20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【320日目】49.6kg「ヒアルロン酸が足りません」

体重計ピンク朝食前体重:49.6kg 体脂肪率:24.0%
体重計夕食後体重:50.6kg 体脂肪率:26.7%

ご飯朝食
AM8:30
・雑炊(ご飯中盛り・卵一個・ソーセージ2本・コンソメ・大根・水菜・油揚げ・唐辛子・干し椎茸・鶏ガラスープ)

ご飯昼食
PM1:30
・ご飯(中盛り)・海苔・納豆1パック
・スープ(わかめ・水菜・春雨・干し椎茸・鶏ガラスープ)
・鶏肉と野菜のソテー(鶏ササミ2本・オリーブ油小さじ1・人参・タマネギ・ニンニクの芽・ガーリックソース)

ご飯夕食(2回に分けています)
PM9:45
・ご飯(中盛り)・海苔の佃煮
・味噌汁(油揚げ・ネギ・ほうれん草)

PM11:15
・豚ヒレ肉と野菜のソテー(豚ヒレ肉・人参・タマネギ・ニンニクの芽・ピーマン・オリーブ油)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM6:00)・アイスコーヒー無糖(AM7:00)
・アイスコーヒー無糖(AM10:00)・ナビスコプレミアムクラッカー1パック84kcal
・アイスコーヒー無糖(AM3:15)・スナックサンドたまご1個71kcal
・アイスコーヒー無糖(PM7:00)・エビ黒胡椒1袋

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
昨年の8月から長い間50kg台だったために、40kg台に突入してもダイエットノートの体重欄につい「5」の数字から記入してしまうねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
10kg痩せるのに9ヶ月かかったずら。

あ~さて。

肥満外来まで日が迫り、狂ったようにエクササイズに励んでいたところ左膝に痛みが出るようになってしまいました。
やむなく3日間を休養日に充てる。

何やってんだか(* ̄ω ̄)

もともと膝の痛みを治すために院長に勧められたダイエットだったわけですが、運動をやり過ぎてまた膝を故障してしまったようです。

体重を減らさないと膝が治らない。
体重を減らすためにエクササイズをしすぎて膝が痛い。
膝が痛いので体重を減らさないといけない。
やり過ぎると膝を痛める。

ワシにどうしろと。


膝の痛みの原因は、
「体重が増えて足腰の筋肉が加齢とともに弱り、体重を支えきれなくなり膝が横ぶれを起こす。これにより骨の表面を覆っている軟骨、続いて骨、続いて半月板が障害を起こす。」
と病院で診断されたのですが、体重を落とし筋肉が増えてもまだ痛みがあるということは「加齢」が問題なわけですね。

やっぱあれか、ヒアルロン酸を膝にぶすっと注射するしかないのかしらん


関節の潤滑液の主成分であるヒアルロン酸が加齢とともに減少し、骨と骨が摩擦を起こすために痛みが出るんですが、関節に直接ヒアルロン酸を補給することで痛みがとれるんですよね(飲んでも効かないよ)
ただ数週間続けないといけないらしい。


しかしあれです。
院長に注射を打たれるなんぞ、想像しただけであまりにも恐ろしいので今度の検診では黙っていよう。

うんうん。それしかない。

言わなければバレん。


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪ダイエットブログいつも拝見させて頂いてます(*^_^*)ツイッターもフォローさせていただきましたv-717Kgも減量ってすごいですね!私も今ダイエットブログを書きながらダイエットに毎日励んでます。主人も一緒にやってるのですが、ダイエット用ノート印刷して使ってます☆とても使いやすくて本当助かります。おかげで主人も1か月で10Kgの減量に成功しました。
またブログ拝見させてください(*^_^*よろしくお願いします♪

| にゃおん | 2010/05/12 16:45 | URL | ≫ EDIT

>にゃおんさんへ


初めまして~ ̄O ̄)ノようこそ。
ダイエットノート使ってくださってるんですね~。ありがとうございます。

ご主人1ヶ月で10kgですか?
急激すぎるような気がするんですが、体調は大丈夫でしょうか?
肥満外来では1ヶ月に1kg程度しか減らさないように言われてるんですが・・・なんだか心配してしまいますよ。
どうか焦らずにゆっくりやってくださいね!

こちらもフォローさせていただきましたよ~。
ご主人にもヨロシク(*^ω^*)

| 管理人@ねこのめ | 2010/05/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

注射?

膝ですか? 実はこちら最近右足付け根の脇側(外側と云うか)に痛みがあるんです。ちょっと長く歩くと付け根が痛くてびっこをひいたり。加齢によるズレとかゆがみなのか…大腿骨骨とう何とかじゃ無いよな?とか心配になってます。加齢って…。

| honey-bee.i.1215 | 2010/05/12 21:33 | URL |

ツイッター、フォローして頂きありがとうございますv-290主人は確かに一気に体重落としすぎですね(^^;本人は大丈夫と言ってますが、心配なのでもうすこしペースダウンでしてもらうようにお願いします。ダイエット成功しても体壊したら意味ないですからねv-406
応援ポチッとしましたv-398

| にゃおん | 2010/05/13 17:13 | URL |

>honey-bee.i.1215さん


えっ( ̄∀ ̄;)
膝も痛いんですが、同じところ(多分)が私も歩いたら痛いんですよね。
もしかしてバレトンし始めてからってことないですか?
違うか・・・。

私の加齢の進み具合は、同世代の人より早いみたいなんですよね。
老眼だってどんどん進むし(* ̄ω ̄)
せっかく痩せたことだし、若さももう一度手に入れたい~!

| 管理人@ねこのめ | 2010/05/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

>にゃおんさん


そうですよ~!
健康になるためにやっているダイエットで体を悪くしたのでは意味がありませんよね。
特に男性は、女性より筋肉が多い分カロリーをちゃんと摂取しないと( ̄∀ ̄*)
栄養が不足すると、せっかく運動しても筋肉が育たないということです。

にゃおんさんも基礎代謝の分(1200kcal)程度は食べないとあとが怖いですよ~ ̄O ̄)ノ

| 管理人@ねこのめ | 2010/05/13 22:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/310-070cd684

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

