20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【360日目】51.2kg「ダイエット中の手抜き料理」

体重計ピンク朝食前体重:51.2kg 体脂肪率:26.9%
体重計夕食後体重:不明 体脂肪率:不明
ご飯朝食
なし

ご飯昼食
PM12:30
・ブロッコリーの中華あんかけ50kcal+ブロッコリー半株
・ワンタンのスープ(ワンタン5個・卵一個・ソーセージ3本・とろろこんぶ)

ご飯夕食
PM8:00
・冷製パスタ(冷製専用パスタソース116kcal+パスタ100g)
・鶏団子のスープ(鶏団子・白菜・青ネギ・糸こんにゃく)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー無糖(AM11:00)
・アイスコーヒー無糖(AM3:00)・アイスコーヒー無糖(PM5:00)
・柿の種1袋・おかき小袋1袋
・焼酎のサイダー割り×5杯

jumee☆stretchingL2運動:なし


memo
1週間更新をサボってしまいましたが、ダイエット日記は毎日欠かさず記録しておりますのよっ。

朝食抜きダイエットを再開して2週間目となりますが、このところ貧血も改善され体調も良くなってきました。
今日も元気だご飯がうまい!酒もうまい!
というわけでちょっと体重が増えてきたんですけどね(* ̄ω ̄)

なんだってんだ。このくらいっ。ふん。


あ~さてさて。
梅雨入りしてうっとうしいこの季節、料理を作るのもいつにも増して面倒だ。
おまけにサッカーも見ないといけないわで何かと忙しい。
簡単にインスタントで済ませたいがやはり野菜も摂りたい。


そんな時に便利なのが↓こちらの「キューピーレンジクック・中華あんかけ」です。
d2010-6-21-1.jpg



レンジクックシリーズは色々出ていますが、私はこれが一番のお気に入り。
ブロッコリーを切ってパウチに入れてチンするだけ( ̄∀ ̄*)
んま~簡単。
ダイエット中にブロッコリーを食べる方も多いと思いますが、茹でるのが面倒だし茹ですぎるとボロボロになってしまう。
鍋も洗わないかん。
その点、こちらは生のままのブロッコリーを突っ込んでレンジでチンするだけときた。

味もインスタントは思えぬほど美味しいですよ。



野菜の下ごしらえが大嫌いで料理ももちろん嫌いだし、炭水化物がどうしてもやめられないけど夏までに5kg痩せないといけないという中部地方にお住まいのとあるお方にお勧めします。はい( ̄ー ̄)
1袋50kcalよ。ブロッコリーを1株まるまる入れても100kcal前後の立派なおかずとなります。
実際には1株全部入れるよりも、半株くらいにした方が蟹のあんがたっぷり楽しめて美味しいですよ。

それから気をつけることが。
ブロッコリーを小房に分けただけの大きさだと柔らかくならないので、小房をさらに茎の方から半分に切ってから入れると丁度いい具合に柔らかくなりますよ。
もう一点、出来上がってレンジから取り出す時に持つところを間違えると、中身がこぼれて悲しいことになりますので注意してねん。

この中華あんかけと、わかめのスープ、白身魚のお刺身という献立はいかが?
これならご飯も食べられますぜ(* ̄ω ̄)v
あっ・・・納豆もプラスしたほうがいいかもしんない。

頑張りたまえ。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年1~6月 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさんこんばんは

キューピーの製品って美味しいですよね。

でもレンジクックお値段と相談の上、食べた事御座いません。
でもでも私もブロッコリー大好き。

一度レンジクックで味見して、似たような物作ってみたくなりました。
今日もブロッコリー買ってきましたし。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/06/22 00:33 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
ブロッコリーって美味しいし栄養もあるし、ダイエット中でなくても頻繁に食べますよね~。

レンジクックの中華あんかけは、蟹とホタテと卵白と鶏ガラスープがあれば同じように出来るかも( ̄∀ ̄*)
ショウガもいるか。
レンジクックの方はちょっと塩分がキツイので、自分で作って調整したほうがいいかもしれませんね。
私も今度挑戦してみます!

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/22 15:01 | URL | ≫ EDIT

おいしかったです

 詳細なUPありがとうございました!!
 今までCMで気にはなっていたんですが、
 味がわからないので買えなかったんです。
 ちょうどお店に199円であり、
 と早速買ってしまいました。
 うーん。手軽でおいしいですね。
 
 やっぱ~ねこのめさんの言うことには
 間違いないなあと 
 食が進んでしまいました・・・(-_-;)

 大感謝です!(^o^)

| メイリン | 2010/06/22 21:58 | URL | ≫ EDIT


>メイリンさん

こんにちは!早速試していただけて嬉しいです( ̄∀ ̄*)
私も2日連続で食べちゃいました。凝り性なもんで。

それにしても・・・199円だったんですか!
うぅぅ。私の所では238円ですよ。
今度はセールの日を狙おうっ。
あ!そうそう。外箱に書いてあったんですが、ブロッコリーを大根に置き換えても美味しく出来上がりますって。
大根にも合いそうな味だと思いませんか?
大根があの時間で柔らかくなるものかどうか今度試してみよう。器に盛って貝割れとか小口切りの青ネギでも散らしたら、それでもう立派な総菜ですよね(* ̄ω ̄)v

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

中部地方にお住まいの、料理嫌い&炭水化物大好き&夏までに5キロ痩せなきゃいけない者です。
いま、炭水化物を控えてやっとこさ1キロやせました。
ブロッコリーかあ、むかし大好きで死ぬほど食べてあきてるのよねん。ブロッコリー切るのもめんどくさい・・・って、これじゃあだめね。よおし、がんばるかあ!
あ、でもいちおうマックス時より5キロ減ったのよ、これでも。

| メルモ | 2010/06/23 13:36 | URL |


>メルモさん

中部地方にお住まいの、料理嫌い&炭水化物大好き&夏までに5キロ痩せなきゃいけないメルモさんこんにちは(*`▽´*)
5kg痩せたんですか!
いや~人間やる気になれば何とかなるもんですね~。いひひ。

ブロッコリーって、私ら子供の頃はなかったと思うんですけど、いつ頃から店頭に出回るようになったんでしたっけ?
他のどの野菜よりも食べている気がします。

しかし・・・切るのも面倒った~あなたって人はっ(* ̄ω ̄)
ブロッコリーには、ビタミンC・カリウム・カルシウムも含まれている栄養価の高い野菜ですことよ。食物繊維も豊富!
ダイエット中にこんな便利なものはありませんので、ぜひぜひ気力を振り絞って切ってください~!

あ・・・伝言です。
これまた中部地方にお住まいの、大酒飲みでちょっと物忘れの激しいY・Yさんがムカデに指を刺されたそうです。
鬼嫁がオロナインを塗ったら治ったそうですが・・・。
ムカデに刺されてオロナインて(*`▽´*)ぶはは。

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/23 19:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。夏を前にダイエットしようとランキングをみておりましたら、こちらのブログに出会えました。すごい!継続できるところなど、尊敬します!私もがんばらないと。
ダイエット用ノートをさっそく印刷いたしました。こんな便利に作っていただいており感謝です。とてもきれいに印刷できました。頑張ります!!

| tara | 2010/06/24 14:19 | URL |


>taraさん

こんにちは!
ダイエットノート印刷してくださったんですね~。嬉しいです。
ぜひ活用してくださいね( ̄∀ ̄*)

継続できているのは、何よりも病院の院長のおかげでして(* ̄ω ̄)一人だったら多分とっくに挫折していると思います。
院長が「卒業していいよ」と言うまで頑張って通院するつもりですよ。
なによりも続けることに意味があると思いますので、taraさんも頑張ってくださいね!
応援していますよ ̄O ̄)ノ

| 管理人@ねこのめ | 2010/06/25 00:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/324-abd32eaf

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

