20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【291日目】50.7kg「島田紳助くん」

体重計ピンク朝食前体重:50.7kg 体脂肪率:26.1%
体重計夕食後体重:50.9kg 体脂肪率:26.0%

ご飯朝食
AM9:00
・雑炊(ご飯・卵一個・キャベツ・ピーマン・ソーセージ2本・唐辛子・干しエビ)

ご飯昼食
PM2:00
・ご飯(中盛り)・海苔
・ほうれん草とベーコンのスープ
・鶏肉とナスの炒め物(鶏せせり・ナス1本・オリーブ油小さじ1・オイスターソース・醤油)
・ひじきの煮物

ご飯夕食
PM11:00
・あじの塩焼き1尾・白菜キムチ
・鶏肉と野菜の中華炒め(鶏胸肉皮なし・ナス・人参・小松菜・グリーンアスパラ・オリーブ油・ごま油・鶏ガラスープ・片栗粉)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM8:00)
・アイスコーヒー無糖(PM12:00)・アイスコーヒー無糖(PM3:00)
・アイスコーヒー無糖(PM6:00)・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal
・イカせんべい1パック40kcal×2パック・アイスコーヒー無糖(PM7:45)
・サントリーカロリ。1本77kcal(AM12:00)

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
クイズ!紳助くん(関西ローカルかいな)を見ていたら彼がこう言った。


「年をとって必要なのはお金と筋肉や!」


紳助くん、君なかなかいいこと言うね。
君の話にうなずいたのはこれが初めてだよ( ̄∀ ̄*)深いい~ボタンを押したるど。


お金はもちろん必要なんですが、筋肉もこれまた大事ですよね。
お若い方は今はピンとこないのでしょうが、中年になると筋肉が急激に衰える。
階段を上っていてつまずくのは、筋肉が衰えたために自分が思うほどに足が上がっていないから。

「あらあたし道路を普通に歩いていてもつまずくわ~。」


なんて人はそらもう・・・。



老人並みの筋肉ですm(_ _)m


肥満外来でお世話になっている管理栄養士の先生が、
「今のうちに筋肉を鍛えておかないと年をとってから後悔することになるよ。」
とおっしゃっていましたが、筋トレをするのはただ痩せることだけが目的ではありませんよ。
高齢になると、転んだだけで骨折→入院→手術ということになりかねないですもんね。そうならないためにも、今のうちに筋肉を増やしておいた方がいい。


私が肥満外来にお世話になった初診時(2009年6月)の筋肉率が23.2%、現在の筋肉率が26.6%、最終的な目標筋肉率は30%です。
40代の女性の平均的な筋肉率よりも高い目標なんですが、なにせ院長先生の方針なので・・・(* ̄ω ̄)


10年後、20年後の自分のために頑張りますよ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。

つい うなずいてしまいました。
つまずく…笑えません。ホント。
お婆ちゃんになっても、若者に負けないさっそうとしたうしろ姿!私の目標。その為にも筋肉は必須ですね。
頑張ろう!って気持が湧いてきました。

| honey-bee.i.1215 | 2010/04/14 21:36 | URL |

>honey-bee.i.1215さんへ


ダイエット前には、家の階段でよくつまずいておりました。足があがってなかったんでしょ~ね~( ̄∀ ̄*)

いいですね!
颯爽と歩くおばあちゃん!
しゃきっと腰を伸ばして歩くおばあちゃんになりましょ~ね~ ̄O ̄)ノ
今日もエクササイズ!エクササイズ!

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/15 11:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/296-065d21a5

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

