20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【304日目】50.3kg「黒豆せんべい」

体重計ピンク朝食前体重:50.3kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:25.7%

ご飯朝食
なし

ご飯昼食
PM12:30
・ベトナム・フォー238kcal(鶏肉もも皮なし・人参・水菜・卵一個)
・サーモンのお刺身

ご飯夕食
PM8:00
・ご飯(中盛り)・ちりめんじゃこ
・ぶりと大根のステーキ(ブリ切り身・大根・水菜・オリーブ油・ポン酢)
・エビと春雨のサラダ(エビ・春雨・ミニトマト・レモン&ハーブドレッシング)
・味噌汁(小松菜)・らっきょう

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM9:30)・アイスコーヒー無糖(AM10:30)
・アイスコーヒー無糖(PM2:30)・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal
・アイスコーヒー無糖(PM4:00)・黒豆せんべい1枚78kcal
・おかし(PM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM12:30)

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
3日間禁酒したらストンと落ちましたね~(=`ω´=)
やっぱり酒か。酒なんかっ。

定期検診の日までこの調子で行こう。


あ~さて。

黒豆・・・と聞いてドキッとする方がいるんではないかと思うのですが、黒豆ダイエットの話ではありませんよ( ̄ー ̄)
黒豆せんべいの話です。


d2010-4-25-1.jpg


近頃お気に入りのこちらの黒豆せんべい。
このせんべい1枚のカロリーが78kcalなんですが、どうしてもお腹がすいて我慢できない時に食べるのに丁度いいんですよね。
黒豆のカリカリとした食感がたまらない。
1枚1枚パックされているのがミソですよ( ̄ー ̄)大袋を開けるとついもう1枚ってことになりますもんね~。

しかし、このせんべい1枚が78kcal、サントリーのカロリ(佐々木希ちゃんCM)が77kcalとほぼ同じカロリーか。
どっちをとるか悩ましいところだね~。


そういえば、黒豆ダイエットが大ブームとなってまだ日が浅いわけですが、今でもまだ続けている人はいるのでしょうか。
まぁ~持って1週間、2週間が関の山ではないだろうか。
当の本人である安田大サーカスのヒロ君は、今頃リバウンドしていると予想していますがいかがなんでしょう。


一つの食材だけを食べ続けて痩せるなんて本当に信じているのでしょうか。
バナナ・・・りんご・・・納豆・・・まだなんかあったか?


楽に
簡単に
あっという間に
巻くだけで

だと?

ほんとのところそういうダイエットに飛びつく人も、心の奥底で疑いを持ちながら「痩せたら儲けもん」程度にしか考えていないのではないでしょうか。

「食事制限」と「運動」を組み合わせる以外にリバウンドしないで痩せる手段はない!←きっぱり。


それでもまだ楽に簡単に痩せたいわ~なんていう根性なしの方には、あてくしの知り合いのとあるお方を派遣して差し上げます。
それはもう優しく優しくご指導くださることでしょう。


ちょっとだけ泣くことになるかもしれませんけどねっ(=`ω´=) ぷっ。





↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年1~6月 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさんがお酒太り派ならば、私は甘いもの太り派(^^;)
納豆は嫌いだったけど、あのにせもの納豆ダイエットのおかげで納豆が食べられるようになった・・・というメリットもありました(笑)
でもやっぱり食品1種類だけでは痩せるわけないんですよね~!地道に太ったんだから地道に痩せないと…。
黒豆せんべい…アリですね~♪かみごたえもあるから満足しそうだもんね!

| くるみん | 2010/04/26 19:44 | URL |

お酒って 水分だしカロリーだって菓子パンに比べたら…なぁんて思っていましたが、結構はっきりと結果に出るんですね。
食事の極端な制限も一品食いも、それを何年・何十年続けることはあり得ないし、しかも年が上がればそのバランスも悲しいかな保たれない(基礎代謝は容赦無く落ちる)ですよね。
お知り合いを送り込まれないよう頑張らなくちゃ!(笑)
ブログの左に出てくるウェア、さらりと着られるようになりたいです。

| honey-bee.i.1215 | 2010/04/26 21:17 | URL |


>くるみんさん

地道に太ったんだから地道に痩せる・・・う~む名言( ̄∀ ̄*)
その通りですよね~。
病院では1ヶ月に1kg以上落とさないように言われてますよ。
少しずつ確実に!が一番だと思います。

黒豆せんべいはなかなか重宝してますよ。食べ過ぎには注意が必要ですが、洋菓子よりは断然カロリーが低くて安心ですしね~( ̄∀ ̄*)


>honey-bee.i.1215さん

お酒そのものはそんなにカロリーは高くないと思うんですが、やはり「余分なカロリー摂取」であることだけは確かですもんね(* ̄ω ̄)
飲まない方がいいに決まってるんですが、なかなか続かない禁酒・・・あぅ。

ナイキのショートブラトップを夏までに買う予定!
色はピンクに決めてますっ(=`ω´=)いやぁ~年をとると妙にピンクが着たくなるんだね。へへ。
今年の夏はヘソ出して過ごすぞ ̄O ̄)ノ

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/27 12:06 | URL | ≫ EDIT

な、なんてことだ。
なにもかもが参考になるっ!

初めまして、目標管理で役立つ情報を探していて
やってきました。
最初から通して読ませていただいています。

では、また…。



| sachiyoshi | 2010/04/27 18:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/303-99cb0ed6

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

