20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【327日目】50.4kg「挫折する人の捨て台詞」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:25.2%
体重計夕食後体重:不明 体脂肪率:不明

ご飯朝食
なし

ご飯昼食
PM1:00
・雑炊(ご飯小盛り・卵一個・しめじ・干し椎茸・ほうれん草・ソーセージ2本・コンソメ1個・唐辛子)
・鯖の照り焼き(缶詰)

ご飯夕食
PM8:00
・うどん(麺半玉・ほうれん草・ホタテ貝・エビ4尾・パプリカ黄一個・鶏ガラスープ)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM8:00)・アイスコーヒー無糖(AM9:30)
・アイスコーヒー無糖(AM11:00)
・アイスコーヒー無糖(PM2:30)・黒豆せんべい1枚78kcal・黒豆せんべい1枚78kcal
・名代豆絞り1枚
・アイスコーヒー無糖(PM6:30)・ソイジョイ1個133kcal・サラミ
・焼酎のサイダー割り×4杯

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
数ヶ月ぶりにうどんを食べようと張り切ってうどんを茹でたまでは良かったが、手元が狂って麺を半分流しにぶちまけてしまったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
院長の怨念か・・・。

麺類を食べるな。院長

あ~さてさて。


先日の定期検診の記事でUPしきれなかったお話を少し。

毎回定期検診の際に、最初に管理栄養士さんによる栄養教室が30分ほどあるんです。マンツーマンですよ。
食事の内容や運動の事など色々と為になる指導をしていただくんですが、だいたい残りの10分ほどは院長の噂話に花が咲く。
以下はその時の私と管理栄養士さんとの会話です。

ねこのめ「近頃私のまわりで院長先生の人気が高まっているんですよ~。」
管理栄養士「ダイエットがうまくいってる人には人気あるんだけど、そうでない人にはものすごく嫌われてるのよ。」
ねこのめ「え?そうなんですか?」
管理栄養士「だってほら目つきがギラギラしてるしさ、厳しいしさ、口も悪いしね~。」


あまりにもその通りで返事に困るねこのめ(* ̄ω ̄)
私が言ったんじゃないんですよっ。院長。管理栄養士さんが言ったんですよっ。

ねこのめ「そ・そ・それがいいんじゃないですか。」
と辛うじて答えた。

そうかもしれないな・・・。
あの厳しさと口の悪さに耐えられる人はなかなかいないと思われ、ましてダイエットがうまくいっていない人にはなお辛いのは間違いないだろう。


「怒られてるのは私だけじゃないんだ。」

と妙に感心してしまったあてくしでありました。はい。
なかにはあまりの厳しさに途中で通院をやめてしまう人もいると言うことです。
そういう人の最後の捨て台詞がこれだ!





kabe1024-768-5.jpg



ま~気持ちは分かりますけどね~( ̄∀ ̄*)

院長からのがれられたとしても、その先に待っている糖尿病、高脂血症、高血圧、動脈硬化、脂肪肝からはのがれられんのだ~っ。
負けたら終わり。


あたしゃ~絶対院長には負けませんからっ。
ふがっ。


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/313-63bc2f5f

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

