20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【325日目】51.3kg「1.4kg増量しました」

体重計ピンク朝食前体重:51.3kg 体脂肪率:26.6%
体重計夕食後体重:52.0kg 体脂肪率:26.7%

ご飯朝食
なし

ご飯昼食
PM1:00
・ご飯(中盛り)
・汁ビーフン(麺半分・干し椎茸・にんじん・大根・鶏胸肉皮なし)
・牛肉のたたき
・ソイジョイ1本133kcal

ご飯夕食
PM8:00
・鰹のたたき
・チキンクリーム煮(鶏胸肉皮なし・ブロッコリー・にんじん・グリーンアスパラ・カリフラワー・オリーブ油小さじ1)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:30)・アイスコーヒー無糖(AM10:30)
・アイスコーヒー無糖(PM3:00)・ナビスコプレミアムクラッカー84kcal×1
・名代豆絞り×3袋・サラミ
・焼酎の水割り×3杯

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
定期検診が終わった開放感と、思うような結果が出せなかったストレスで、
飲みました。はい ̄O ̄)ノ
食べました。はい ̄O ̄)ノ
体重が増えました。はぁ~い ̄O ̄)ノ

はぁ・・・。

次回の定期検診は2ヶ月後だ。それまでどうやってモチベーションを保てば良いのやら悩ましいところである。
何かいい手はないもんか。

何か新しいことにチャレンジしたほうがいいのかもしれない。
管理栄養士さんがやたらとバレーボールをやらないかと勧めていたが、私がバレーボールをやっていたのは小・中学校時代のこと。
この年になって出来るんだろうか疑問だよね。
それに団体行動がめんどうだ。
どうやら病院内にバレーボールをやっている人がいるようだ。

やっぱあれしかないか。

プールね(* ̄ω ̄)


水着になるには勇気が必要だが、キャップをかぶって水中メガネでもかけりゃ誰だかわかんないんでないかい?
むだ毛のお手入れも必要でつね(* ̄ω ̄)ふふ。

今日は日曜だというのに、朝から町内会の清掃を真面目にやったら腰が痛くなったので、今月いっぱい運動は休む!
ん~っ。きっぱり( ̄●● ̄)



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。ストレスはダイエットの敵ですからね!!たまには食べたってOKOKwwあとで戻せばいいのだぁv-219肥満外来ですが、うちの主人も受けようなかな~みたいなこと言ってたんです。やっぱり専門の方に診てもらったほうがいいですよね。
猫ブログにもおじゃましました。猫好きな私はたまりません。みんな可愛いv-238

| にゃおん | 2010/05/18 11:26 | URL |

>にゃおんさんへ


こんにちは!
ツイッター繋がらなくなってみたいだけど、どうかしましたか?

肥満外来ですが、近々肥満外来の記事をUP予定ですのでよければ参考になさってくださいね。
近くに肥満外来はありますか?
健康保険が使えるところを探した方がいいですよ~!


| 管理人@ねこのめ | 2010/05/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

(*^ω^*)

>それに団体行動がめんどうだ
ってきっぱり言い切るねこのめさん、好きe-266
そーそー☆
水泳は『運動した!!』って感覚でチョー気持ちいいですよ!
今は水着もハーフパンツに袖付きまでありますからね

かなり減量できていると思うのですがまだ『肥満外来』に通うように言われるのですか?
(まぁその方がやる気は続くと思いますが)
S院長はどこを目標としているのでしょうか?

| kyonk | 2010/05/19 07:20 | URL | ≫ EDIT

>kyonkさんへ


こんにちは!
関西のおば様方との団体行動に自信がないんです。はい(* ̄ω ̄)

長い間太っていたので、人前で水着になるということにまだ抵抗があるんですよね。
ハーフパンツだったら大丈夫かなぁ・・・不安。

S院長が「もう来なくてよし!」とするのは、体脂肪率が20%、筋肉量が30%になった人だけ。
今までの患者でOKをもらったのはほんの1%程度だそうです。
きびし~っ。
だけど通院しなくて良くなったら絶対に太るのは間違いないので、いつまでもダラダラと通おうと思っています。
院長詣はまだまだ続く(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2010/05/19 11:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/312-a6a4fc31

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

