20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【305日目】50.8kg「バレリーナのような体になれるわよ」

体重計ピンク朝食前体重:50.8kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:51.9kg 体脂肪率:27.2%

ご飯朝食
AM8:30
・雑炊(ご飯・卵1個・小松菜・セリ・ベーコン・唐辛子・海苔)

ご飯昼食
PM1:00
・ピリ辛汁ビーフン289kcal(ベーコン・人参・小松菜・セリ・卵一個)
・大根サラダ(大根・マヨネーズクォーター・豆板醤)
・プチトマト7個

ご飯夕食
PM10:30
・ご飯(中盛り)・たらこ・らっきょう
・スープ(カブ・鶏手羽中3本・カブの葉・唐辛子・鶏ガラスープ)
・ハタハタの煮付け

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM9:40)
・アイスコーヒー無糖(AM11:10)・アイスコーヒー無糖(PM3:00)
・アイスコーヒー無糖(PM6:45)・黒豆せんべい1枚78kcal

jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド全編55分


memo
草刈民代のフルヌード見ました?
44歳でこのカラダ・・・まるで彫刻のような完璧なボディライン。
す・す・すばらしい~っ!ひざまずいてお祈りしてしまいそうです。

記事はこちらで。


そういえば。

トレーシー・メソッド1の中で、

「バレリーナのようなカラダになれるわよ~。」

とトレーシーが言ってますが、どう頑張ったって草刈民代にはなれないわけで(* ̄ω ̄)
素材が違う、歩んできた人生も違うんだから当たり前なんですが、目標にするだけでも御利益がありそうですね。
いい物見せてもらいました。ありがたやありがたや。


草刈民代にはなれませんが、本日もトレーシー・メソッド1をやり終えました。
毎回思うことなんですが。


「あと5回って言ったのに何回やるの?」

「右と左の順番が違うでしょ~。」

「も~左の方が回数多いじゃん。」


とトレーシーに突っ込みを入れる方はおられませんか~?
やり始めの頃には、あと5回と言いながら、話し始めるうちに長くなってしまうトレーシーを憎らしく思ったもんです。
今はもう慣れてしまいましたがね( ̄∀ ̄*)


あとトレーシー・メソッド1の中で使うダンベルなんですが、皆さんは何キロのものをお使いでしょうか。
トレーシーは3ポンド(1.4kg)の物を使うように勧めているんですが、1.4kgのダンベルはなかなか手に入れられないので私は1kgの物を使っています。

1kgでもいまだに相当きつい。一番嫌いなエクササイズは「ダンベルを使った腕のエクササイズ」です。
ここを終えると後は楽になる。
私にとってはダンベルが山場なんですよね。

さぁ~て少しでも草刈民代に近づくために明日もがんばりますか~ ̄O ̄)ノ




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年1~6月 | 23:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるぅ~!

私もトレーシーにねこのめさんと同じツッコミ入れてますw
本当はイチ、ニ…ってカウント入れてほしいところだもの~。
ま、それも致し方ないですがw
草刈民代のボディ…まるで彫刻のようです(^^;) まぁバレリーナっていってもやはり骨格もそれ相応でないと、あの体は造形できないと思うけど…。
あ、ダンベル私も1キロですよん。筋肉を細く綺麗につけたいならば負荷は低めで回数多めのほうがいいって聞いたことがあります~。

| くるみん | 2010/04/28 19:48 | URL |

こんばんは。
コメントありがとうございました^^
トレーシーやはりそうなんですね。薄々気づいていましたが。
アメリカーーン(?)って感じがします^^
私はwiiのリモコン持ってます(^^;)

| niconico | 2010/04/28 20:05 | URL |

芸術作品

美しい…。しなやかさと強さの共存、綺麗。(愚痴としては、あの長身も羨ましい)足を上まで持って行けちゃう筋力ですもんね、尋常じゃない。
この間本屋さんにて「バレトン・メソッド」なるものを発見。つい購入。ただしまだ中は見ていないのですが。積読にならないようにしなきゃ。
なんででしょうか、私も今年ピンクに目が行きます。齢40余年、初めての事。購入には至っておらず…。いや、着ちゃおう!
ダンベルは1キロです。トレーシーではもう少し軽くても良いかもと思うのですが、身近には700グラム程度は売っていなくて。ビリーもトレーシーも案外大雑把?(笑)

| honey-bee.i.1215 | 2010/04/29 09:05 | URL |

トレ-シ-って

トレ-シ-って、そうなんやぁぁ(>_<)
気になるDVDでありながら、まだ購入までには至っておりまへん。。。なかなか、家では出来ないような気がしてねぇ~~

草刈民代のボティを見て、びっくり仰天しました(-"-)世の中には40代でも脂肪がついていない人間もいるんだねぇ~~
草刈さんに、私の身体に変わって頂いて痩せたボディになってから戻してほしいモンです。

| よ-ちゃん | 2010/04/29 10:02 | URL |


>くるみんさん

そうそう!カウントがないんですよね。
あと何回!ってのもたまにしか言ってくれないしホントにアバウト(* ̄ω ̄)
くるみんさんも1kgダンベルなんですね~。
キツくないですか?
私はダンベルを終えた後、火がついたように両腕が熱くなるんですけど。
筋肉が燃えている~って感じ(=`ω´=)


>niconicoさん

willのリモコンか~。考えましたね!
私もwillFitやるんですが、ボクシングが一番効く~(=`ω´=)
トレーシーをやり始めた頃はところどころ「あれ・・・変だな?」と思いながらやってましたよ。
しかし誰も間違いに気がつかなかったんでしょうかね。
アメリカ~ンΨ( ̄∀ ̄)Ψ


>honey-bee.i.1215さん

調べてみました!バレトン・メソッド。
動画を見てみたんですけど、すぐに実践出来そうでいい!
近々GETするどっ ̄O ̄)ノ
トレーシーに比べたらビリーはまだ親切な方だと思いますよ~。
エアロビのDVDは日本製なんですが、これはもう親切すぎるほど丁寧な解説です。さすが日本人っ!


>よ-ちゃん

トレーシーはキツい分、確実に効き目が現れますよ。
ところどころアバウトなDVDではありますがお勧めです~。
草刈民代のフルヌードは何度も眺めてしまいますよ( ̄∀ ̄*)
特に筋肉の付き方をしげしげとね。
印刷して冷蔵庫の扉に張ろうかと考えています。
効きそう~(=`ω´=)

| 管理人@ねこのめ | 2010/04/29 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。いつも楽しみに拝見してます。
主人を肥満外来に行かせて2ヶ月弱、順調に減って-12Kgです。
一緒に頑張ってるつもりの私は1Kgも痩せません。なぜ?
ところで、このトレーシーって飛んだり跳ねたり走ったりしますか?
それともマットの上でやる筋トレみたいな感じでしょうか?
ウチはマンションなので、あんまり激しいのはちょっと・・・。
夏前に私も気合入れて頑張りたいです。

| YUKO | 2010/05/01 11:21 | URL | ≫ EDIT

>YUKOさんへ


こんにちは!
え~( ̄●● ̄)2ヶ月で12kg減ですか!すごい。
ご主人頑張ってますね~。
私は最初の1ヶ月で7kg無理して落としたんですが、その時は極度の貧血になりました。
ご主人は大丈夫ですか?毎日鉄分の多い食品を食べ続けて貧血は治まりましたが、どうか無理をされませんように( ̄∀ ̄*)

トレーシー1は跳んだりはねたりがまったくありません。
椅子を使った脚のエクササイズとダンベルを使った腕のエクササイズ、立った姿勢での腹筋以外はマットの上です。

マットの上でのたうち回る・・・といった感じ(=`ω´=)

マンションでも問題なく出来ると思いますよ。
トレーシー2も大丈夫だと思います。
トレーシー3だけはやめた方がいいと思います。
間違いなく階下から苦情が来ます。はい(* ̄ω ̄)

| 管理人@ねこのめ | 2010/05/01 20:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/304-0daa301a

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

