20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【342日目】50.1kg「筋肉は3日で衰え始める」

体重計ピンク朝食前体重:50.1kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:51.2kg 体脂肪率:26.0%

ご飯朝食
AM8:45
・雑炊(ご飯・卵一個・人参・エリンギ・岩のり・豚肉)

ご飯昼食
PM1:00
・ビーフン242kcal+(豚肉・もやし・エリンギ・青梗菜・オリーブオイル小さじ1)

ご飯夕食
PM7:30
・ホタテコロッケ1個

PM11:30
・ご飯(中盛り)・海苔の佃煮
・スープ(ソーセージ・人参・タマネギ・青梗菜・オリーブ油・コンソメ・カレーパウダー)
・メバルの煮付け(メバル1尾・タマネギ)
・鰹のたたき

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM10:00)
・アイスコーヒー無糖(AM11:50)
・アイスコーヒー無糖(PM4:00)・黒豆せんべい1枚78kcal
・焼酎のサイダー割り×3杯

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
ダイエットノートのメモ欄に、その日あった出来事をちょこちょこ書くようにしているんですが、「鳩山さん辞任」と書こうとして「鳩」の漢字がすんなり浮かんでこなかったねこのめです。
どうもこんにちはm(_ _)m

どんどん衰えてゆくのね・・・。


衰えると言えば。

歯痛のためエクササイズをまだ休んでいるわけですが、定期検診前から実はずっとトレーシーを休んでいます。
最後にトレーシーをやったのが5月6日、かれこれ1ヶ月もサボってしまったということですね。
バレトンはちょこちょこやっていたんですけどね・・・。

さてその結果、はっきりと体に変化が起こりました。
腹筋が消えたのであります。

消えたと言うよりも見えなくなったといったほうがいいかもしれません。
見た目ではっきりわかるほどだった筋肉のラインが消え、心なしか腹部がふっくらしているんですよね。脂肪がついたという感じ。
上半身がガリガリであばら骨まで見えていたのに、今は普通。普通の体ですね。

1年近くかけて作り上げた体が、たった1ヶ月サボっただけでこうなるのか。食べて飲んだのも原因のひとつですがね。

結果がはっきり現れる正直な体ですことっ(T ^ T)あぅ。
体重こそ増えてはいないんですが、筋肉が減り脂肪が増えているのは間違いない。
筋肉の方が圧倒的に重いから、筋肉が激減した分体重が増えていないだけ。


そういえば、病院の壁に貼ったポスターにこう書いてありました。


「筋肉は使っていないと3日で衰える。」


厳しい・・・あまりにも厳しい( ̄∀ ̄*)
また一から出直しだ。

あきらめてたまるかぁ。


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

いつも見ています。私も65キロからダイエットスタートして今52キロです。
私もねこのめさんを見習ってエクササイズを取り入れてがんばらないとダメかしら?
筋肉ってすぐ衰えますよね、娘が骨折したとき1ヶ月で足の太さが全然違いましたもん。毎日の積み重ねが大事なんですね~。

| めるみ~ | 2010/06/03 17:53 | URL |


>めるみ~さん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
65キロから52キロですか!
相当見た目も変わられたでしょうね。洋服のサイズも( ̄ー ̄)
エクササイズしないでそこまで落としたのでしょうか?
エクササイズを取り入れると体が引き締まっていいですよ。リバウンドも防げますし。
ぜひ頑張ってみてください!
私もまたがんばりますよ~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ@管理人 | 2010/06/03 20:22 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~~っ

「筋肉は使っていないと3日で衰える。」
って…、怖ろしい(;一_一)

延々と走りつづけないとダメなんですねぇ~
ツライ。。。

| よ-ちゃん | 2010/06/04 11:41 | URL |


>よーちゃん

そうです。止まったら負け(* ̄ω ̄)延々と走り続けるのです。
厳しい~っ!

3日で衰えるというのは、まったく動かないで寝たままだとということだと思うんだけどね。
だけどトレーシーを1ヶ月休むと、やっぱり筋肉は衰えるのは間違いなし。
実体験です( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ@管理人 | 2010/06/05 10:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/319-0dcf7308

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

