20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【314日目】51.6kg「ゴールデンウィーク特別増量フェア」

体重計ピンク朝食前体重:51.6kg 体脂肪率:26.5%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:24.7%

ご飯朝食
AM10:30
・雑炊(ご飯・ソーセージ2本・コンソメ・卵一個・岩のり)

ご飯昼食
PM12:30
・しじみラーメン(麺半分・わかめ・しじみ・岩のり)
・水蕗の漬け物・津軽漬け

ご飯夕食
PM8:00
・ご飯(中盛り)・海苔の佃煮
・スープ(青ネギ・油揚げ・鶏ガラスープ・卵)
・サワラの塩焼き1切れ
・しめじとタマネギのソテー(しめじ・タマネギ・パスタソース)
・津軽漬け・冷や奴1丁

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM9:00)・アイスコーヒー無糖(AM10:00)
・アイスコーヒー無糖(PM4:00)・アイスコーヒー無糖(PM5:30)
・黒豆せんべい1枚78kcal×2枚
・アイスコーヒー無糖(PM11:20)

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
ゴールデンウィークに青森にお花見に行ってきたんですが、ここぞとばかり飲んで食べたら当然のごとく体重が増えました。
院長言うところの「原因と結果」ですね(* ̄ω ̄)
なんて正直なカラダなんだ。

お花見の写真はこちらのブログでUPしております。

定期検診まで残り8日。
ここに来ての増量は痛いんですが、続けて食べ過ぎなければ元に戻しやすいので今日はお酒も控えたわ~。
恐らく3日ほどで落ちるであろう・・・落ちればいいな・・・落ちないとエライことに( ̄* ̄ )うぎゃ。


honey-bee.i.1215さんに教えていただいたバレトン・メソッドを早速GET!
最短ショートコース(10分)をやってみたんですが、初めてでもスンナリ行けますね。
多少フラつきますが~(=`ω´=)

何より解説がとても分かりやすくていい!
エアロビクスのDVDも同じくそうですが、ひとつひとつ丁寧に説明があり、さすがメイド・イン・ジャパン!
トレーシーは慣れるまで大変ですが、これなら運動をこれから始めようという方でも初日から出来ると思いますね。

定期検診までの8日間、毎日これで行きます~ ̄O ̄)ノあいっ。
明日から全編通しでやるよん。

さぁ~追い込みだ。気合い入れて行こう~!



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| 2010年1~6月 | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムム…バレトンメソッドめっちゃ気になる~!
アマゾンでも高評価よね。トレイシーもかなりやったし元は充分取った気はするけど、バレトンを買うのはもうちょっと後にしよう(笑)
ねこのめさんレベルではバレトンは全編通してできそうなのかしらん?あと筋肉痛はありましたかぁ?

| くるみん | 2010/05/06 11:36 | URL |

バレトン

こんにちは。
ぬぬぬっバレトンですかぁ 良さそうですねぇ。
トレーシー買ったばかりですが。。。
くるみんさんと同じことが気になります。
しかもお値段もいい感じ。

| niconico | 2010/05/06 13:44 | URL |


>くるみんさん

午前中に全編56分やり終えたところです。
トレーシーをやっている方なら、初回で全編通してやれるのは間違いなし。
いい有酸素運動になります。

軽く汗ばむ程度ですが、夏場なら汗だくになるでしょうね~( ̄∀ ̄*)
トレーシーほどの悲壮感なく楽しくやれると思いますよ~。
何より解説が丁寧で分かりやすい!
要所要所で「あと何分」と表示されるのが嬉しいのよね。


>niconicoさん

トレーシーGETしましたか~( ̄∀ ̄*)
トレーシーとバレトンの違いを一言で簡単に言うと。

トレーシー・メソッド1→筋肉を鍛える激しいエクササイズ
バレトン・メソッド→軽く汗ばむ程度で長く続けられる有酸素運動

劇的にカラダを変えるならトレーシー、緩やかに少しずつ筋力を増やすならバレトンといったところでしょうか。
トレーシー1を最初から全部やれる人はいないと思いますが、バレトンなら何とか全編やり遂げられて達成感が得られます。

だけどバレトンだけでカラダを変えるには少し時間がかかるかと。
その点トレーシー1なら確実にカラダのラインを変化させることが出来ると思うんです。
見た目で筋肉が分かるほどに( ̄∀ ̄*)
両方のいいところ取りをするために、私は両方組み合わせてやるつもりですよ~。
まずはトレーシーから少しずつやったほうが結果が出るのが早いと思います ̄O ̄)ノ


| 管理人@ねこのめ | 2010/05/06 16:40 | URL | ≫ EDIT

買ってしまいました。

「ねこのめショッピング」(すみません)
信用できるので我慢できずに「バレトン」
即効買ってしまいました。
なぜか汗だくになってしまった・・・。(-_-;)
気持ちいいです!回数は正確ですね(笑)
毎日やってもOK?トレイシーと交互がいいのか。
紹介ありがとうございました!

| メイリン | 2010/05/06 20:46 | URL | ≫ EDIT


>メイリンさん

お~バレトン早速GETですねっ( ̄∀ ̄*)
汗だくになるということは、メイリンさん新陳代謝が活発だと言うことじゃないですか。
私は新陳代謝が低いので(管理栄養士さんに言われた)なかなか汗をかけないんです。
お風呂に1時間入ってても少ししか汗かかない(* ̄ω ̄)

新陳代謝が高い人は痩せやすいということなのでうらやまし~です。
血行も良くなって冷え性改善されますよね。私は冷え性がひどい・・・。
毎日やっても全然OKだと思いますよ~ガンバッテ ̄O ̄)ノ

| 管理人@ねこのめ | 2010/05/07 09:28 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
今日初めてブログを拝見させていただきました。
もう、凄い!としか言いようがなくて
貪るように一気に読ませていただきました。
私もダイエットをしていますが
している気になっていただけで
本気になっていなかったように思います。
まさしく、継続は力なりですね。
私も、もっと頑張ってみます。
あと3kg・・・ゴールはすぐそこですね(*^_^*)
陰ながら応援しています。頑張ってください。

| ミント | 2010/05/07 14:20 | URL |


>ミントさん

初めまして( ̄∀ ̄*)ようこそ。
ミントさんもダイエット中なんですね。
どんなダイエット法なんですか?

昨年6月に縁あって良い病院と巡り会い、何とかここまで頑張って続けています。
あと3kg落とすには多分数ヶ月はかかると思いますよ~(* ̄ω ̄)
目標達成まで諦めずに頑張ります!
ミントさんも頑張ってくださいね ̄O ̄)ノ

| 管理人@ねこのめ | 2010/05/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

(*^ω^*)すごいなぁ

アタシも今日カー○スで毎月の定期計測日ですた~
GW中運動もせず食べまくり…昨日も友達とホテルのランチバイキングゥ~♪
恐ろしかったけど意外と増えてなくて…
とりあえず筋肉量が増えたおかげかな?(^-^;)

…ところで
ねこのめさん、お食事内容ずっと変わりありませんが辛くないですか?
甘いものは元々好まないとの事ですが無糖コーヒーとおせんべい二枚だなんてー(TДT)
アタシには無理だっe-330
すでに今日はマカダミアチョコ4個とチョココ2枚食べてるよぅ~
あっ…缶ビール2本も(;^_^A
こんな女失格でつか?!

| kyonk | 2010/05/07 21:18 | URL | ≫ EDIT


>kyonkさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
お~!カー○スで定期計測日だったんですか!
そこには厳しい鬼軍曹はおられないのでしょうか(=`ω´=)
連休にランチバイキングとはなんとうらやましい~。
それでも体重が増えなかったのは基礎代謝があがった証拠ですね~。

食事内容ですが、私毎日同じモノを食べ続けても全然平気なんですよね。
院長に叱られるくらいならどんな苦労にも耐えてみせます。よよよ(T_T)
マカダミアチョコと缶ビール・・・。
さぁ~腹筋50回(* ̄ー ̄)/~~~~~~~~~~~ぴし~っ!

| 管理人@ねこのめ | 2010/05/07 23:25 | URL | ≫ EDIT














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