20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【343日目】50.3kg「外食するなら和食がいいね」

体重計ピンク朝食前体重:50.3kg 体脂肪率:24.6%
体重計夕食後体重:51.4kg 体脂肪率:24.9%
ご飯朝食
AM9:00
・雑炊(ご飯・卵一個・人参・タマネギ・鶏モモ皮なし・コンソメ1個)
・七目ひじき豆

ご飯昼食
PM1:30
四六時中にて「健菜御膳」672kcal
・笹づつみごはん(梅しらす)・笹づつみごはん(五穀ひじき)・12品目の豆腐ハンバーグ
・厚焼き卵・まぐろとホタテの刺身・なすの煮びたし・本ズワイガニの冷奴
・味噌汁

ご飯夕食
PM9:00
・冷や奴1丁
・味噌汁(油揚げ・小松菜)
・七目ひじき豆
・ポークソテー(豚肉1枚・プチトマト6個・ブロッコリー・目玉焼き・オリーブオイル小さじ1)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM7:00)・アイスコーヒー無糖(AM8:30)
・アイスコーヒー無糖(AM10:30)
・アイスコーヒー無糖(PM4:00)・黒豆せんべい1枚78kcal×2枚


jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
お昼前に買い物に出掛けて、新しくできたホームセンターやら業務用スーパーやら雑貨屋さんを回っていたら二時近くになっていた。
お腹がすいて気分が悪くなってきたので、しょうがなく途中で食事を取ることに。

麺類を食べたい欲求を抑え(=`ω´=) 和食のお店(四六時中というお店)で「健菜御膳」をいただきました。

d2010-6-3-1.jpg


37品目の素材を摂ることが出来るヘルシーな御膳で、味もなかなかのものでしたよ。
990円也( ̄∀ ̄*)

ダイエットノートを使ってくださっている方ならおわかりいただけると思うんですが、9品目に丸印を記入できるようになってますよね。
こちらの御膳1食ですべてに丸がつきました。エライ!

カロリーが672kcalと1食分にしては少しオーバーしていますが、そこは他の食事で調整すればいいもんね。
たまには外食もいいもんだ。
食事の支度もしなくていいし、何より後片付けをしなくていい~(* ̄ω ̄)v
楽ちん楽ちん。



ホントはお向かいのとんかつ屋さんの方がおいしいんですけどね・・・。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう

健康御膳おいしそうです!
たまにはトンカツもがっつり食べたい所ですが・・・

| 水戸大家 | 2010/06/04 14:34 | URL |

ねこの目さんこんばんは

○印つけてますよ!

私は雑穀米を自分用に炊いて冷蔵しておいた物を食べるんですが、時折雑穀の中にそばの実を入れてる物があり、これがアレルギー持ちで食べられないんです。

そばの実入りは少ないとは思うんですけど、そばの実無い7穀とかを選んで、ここへさらに独自ブレンドで勝手に、小豆とひじき入れてます。

こうすると少量ながら自然と海草と豆が取れるので。

私は肉に丸が無い時が一番多いです。

肉は少なくても、私も麺類食べたいですぅ。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/06/04 23:35 | URL |


>水戸大家さん

こんにちは!
この御膳、少しずつ色んな素材を食べることが出来てダイエット中じゃなくてもヘルシーでいい。
味もなかなかだし、カロリーが書いてあるのもいい~。
とんかつは1年ほど食べてない・・・食べたい・・・。


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは。
雑穀米ですか!それはいいですね。
色んな栄養素が摂れますもんね( ̄∀ ̄*)

え?肉をあまり摂らないですか?
私は「貝」に丸印がなかなかつきません。
オイスターソースを使っても貝を摂ったことになる・・・と本に書いてあったんですが、オイスターソースもあまり使う機会がないんですよね。
私もがっつり麺類が食べたい!
ラーメン・・・スパゲティ・・・うどん・・・(T ^ T)あぅ。

| ねこのめ@管理人 | 2010/06/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

http://rikunniko.blog106.fc2.com/
いつも陰ながら見させてもらってます
私のサイトは最も効果があった、なたまめ茶を紹介していますw
この際よければ相互リンクお願いしたいです。
皆さんもぜひ着てみてくださいね^^

| りーくん | 2010/06/06 21:41 | URL |


>りーくん様

コメントありがとうございます。
当サイトでは相互リンクは現在募集しておりませんので、今回のお話はお断りさせてくださいませ。
申し訳ございませんがご理解いただきますように。


| ねこのめ@管理人 | 2010/06/06 22:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/320-ae8919d9

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

