20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【373日目】50.9kg「簡易版ダイエットノート」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:25.9%


memo
さて皆さん7月に入りましたね。
夏ですよ!夏夏。薄着の季節ですがな。
間に合いましたか?ダイエット( ̄ー ̄)にっ。

さてさて。

昨年から1年間食事記録をつけてまいりましたが、1年続けたからそろそろいいだろ・・・ということで今月より簡易版に変更しましたよ。
何を食べれば体重が増え、何を食べれば減るのかと言うことが1年でだいたい頭に入りましたので、食事の記録は卒業し、今後は体重グラフと簡易版ダイエットノートだけにします。
まぁ~食べるものがワンパターンなので( ̄∀ ̄*)
去年の7月1日の日記を見たら、朝食に雑炊を食べていた・・・わろた。

「簡易版ダイエットノート」の印刷イメージはこんな感じ↓
A4-syukeihyou-1.jpg


こちらのブログにはPDFがUP出来ませんので、ダイエット日記同様、別サイトにファイルをUPしました。
ダウンロードはこちらのHPでどうぞ(* ̄ω ̄)v

今月より、こちらの簡易版と体重グラフに記入していきますよ。
ノートを作るのが面倒な方、食事記録まではいらないけど・・・という方にお勧めです。
私はクリアファイルに挟んで↓このようにして使っています。汚れるのが嫌なんで。

kaniban1.jpg



もちろんダイエットをやめるわけではありませんよ!
朝食抜き、アイスコーヒーは無糖、炭水化物控えめ、酒はちょっとだけ控えめ(* ̄ω ̄)、油は小さじ1杯まで!

この数点に注意すれば元の体重に戻ることはないでしょ。
あ・・・運動だってやらないとね!

気がつけば、肥満外来の定期検診まで残り2週間を切っております。
今回は思い切り運動をサボったので筋肉量が相当落ちていると思いますが、終わったことはしょうがない。
院長に叱られに行ってきますか(*`▽´*)

んぁ~楽しみだことっ。ふんが~っ。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんばんは

私も昨晩新しいダイエットノート作りました。
既に7月に入ってますが、今週は忙しくてやっとこさ印刷しました。

また今月も頑張りますわよ。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/07/03 23:47 | URL |

おはようございます。
ねこのめさんのダイエットノートのおかげで
今まで動かなかった体重が1カ月で1.5kg減りました~。
ありがとうございます。m(__)m
まだまだ目標体重には程遠いですが食事記録をしっかりつけて
がんばります。

| ミント | 2010/07/04 08:13 | URL |

はじめまして。
このたびダイエットをスタートさせて、どうしたもんかと、いろいろ物色中にねこのめさんのブログに到着致しました。

すっごく、見やすいブログで、おもしろくて、
なんと言ってもダイエットに着実に成功されてるなんて。

あこがれちゃいます。

ねこのめさんを目標にがんばりたいと思います。


| chubby | 2010/07/05 10:25 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
7月分のノートで何冊目なんですか?
ちょっと動いただけで汗をかくこの時期は、エクササイズも効き目ありそうですよね。
頑張ってくださいね(* ̄ω ̄)v


>ミントさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
ダイエットノート効き目ありましたか!
良かったですね(*`▽´*)
少しずつ減る方がリバウンドしにくいと思いますよ。
目標まで焦らずに頑張ってくださいよ!


>chubbyさん

初めまして!ようこそ。
これからダイエット始めるんですね~。
最初はなかなか思うようにいかない事もあると思いますが、続けていれば必ず効果が出てくると思いますよ。
長く続けるつもりで頑張ってくださいね~!
私は1年もかかりましたが( ̄∀ ̄*)

頑張ってください。応援しています(* ̄ω ̄)v


| 管理人@ねこのめ | 2010/07/05 19:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/326-51d4fa47

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

