20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【335日目】50.4kg「ダイエット11ヶ月間の体重の推移」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:25.2%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:27.9%

ご飯朝食
AM8:30
・雑炊(ご飯・卵一個・豚肉・人参・干し椎茸・唐辛子・コンソメ1個・ニラ・ピーマン)

ご飯昼食
PM1:00
・炒ビーフン194kcal+(豚挽肉・人参・ピーマン・茄子1本・ネギ・オリーブ油小さじ1)

ご飯夕食
PM10:00
・ワンタンスープ(ワンタン6個・人参・ニラ)
・あじの開き1尾
・卵豆腐小1丁・白菜のピリ辛漬け
・あぶり焼きチキン(レタス・シーザーサラダドレッシング)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM6:45)・アイスコーヒー無糖(AM10:30)
・アイスコーヒー無糖(AM11:50)
・アイスコーヒー無糖(AM2:45)・横綱あられ半袋250kcal
・アイスコーヒー無糖(PM7:00)・アイスコーヒー無糖(PM11:50)

jumee☆stretchingL2運動:
バレトン・メソッド全編56分

memo
定期検診後、食べたいものを食べ飲みたいものを飲み、運動もずっとサボっていましたが本日よりバレトン・メソッドを再開しました。
じつに18日ぶりの運動です。
長い間サボっていても全編続けてやれるところがバレトンの良いところですよね。
いい汗かいてすっきり。
せんべいかじりながら、寝転んでテレビを見ている場合じゃありませんぜっ。奥さん。

いやしかしよく食べたもんだ。狂ったようにお菓子も食べたしこれでもうふっきれたぞ。
ストレスもすっかりなくなったことだし、また今日から出直します。はい(* ̄ω ̄)v

さてさて。

今日はダイエットを始めてから丁度11ヶ月目となります。
この11ヶ月間の体重と体脂肪率の推移を表にしてみました。


 日付 体重 体脂肪率
スタート
2009年6月26日
67.0kg 36.8%
7月26日 61.6kg 37.1%
8月26日 58.5kg 34.6%
9月26日 56.3kg 32.8%
10月26日 55.0kg 30.5%
11月26日 53.4kg 29.2%
12月26日 53.2kg 28.0%
2010年1月26日 52.5kg 28.2%
2月26日 50.8kg 26.8%
3月26日 50.6kg 26.0%
4月26日 50.8kg 25.7%
5月26日 50.4kg 25.2%


今年の2月から体重は横ばいですが、体脂肪率は少しずつ減っているようです。

目標の体重47kg:体脂肪率20%:筋肉量30%までまだまだですね。
気長に頑張りますよ(* ̄ω ̄)v



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ


関連記事

| 2010年1~6月 | 23:14 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

運動サボってもお菓子を食べても、リバウンドしない体に
なってるってことですよね。
トレーシーを手に入れました。主人も気に入って毎日やってます。
軽くすませたい時に、バレトンよさそうですね。買っちゃおうかな。
現在は主人がトータルで16Kg減、私が2Kg減(涙)です。
主人は貧血にはなりませんでしたよ。もとの体重が100Kg超えでしたからねぇ。

先日、交通事故にあった子猫を保護して入院中なんですが
トレーシーと名づけました。きっと筋肉が燃えているタフな子になるハズです!

| YUKO | 2010/05/28 11:17 | URL | ≫ EDIT


>YUKOさんへ

こんにちは!
YUKOさんもトレーシー始めたんですね。1ですか?2かな?
そのうちにお腹に腹筋のラインがあらわれてきて楽しいですよ( ̄ー ̄)
ご主人も頑張ってらっしゃるんですね!
続けることが大事なのぉ←トレーシー風に( ̄∀ ̄*)

猫ちゃんにトレーシーと名付けたんですか。
タフなトレーシーの御利益がきっとありますよ!
頑張れトレーシー ̄O ̄)ノ

| ねこのめ@管理人 | 2010/05/28 18:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私もダイエットやっているモノです(*^_^*)
お金をかけずにダイエット!良い響きですよね^^
私も自力で頑張りたいと思います。
なんとかして腹筋を割りたいものです・・・。
また遊びに来ます♪参考にさせてくださいね☆

| ホヌコペ | 2010/05/30 10:25 | URL |


>ホヌコペさん

初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
ダイエットにお金をかけないがモットーです。
お金をかけてエステに行ってもやめたら終わり、結局は自分で努力するしかないですもんね。

腹筋を割るのは意外と簡単ですよ~( ̄∀ ̄*)
エクササイズを続ければの話ですが・・・。
ぜひ頑張ってムキムキになってくださいね!
応援しています。

| ねこのめ@管理人 | 2010/05/31 07:41 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさん、はじめまして。

ダイエットノートを
3ヶ月前から使わせて頂いております。

今日はトラバとコメント同時にさせて貰いました。
当方昨年8月、68キロよりダイエットスタート
(過去4年間ウォーキングするも体調不良で頓挫)
色々経過は有るんですが、ねこのめさんが
年齢とライフスタイルや(猫ちゃんの代わりに亭主と
14歳になる坊主飼育中)生活環境
スタート時体重や身長もよく似てまして
おぉっ、似た人が居た!と目に留まったのですが
スタートダッシュが丸きり違って驚きました。

現在ねこのめさんより
まだまだ10キロ程も重いのですが
これからもダイアリーを武器に
ダイエット頑張ります。

ダイアリーを3ヶ月続ける事が出来たので
ご報告とお礼に「初めて」伺いました。

今後ともよろしくお願いします。



| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/06/01 00:02 | URL |

はじめまして!

初めて読ませて頂きました。
まさに継続は力なりと言う感じですね。
私も気長に頑張ろうと思います。

| 水戸大家 | 2010/06/01 15:45 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃんへ

初めまして。ようこそ。
ダイエットノート使っていただいてるんですね~( ̄∀ ̄*)
ありがとうございます。
スタートダッシュは何より病院の院長のお陰でして、ひとりでやっていても多分、ここまで順調でなかったと思いますよ。
とっくに挫折していたと思います。

ダイエットノートは私も今月で12冊目に突入したのですが、結構効き目があります。
食べ過ぎても飲み過ぎても、とにかく書き続けることが大事だと思いますので是非続けてみてくださいね。
日記代わりにもなり、あとで見返すと結構楽しいものですよ( ̄∀ ̄*)

だけどすごいですね・・・4年間のウォーキングって。尊敬します。
私は猫と同じでインドア派なので、家の中でジタバタしているだけですが・・・。

頑張ってくださいね!応援しています。


>水戸大家さんへ

初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
自分でもここまで続くとは最初は思っていなかったんですが、なんとか挫折することなく続いていますよ。
リバウンドしないためには、急がず!長く!ゆっくりと!が結局一番の近道になると思います。

頑張ってくださいね~(* ̄ω ̄)v


| ねこのめ@管理人 | 2010/06/01 16:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/317-52a28510

TRACKBACK

ダイエットに使うグッズ

皆さんなにかお気に入りの ダイエットグッズってあると思います。 私はこれ ↓ ↓ グッズと言うか、20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~の 「ねこのめ」さんと言う方が ご自分の為に作られた ダイエットダイアリーなんです。 表表紙と裏表紙に ...

| 気分はパリコレ頑張るママのダイエットブログ トレーシーで痩せる効果 | 2010/05/31 23:48 |

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

