20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【285日目】50.6kg「酒好きのダイエットはつらいのだ」

体重計ピンク朝食前体重:50.6kg 体脂肪率:25.2%
体重計夕食後体重:50.9kg 体脂肪率:26.1%

ご飯朝食
AM9:00
・ミニ焼きおにぎり88kcal×2個・煮物(大根・人参・厚揚げ)
・海草とこんにゃくのサラダ(海草・コンニャク・レタス・付属ドレッシング)

ご飯昼食
PM1:30
・ミニ焼きおにぎり88kcal×2個・煮物(大根・人参・厚揚げ)・たらこ1腹
・スープ(タマネギ・豆腐・椎茸・鶏肉・コンソメ1個)・野沢菜漬け

ご飯夕食
PM10:30
・ご飯(中盛り)
・ガパオムー(豚挽肉・パプリカ赤・タマネギ・唐辛子・ナンプラー・オイスターソース・オリーブ油)
・味噌汁(豆腐・油揚げ)・煮物(大根・人参)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM8:00)
・アイスコーヒー無糖(AM10:00)・洋菓子1個
・アイスコーヒー無糖(PM3:00)・アイスコーヒー無糖(PM6:00)
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal×2パック
・サントリーカロリ。1本77kcal(PM10:30)
・焼酎のサイダー割り×3杯
・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
9ヶ月もダイエットを続けていると、このくらい食べてこのくらい飲んだら何キロになる・・・ということが分かるようになってきます。
夕飯直後に測定した体重が、翌朝にはだいたい1kg以上減ってますよね。夏場はもっと減ります。
食べた種類や飲み物によっても変わりますが。

50kgの壁がなかなか越えられないと昨日の記事で書いたあてくし( ̄∀ ̄*)
今日の夕飯直後の体重が「50.9kg」でありました。
このまま翌朝まで何も口にしなければ、明日の朝にはおそらく50kgを切るっ!



そう思った途端、急にお酒が飲みたくなり禁断の焼酎のサイダー割りを飲んでしまいました。
それも3杯(=`ω´=)
夕飯の時に缶チューハイも飲んだのに・・・。


目出度いことがあると酒が飲みたくなるんです。はい ̄O ̄)ノ


40kg台はもう少し先かな・・・。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります~

なんか嬉しい事やらあったら…飲んでしまいますよね(*^。^*)
酒飲みには仕方がない事だと、あきらめてマスが~~
最近は、ねこのめさんの助言どおりアサヒのスタイルフリー糖質ゼロを安心して飲み始めてま~す

| よ-ちゃん | 2010/04/08 09:15 | URL |

誘惑多し

お酒が飲めるのは羨ましいですね。ほとんどだめなんですが、何故か口にできるワインも50ccでアウトです。それよりパンの誘惑が…アウトです。
40代(50前?)の私、さすがに一気には減りませんね。なのに仕事が休みの今日は、朝から雑炊の美味しさに負け一気食い。誘惑は多いです。
まぁ、地味に行きます。

| honey-bee.i.1215 | 2010/04/08 12:05 | URL |

>よーちゃん

こんにちは ̄O ̄)ノ
嬉しいことがあったり、お客様があったりするとどうしても飲んでしまいますよね~。
ま・・・何にもなくても飲みたくなるんですが(=`ω´=) へへ。
お~アサヒスタイルフリーにしたんですね!
飲み慣れるとたいして味も違いないし、カロリーが低い方がいいですもんね。
それに安い~!


>honey-bee.i.1215さん

お酒がやめられない者にとっては、「私お酒駄目なんです。」という言葉を言うのが憧れなんですよ~( ̄∀ ̄*)
一度くらい言ってみたい~!

若い頃は痩せようと思うとすぐに減りましたけど、この年になるとホントに時間がかかりますよね。
私は9ヶ月かかってここまで減らしました。
ゆっくり時間をかけるつもりで頑張ってくださいね ̄O ̄)ノ


| ねこのめ | 2010/04/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

酒とダイエット

今晩は、初めまして。ひーおと申します。
僕も去年の9月からレコーディングダイエットを実施し、今日までの7カ月で84.5kgから67kgまで減量中です。

僕もこの7カ月の中で色々と検証しながらダイエットに取り金出来ましたが、僕の中では酒では太らないという結論に達しました。
勿論、チューハイなど、糖分がふんだんに使ってある酒は別ですけど。

一緒に食べるアテのカロリーが高めだったり、あるいは食欲のストッパーが壊れやすくなる(必要以上に食べてしまう)というデメリットは確実にありますけど、ビールや焼酎などの酒だけでは太らないと思います。

ダイエットの院長先生はなんとおっしゃれますかね?

| ひーお | 2010/04/17 23:50 | URL |

>ひーおさんへ

初めまして!
ダイエット前は毎日欠かさずベロンベロンになるまで飲んでいましたので、私の場合は禁酒が必要なんですよね(* ̄ω ̄)
なにせ院長に、
「はい。アル中ね。」
と言われたんですもん・・・とほほ。

肝臓の数値も良くなかったので、お酒を減らせて良かったと思ってますよ。
最近はまた飲んでますが~( ̄∀ ̄*)

そうですね~院長に言ったら、
「話ならんっ!」
と目をつり上げて怒るんじゃないでしょか~(=`ω´=)
実際に言われましたし。

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/18 01:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/294-b7959f16

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ