20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【328日目】51.1kg「雑巾がけの消費カロリー」

体重計ピンク朝食前体重:51.1kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:51.5kg 体脂肪率:24.6%

ご飯朝食
AM10:00
・雑炊(ご飯中・卵一個・干し椎茸・牛肉・エビ・ホタテ・コンソメ1個・小松菜)

ご飯昼食
PM1:00
・豚骨ラーメン(麺半分・ホタテ・鶏モモ皮なし・人参・小松菜・もやし)
・サンマの塩焼き(缶詰1/2)

ご飯夕食
PM7:00
・汁ビーフン221kcal+(牛肉・人参・小松菜・エリンギ・ホタテ貝)
・さんまの塩焼き(缶詰1/2)
・エビシュウマイ1個

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:30)・アイスコーヒー無糖(AM11:00)
・アイスコーヒー無糖(PM4:00)・黒豆せんべい1枚78kcal
・焼酎水割り×4杯

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
バレトンとトレーシーをやるだけの気力が湧かないのでまだサボっています。
すでに11日が経過・・・。
膝も腰もとっくに良くなってるんですが、定期検診も終わったばかりでテンションが上がらないんですよね。
どうしたもんか。


せめて体を動かそうと、普段サボっている家の掃除に精を出す。
我が家で一番汚れる部屋は圧倒的に猫の部屋なんですが。

なんせ


n2010-5-20-1.jpg
こんな怪獣や


n2010-5-20-2.jpg
こんな怪獣が


n2010-5-20-3.jpg
あちこちに転がっているので


とにかく床が汚れるわけですね( ̄∀ ̄*)
小学校の頃に床の雑巾がけって良くやりましたよね?
雑巾を両手で押さえてダダダ~ッと進む奴です。
あれを思い出してやろうとしてみたら・・・これが出来ない!中年になると雑巾がけも出来なくなるんだろうか。

仕方なく這いつくばって地道に片手で雑巾がけをするしかないわけで。
筋力の問題かしらん。

しかしこの雑巾がけが結構いい運動になるんです。
今の季節はそれほどでもないんですが、夏場の雑巾がけは滝のように汗が流れるハードなものとなります。

そこで。
雑巾がけのカロリーを調べてみました。
こちらの体脂肪を減らすハンドブックに出ていました。

体重50kgの女性の場合、30分間で115kcalものカロリーを消費するということです。
一部屋を綺麗にするのに30分ほどかかるんですが、これが二部屋で合計230kcalとなるわけですね。
うむ・・・なかなかのエネルギー消費ではないか。
エアロビ一時間と同じくらいだね。
部屋も綺麗になるしカロリーも消費できるし一石二鳥ですよね(* ̄ω ̄)v


汗をかいた後にシャワーを浴び、焼酎をグイ~っと飲んで・・・また飲んで・・・もっと飲んでベロンベロンになって眠りについた大馬鹿者は私です。
はいっ ̄O ̄)ノ

いやぁ・・・汗をかいた後の酒がうまくてね・・・うぃ。


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雑巾がけ

私も雑巾がけをトライしてみました(>_<)
やっぱり小学校の時にできたダダッァ~~といった事が出来ない。。。ビックリです
何でやろう~~(;一_一)

鉄棒で逆上がりが出来なくなったのと同じでしょうか~~

| よ-ちゃん | 2010/05/23 10:54 | URL |

>よーちゃんへ


こんにちは ̄O ̄)ノ
やっぱり雑巾がけ無理でしたか~。
小学校の頃は鉄棒も得意だったんですが、今はきっとそれも出来ないんでしょうね。
筋力の衰え・・・(* ̄ω ̄)
もっと筋肉を増やして、せめて雑巾がけ出来るようになりたいなぁ~!

| ねこのめ | 2010/05/23 23:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/314-e239b412

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

