。
“運動について”“食事について”的確なアドバイスありがとうございます。
とりあえず運動は現状維持でご飯の量だけ半分減らします。
お米大好きなんだけど。。。
あとはやめられないお菓子。どうにかしなくちゃ=3

| priscilla | 2010/04/02 01:22 | URL |

>YUKOさんへ

初めまして( ̄∀ ̄*)ようこそ。
YUKOさんのお宅は19匹ですか!すごいですね~。
白グレの子は我が家ではたくさんおりますので、ぜひまた覗いてやってくださいね~。

そうですか!ご主人が肥満外来に。
肥満外来に最初に行く時は勇気がいるものですが、行ってしまえば色々と話も聞けて結構楽しいんですよね。
それにそちらの先生は優しいと・・・うらやますぃ~(=`ω´=)
1ヶ月で4kgなんてすごいです!
ノートも使ってくださってるなんて嬉しい~♪
無理をしないようにゆっくり気長に頑張ってください!とご主人にもお伝えくださいませ~。

| ねこのめ@管理人 | 2010/04/02 08:30 | URL | ≫ EDIT

>honey-bee.i.1215さんへ

こんにちは~ ̄O ̄)ノ
菓子パンは美味しいですもんね~。だけどカロリーがすごい・・・。
このごろでは袋にカロリーが書いてあるものも増えましたよね。他でカロリー調整すれば1個くらいなら大丈夫かな?1個じゃないのかな(=`ω´=)

トレーシー頑張ってるんですね!
すぐに体重が変化しなくても、あとあと絶対にいい効果が現れますものね。
筋肉が増えれてくればそのうちに体重も減ってくると思いますよ~。
トレーシー様も「続けることが大事なの」ってDVDで言ってますもんね。
頑張ってくださいよ~ ̄O ̄)ノ


| ねこのめ@管理人 | 2010/04/02 08:39 | URL | ≫ EDIT

>priscillaさんへ

こんにちは~!
1ヶ月運動を続けたんですから、絶対筋肉が増えていると思いますよ。体重が減ってくるのはこれからこれから~。
そろそろ変化が現れてくる頃だと( ̄∀ ̄*)

お菓子はその種類によると思います。
砂糖がたくさんはいっているような洋菓子は問題ありだと思いますが、他のもの、たとえばおせんべいくらいなら多少は大丈夫だと。
ストレスもたまりますもんね(=`ω´=)
私は間食に「ナビスコプレミアムクラッカー」を1パック食べています。
1袋84kcalですよ~。
1袋食べてお茶を飲めば、空腹感もおさまってイライラしなくて済みますよΨ( ̄∀ ̄)Ψ

| ねこのめ@管理人 | 2010/04/02 09:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/288-f0d17396

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

