20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット300日間の成果

本日めでたくダイエット生活300日目を迎えました。

うい~っ ̄O ̄)ノ←早速お祝いの焼酎を飲んでいる。げぷっ。

紆余曲折を経てようやくここまでたどり着きました。
これもひとえに本人の努力のたまもの・・・いや何より、院長先生をはじめ管理栄養士さんの指導(厳しいよ)のおかげであります。
ここに改めて御礼を申し上げます。
うい~っΨ( ̄∀ ̄)Ψ←すでに相当出来上がっておる。

それにしても長かった・・・いや短かったのか・・・酔いが回ってよく分からないんだが、自分でもよく頑張ったほうではないだろか。


さて激動の300日間の成果は?


体重:67.0kg → 51.2kg(-15.8kg)

体脂肪率:36.8% → 25.9%(-10.9%)

洋服のサイズ:LLサイズ → Mサイズ

ウエスト:73cm → 61cm(-12cm)

院長と顔を合わせた回数:11回(定期検診・血液検査・エコー検査ほか)
病院のリハビリ室での筋トレの回数:8回(運動にならないので現在は通院していない)
トレーシー・メソッドの回数:71回(1と2を合わせた回数。プログラムメニューも含む)



こんなん出ました~( ̄∀ ̄*)
ダイエットノートにすべて記入してあるのでこんな時便利よね。

私の身長が154cmですから、これでもまだ標準体重(48.6kg)にはほど遠い。
400日かかろうと500日かかろうとまだまだやりますぜ~!

今日はお祝いに焼酎を飲んだけど・・・チョコレートも食べたけど・・・うへへ(=`ω´=)


明日からまた頑張ればいいじゃないか・・・うんうん。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 総合 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^ω^*)はじめまして~

記念すべきe-402300日目に訪問できたのも何かのご縁?!
『ダイエット』『体脂肪率』『40代』で検索してやってまいりました~♪
偶然わたくしも身長154cm、40代
カーブスに通いだして約半年…
真面目に通っているものの食べ物(甘いもの・アルコール)は制限していないので成果はおもわしくなく…汗
ねこのめさんの偉業をじっくり拝見して参考にさせて頂きます!!
でもいい先生に出会えてラッキーでしたね(≧∀≦)
これからも頑張ってくださいね~

| kyonk | 2010/04/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

すごいです!

ウエスト確実に効いているんですね。

155センチ、現在48キロ代、体脂肪25パーセント前後なんですが、実はウエストが現在67センチ位あるんです。おへそからひざ上までが急に太くなってあわてて始めた訳ですが、当時ウエストは70位ありました。ウエスト61は羨ましい限りです。
それにしても体重や体脂肪率と実際のサイズってスゴイ差があるんだなと驚き(何て表現したらいいんだろう…)
やっぱりずっと頑張ってきた結果って大きいですね。
頑張りますわ!

| honey-bee.i.1215 | 2010/04/22 19:49 | URL |

おめでとうございます!

ねこのめさん!

ダイエット300日目おめでとうございます!

すごいなぁ~~!

ウエスト61cmって
やはり「トレーシー」の成果でしょうか?
私も、ねこのめさんを見習って頑張っております!
私は、TVのDVDでトレーシーをすると
なんか寂しいので・・・
(TVの音がないとさみしいんです)
ポータブルのDVDをそばに置いて
TVを見ながら、トレーシーを見ながら
「ながら運動」しています。
結構、好きなドラマを見ながらやるとあっという間に
終ってします!!!

あ~あ、うちの近くにもS系の院長がいたらいいのに・・。
ε-(≡ω≡)フゥ....



| ぷりりん | 2010/04/22 20:23 | URL |

>kyonkさんへ


初めまして~!ようこそ。
kyonkさんも154cmですか!それも40代。
若い頃と違ってなかなか痩せないですよね~。
「カーブス」って近くにあるんですけど、どんなところですか?ジムのような感じなのかなぁ。

私はもともと甘い物が苦手でほとんど食べないんですが、アルコールだけはどうしてもやめられなくて(*^ω^*)
これがなかったらとっくに目標達成してるかも。

若いもんに負けないようにお互いに頑張りましょ~ね~ ̄O ̄)ノ

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

>honey-bee.i.1215さんへ


155cmで48キロ台ですか!うらやますぃ~( ̄∀ ̄*)
私の場合、ヘソから上の上半身だけどんどん痩せていって下半身がまったく痩せないですよね。
もうあばら骨までも見えている状態なのに下半身は太いまんま。
胸は当然洗濯板状態っ(=`ω´=)
トレーシーは下半身にはあまり効き目がないのかなと、ビリーズ・ブート・キャンプをやり出したら余計足が太くなるしね。

やっぱり頑張ってトレーシー・メソッド3でもやってみますか~!
めちゃめちゃ難しいけど(*^ω^*)

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

>ぷりりんさんへ


ありがとうございます!汗と涙の300日でした。あぅあぅ。

テレビを見ながらトレーシーいいですね!
テレビが大好き(お笑いが好き)で一日中見ているんですが、トレーシーをやる1時間ほどは見れないですもんね。
テレビの音だけでも聞いていたい!
お~し今度やってみるぞΨ( ̄∀ ̄)Ψ

S系・・・間違いないっ。ふふ。
ε-(≡ω≡)フゥ←この顔文字可愛い~♪パクらせてもらおう~。

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/23 00:53 | URL | ≫ EDIT

ダイエット生活300日にカンパーイ!猫のブログのほうで膝に猫を乗せている上半身美人はねこのめさんですよね。鎖骨が美しいです。あこがれの鎖骨。水がたまるでしょ、鎖骨に。いいなー鎖骨。

| bata | 2010/04/23 02:02 | URL |

>bataさんへ


ありがとうございますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
先日ブログを見た叔母から「鎖骨が見えるようになった。痩せたね~。」と言われたんですが、一瞬「鎖骨ってどこだっけ?」と考えてしまいました。
長い間忘れていた鎖骨の存在(=`ω´=)
今日お風呂で鎖骨に水いれてみよっと。ふっふっふ。

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/23 11:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/301-f5b566dd

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

