20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【292日目】50.3kg「武藤さんと尾藤さん」

体重計ピンク朝食前体重:50.3kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:50.6kg 体脂肪率:26.1%

ご飯朝食
AM9:00
・雑炊(ご飯・卵一個・鶏胸肉・人参・アスパラ・椎茸・ショウガ・唐辛子・干しエビ・コンソメ)

ご飯昼食
PM1:30
・ご飯・海苔・白菜キムチ
・納豆1パック
・スープ(鶏ガラスープ・キャベツ・唐辛子・鶏せせり・人参・椎茸・春雨)

ご飯夕食
PM10:30
・ブリ大根(ブリ・大根)
・アサリと白菜のスープ(アサリ・白菜・唐辛子・干しエビ・鶏ガラスープ・ナンプラー)
・白菜キムチ・鮭フレーク

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM8:00)・アイスコーヒー無糖(AM10:00)
・イカせんべい1袋40kcal×2パック(PM12:00)
・アイスコーヒー無糖(PM5:00)・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal
・アイスコーヒー無糖(PM7:00)・ビーフジャーキー少量
・サントリーカロリ。1本77kcal×2本

jumee☆stretchingL2運動:ビリーズブートキャンプ基本プログラム・短縮40分


memo
メモ帳にカタカナで、

「ムトウ」

と書いてあったので、あら・・・ムトウオンラインに支払いでもあったっけ?と考えていて気がついた。
無糖のアイスコーヒーを買ってこなくちゃいけないんだった( ̄∀ ̄*)
いえ・・・この頃メモに書いてから買い物に行かないと忘れるんだよね。あらやだ。

「肥満外来」7回目の定期検診で微糖のアイスコーヒーのことで院長にキツく叱られて以来、アイスコーヒーを無糖に変えたわけですが、無糖のアイスコーヒーが切れた時はしょうがなく家族用に買ってある微糖のアイスコーヒーを飲むことがあるんです。

微糖のアイスコーヒーを飲んでみると驚きます。甘い・・・甘すぎる。まるで砂糖を舐めているように感じる。
あれほど慣れ親しんだ微糖がこんなに甘く感じるなんてね~(* ̄ω ̄)
「肥満外来」8回目の定期検診でこのことを院長に話したところ、

「脳が繊細になってるんだ。」

とおっしゃっておられた。
院長は脳の中身を分析するのが好きなようだ(=`ω´=)
「脳の中身が肥満」から「繊細な脳」に格上げされました!はい。

今は無糖のアイスコーヒーをニガイと感じる方も、2・3週間も飲んでいると慣れて平気になりますよ。


微糖撲滅~!


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出ましたね。院長の名言。いつも終わっているんじゃないかと思いながら開くブログ。まだ、続いているのですね。私は楽しいブログが見れてうれしいのですが。なかなか40kgの壁は厚いのですね。私はこのところ鹿肉を食べる機会があり、次の日お通じがよかったのと、炭水化物をとらないで肉と野菜でやせたという人の話を聞き、今日のお昼はカルビ弁当のご飯抜きにしたのですが、焼き肉はだめなんですか!?料理を全くしない私にとって簡単に野菜がとれる方法はと考え、サンドイッチもよく食べるのですが、それも、だめなんっすか~。武藤さん。

| bata | 2010/04/17 00:04 | URL |

>bataさんへ


武藤です。どうも(=`ω´=)
院長の名言は大変心に響きます。色紙にして飾りたいくらいです。
サ・サ・サンドイッチ。サンドイッチの野菜って少なくないですか?
それにマヨネーズが一杯入っててカロリーも高い~(* ̄ω ̄)
サンドイッチ食べるくらいならご飯食べた方がまだいいと思うんだが・・・。
bataさんに↓いいものをお見せしよう( ̄ー ̄)
http://muuum.com/calorie/1178.html

牛カルビ弁当780kcal・・・うぎゃ。

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/17 15:49 | URL | ≫ EDIT

わあ、いいものありがとうございました。
名言集ブログ作ってください。カロリー表より効きそうです。

| bata | 2010/04/17 23:53 | URL |

>bataさんへ

院長名言集いいですね(* ̄ω ̄)ふっふっふ。
脳の中身の名言をノートパソコンの壁紙にしてあるので、パソコンを立ち上げるたびに院長の顔が浮かびます。
効くよ~これ。

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/18 01:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/297-59bb8a7d

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ