20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「肥満外来」9回目の定期検診

9回目の定期検診に行ってきました。
まずは体重測定からです。

測定値は↓こちら。
定期検診の測定値
date 体重
(kg)
体脂
肪率
体内
年齢
BMI 基礎
代謝
kcal
内臓
脂肪
筋肉
→9 5/14 51.4  26.7% 41歳 21.4 1,149 3.5 26.5%
8 3/12 51.6 26.6% 41歳 21.5  1,153 3.5 26.6%
7 1/14 53.2 28.6% 44歳 22.3 1,170 4.5 25.8%
6 11/30 54.6 28.5% 45歳  22.9 1,194  5.0 26.1%
5 10/19 56.1 29.9% 47歳 23.5 1,211 5.5 25.5%
4 9/15 58.3 31.0% 49歳 24.4 1.241 6.0 25.2%
3 8/11 59.8 34.0% 52歳 25.1 1.249 7.0 23.7%
2 7/13 67.0 33.5% 55歳 28.1 1.367 9.5 24.9%
初回 6/26 67.0 36.8% 57歳 27.9 1,350 9.5 23.2%

女性管理栄養士による栄養教室
な・な・なんてこと(* ̄ω ̄)
朝起きて測った体重が「49.9kg」だったというのに、病院の体重計では「51.4kg」て・・・んなアホな~。
信じっられんっ。
計測するときには病院指定の決まったガウンを着るので多少は多めの測定値が出るんですが、それにしたって1.5kgも増えているのは納得できん~。
あ~っ。え~っ。お~っ。

おまけに前回の定期検診よりも、体脂肪率が増え筋肉量が減っているではないか。
この2ヶ月のあてくしの苦労は何やったんや。
なんか悲しくなった。

あまりにもショックを受けているので、管理栄養士さんが慰めてくれました。
「うちの体重計は、800g多く表示されるのよ。」

は?なんで?慰めになってないと思うのよ。
今回は自信満々で臨んだ定期検診だったというのに、これではまた院長に叱られるかもしれん。
にわかに暗雲が立ちこめる・・・。

ゴールデンウィークに旅行して体重が増えたことを話すと、
「院長は旅行の時は1食しか食べないんだって。」
と管理栄養士さんが言う。
楽しい旅行に出かけて1食だと・・・。旅行で~。
1日にコーヒーも1回しか飲まないというストイックな院長であるが、ここまでくるともはや、

変態だ!変態!

体脂肪率7%を維持するためにはそこまでしないと駄目なのかしらん。

絵文字名を入力してください院長の診察
さて変態の待つ診察室に入ると、机上のデータをフンフンフンフン言いながら眺めている。
どきどき(* ̄ω ̄)

ねこのめ「減りませんでしたわ~。」
と叱られる前に先制攻撃をしかけてみた(=`ω´=)
反応なし・・・まだフンフン言っている。

院長「走れるようになった?」
ねこのめ「えっ?」
そういや前回ジョギングしろって言われてたな。すっかり忘れていた。

院長「膝は?」
ねこのめ「激しい運動をすると時々膝が痛くなります。運動しすぎなんでしょうか?」
院長「そうかもしれんな。」
膝のことにはあまり興味がないようだ。


特に叱られることもなく、とりとめのない話をして診察が終わる。
最後に一言、

「ますます磨きをかけてください。」

と私の目を見ながら変態が言いました。
ちゃんちゃん。

お会計は760円でした。はい。
次回検診は7月16日です。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


関連記事

| 肥満外来診察日 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´д\)あら~ん

頑張っていただけにちょっと悲しかったですね…
めげずに頑張ってください!
アタシも家で計るのと○ーブスで計るのと随分違うんです(汗)

Sの院長は体脂肪7%なんですか…ヒェ~
言うだけの事はありますね
ヒザの事を言って注射されるかとドキドキしちゃいました

アタシも腰痛持ちなんですが『筋力・体力をつけたい』一心で水泳や筋トレするんですがかえって悪化させている気も…
ほんと、どうしたらいいんでしょうね~?(ーー;)

| kyonk | 2010/05/15 18:56 | URL | ≫ EDIT

>kyonkさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
今回だけは自信あったんですがね~あの体重計はおかしいっ。絶対おかしい~っ( ̄●● ̄)

院長先生はご自分でも17kgの減量に成功して、それを維持している方なので説得力があるんですよね。
陸上もやってるし。
それにしても7%の体脂肪率はすごいっす!

腰痛もキツいですよね~。
え?水泳もやってるんですか?
私もやりたいけど水着になる勇気が出ない(=`ω´=)

| 管理人@ねこのめ | 2010/05/16 20:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/311-6c6f0a54

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

