20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【354日目】50.1kg「サプリメントには頼らない」

体重計ピンク朝食前体重:50.1kg 体脂肪率:24.7%
体重計夕食後体重:不明 体脂肪率:不明
ご飯朝食
なし

ご飯昼食
PM12:30
・うどん(うどん・豚肉・貝割れ菜・しめじ・しょうが・片栗粉・鶏ガラスープ)

ご飯夕食
PM11:00
・ウナギのかば焼き
・カニとレタスのサラダ(カニ身・レタス・ラディッシュ・ゆで卵・シーザーサラダドレッシング)
・春雨のスープ(春雨・干しエビ・干し椎茸・鶏ガラスープ・唐辛子)
・ご飯(中盛り)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM6:30)・アイスコーヒー無糖(AM11:00)
・アイスコーヒー無糖(PM3:00)・アイスコーヒー無糖(PM5:00)
・アイスコーヒー無糖(PM7:00)・チョコロールケーキ1切れ
・焼酎のサイダー割り×3杯

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
猫のトイレ掃除のため5分ほど席を外していて、本田のゴールシーンを見逃してしまったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
1番いいところを・・・ちっ。

それにしても今回のW杯には、おばはんの心をわしづかみにするようないい男がいませんね~。
デルピエロやベッカム級のいい男を発見した際には、是非ともねこのめにお知らせくださいませ。
国は問いません。はい。


あ~さてさて。

朝食抜きダイエットを再開して10日目となりますが、少しばかり貧血が出てきてしまいました。
倒れて怪我でもしたら元も子もないので、今日はお昼にがっつりうどんを食べ、夜はウナギのかば焼きを食べました。
元気でるかしらん。

肥満外来に通い出した頃にも貧血が出たことがあったんですが、

「食べ物で貧血を治しなさい。」
と、特に薬も処方されることなく、連日ほうれん草とレバーを食べ続けて治したものです。


管理栄養士さん曰く、

「サプリメントに頼ってはいけない。鉄分を補給するタイプのサプリメントなどは腎臓(肝臓だったかな)に負担がかかる。」
ということです。


「肥満外来で何か食欲を抑制するためのサプリメントを飲んでいるのか?」

との質問を受けたこともあるのですが、そういう薬の処方は一切受けたことがないんです。膝に貼る湿布くらいなもんでしょか。
そういえば以前、とあるサプリメントの広告の表示を依頼されたことがあるのですが、サイトの方針と合わないのでお断りさせていただきました。



院長の方針は、

・食
・運動
・本人の努力

以外にはありません。
3番目の「本人の努力」が一番大事なのは言うまでもありませんよね。

頑張りましょう。あいっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年1~6月 | 23:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
太る自分を抑えられないって時にこちらのblogに出会いました。。ねこのめさんのゆるゆる感と生きることの力強さに本当に励まされます!
私もがんばるぞ~

| メル | 2010/06/15 22:02 | URL | ≫ EDIT


>メルさん

初めまして ̄O ̄)ノようこそ~。
太る自分を抑えられない・・・肥満外来に通う前は私もそうでしたよ。
縁あって良い病院と巡り会いここまで頑張ってこれました。
何かきっかけがあれば何とかなるもんですよ( ̄∀ ̄*)

痩せ出すと途端にダイエットが楽しくなってきますので、最初に少しだけ頑張って体重を減らせばあとが楽になると思います。
頑張ってくださいね!応援しています~。

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

ねこの目さんこんばんは

私も最初、ねこのめさんのスタートダッシュを見た時に、一体この方は何をしたんだろう?って凄く不思議に思ったのです。

でもブログを拝見させて頂くと、確かに朝食抜きの頃がありました。

私も貧血気をつけてるんですが、早く解消できるといいですね。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/06/16 20:32 | URL |

こんばんは、ねこブログの方から参りました!

今やネタにしていますが、ワタシ20年前から20kg太っています・・
20年前は痩せすぎでしたが、腰が痛いのでせめて5kgは減らしたい・・そんな中高年になってしまいました・・
私もねこの目さんの影響でトレーシーを買いましたが、まだ2回しかやってません・・
きついです~~~
そして朝食ぬきーの白湯を飲んでます
なんとなくお通じがよくなったような気がする~・・?
ねこの目さんのこのブログを見て、ダラダラと毎日太って過ごしている場合じゃない!と思い、先週からプールに通ってます!
後に続けるようがんばります!

ねこの目さんの好みかどうか分かりませんが、2002年からワタシが注目しているのはパラグアイ代表のサンタクルスです!
ちょっと濃すぎると周りからは不評ですが、往年のジョージ・チャキリスみたいでカッコイイですよ~
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%AD%E3%82%B1+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9

| ぐーやま | 2010/06/16 23:28 | URL |

初めまして☆

血液検査で貧血と出てしまってサプリメントで鉄分を取ろうかと思っていたんです!

腎臓に悪いのですねv-12

勉強になりました☆

| ブーちゃん | 2010/06/17 00:24 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
初期の半年間は朝食抜きで1日2食だったんですが、その2食も炭水化物をほとんど摂っていなかったんですよね。
痩せるはずですよね( ̄∀ ̄*)
その代わり貧血がひどかったですけど。

このところ毎食ほうれん草をガバガバ食べているせいか、貧血もだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
肉も食べているからでしょうが顔色も良くなりましたよ( ̄∀ ̄*)
お互い貧血は気をつけたいですよね~。

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/17 00:47 | URL | ≫ EDIT


>ぐーやまさん

こんにちは~ ̄O ̄)ノようこそ。
お~!ぐーやまさんも20kg肥えたくちですかっ。ふふ。
うちの院長曰く、
「二十歳の頃の体重に戻しましょ。人生が変わりますよ。」
という名言を信じてここまで頑張ってきました。
現在17kg痩せましたが、人生が変わったかと言われれば・・・うん変わったと思う。
5kg痩せるだけでも相当変わると思いますよ。体型はもちろんですが、大事なのは内臓(特に肝臓の脂肪ですね)が変わることだと。
一緒に頑張りましょ~よ~ん。

パラグアイのサンタクルス!
いいよ!なかなかいいよ!濃いのも好きなんで(*`▽´*)
今度注目して試合を見てみますっ。
いい男情報まだまだ求む!いひひ。

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/17 00:55 | URL | ≫ EDIT


>ブーちゃん様

初めまして!ようこそ~。
血液検査で貧血の診断が出たんですか?それは大変!
管理栄養士さんのお話をはっきり記憶してないんですが、肝臓だったか腎臓に悪いというより、蓄積されて残留する・・・というようなことをおっしゃっていました。
サプリメントに頼るよりも、やはり食物から鉄分を摂った方がいいことだけは間違いないと思いますよ。

それから貧血に有効なのが、食後にコーヒーを飲まないこと。
食べてすぐにコーヒーなどを飲むと鉄分の吸収が悪くなるので(これも管理栄養士さんの教えです)、私は食後2時間はコーヒーを我慢しますよ。
栄養のあるものをたくさん食べて、はやく貧血を治してくださいね!

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/17 01:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私もダイエット挑戦中です。

レコーディングダイット続けてらっしゃるんですね。
とても詳しく書かれているので、とても参考になり
ました。

私も負けずに頑張ります。

| dieter555 | 2010/06/20 17:57 | URL |

はじめまして。
私も今ダイエットをしています。
ねこのめさんのブログでかなり参考にさせていただいています。
ダイエットノートも印刷させていただきました。
これからも楽しみにしています!!

| tururin | 2010/06/21 11:17 | URL |


>dieter555さん

初めまして。
レコーディングダイエットはかれこれ1年ほど続けています。
日記代わりにもなって、あとで見直して楽しめていいですよ( ̄∀ ̄*)
ダイエット頑張ってくださいね!


>tururinさん

初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
ダイエットノート使ってくださってるんですね!嬉しいです。

続けていればそのうち結果が出てくると思いますので、ぜひ頑張って続けてくださいね~。
応援してます!

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/21 14:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/323-81239dcb

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

