20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【383日目】51.4kg「逃げたら負けよ」

体重計ピンク朝食前体重:51.4kg 体脂肪率:26.9%
jumee☆stretchingL2運動:なし


一週間ぶりの更新となりますが・・・痩せてません。ちっとも痩せてません。はい。

今週の金曜日に肥満外来の定期検診なのですが、このままだとえらいことになりますがな。
肥満外来のカテゴリーの表を見ていただけると分かると思いますが、なんやかんや言いながらこの1年間、体重が前回より増えていたことが一度もない。
増えてないのに叱られてるのも納得出来ん話なわけだが・・・(* ̄ω ̄)


前回(5/14)は、朝一番に家で計った体重が49.9kgだったんですが、その後朝9時に病院で計った体重が51.4kgですよ!
水を飲んで測定用のガウンを着ると1.5kgも増えるわけだ。
ということは、今の体重だと52kg以上になるのは間違いない。前回より増える。
輝かしい歴史に傷が・・・あ~れ~(ノ ̄ー ̄)ノ


なにせ前回の測定が終わったあと、バレトンは数回やったもののトレーシーをただの一度もやってない。
焼酎もばかばか毎晩飲んでいる。
ご飯も食べてる。
麺類も食べている。

増えて当たり前のだ。


あと5日で減らすのは到底不可能なので、ここまで来たら叱られに行くしかないわけで。
数名のお方が、私が鬼軍曹に叱られるのを楽しみにしておられるようなので(*`▽´*) ご期待通り叱られに行ってきますっ ̄O ̄)ノ
お楽しみになさってねん。

そういえば。


病院の待合室で待っていると、管理栄養士さんに時々電話がかかることがあるんです。

「用事が出来たからキャンセルしたい。」
という内容。
おそらく、定期検診までに体重が減らなかった(もしくは増えた)のでキャンセルするんでしょうね。
院長に叱られるのが嫌なのだろう。
気が弱い人には耐えられないかもしんない。


逃げたらあんたの負け。
逃げた人に待っているのは、高脂血症、動脈硬化、脂肪肝などなど成人病の贈り物だけ。
私は逃げないよ。だって長生きしたいもの。
なにせ我が家には猫が15匹もニャ~ニャ~ニャ~ニャ~とあ~たっ( ̄ー ̄)
全員この手で看取るまでは絶対に死ぬわけにはいかないわけだ。


叱られるのが楽しみだったりなんかする今日この頃であります。あいっ ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年7~12月 | 23:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ。楽しみにしている一人です。ふふ。

| bata | 2010/07/13 01:47 | URL |


>bataさん

ふふふ( ̄ー ̄)やっぱり~?
このところ、誰も私を叱る人がいないので飲み放題&食べ放題ですよ。
ガツン!と渇を入れてもらいに行ってきます。
あいっ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2010/07/13 20:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんばんは、はじめまして!キキと申します。
少し前からお邪魔していました。初コメントですv
わ、私も実はちょっと楽しみにしちゃってるひとりです!v-356すいません;
ねこのめさんのブログに出会ってから、私もダイエット頑張っています。またお邪魔しますー!

| キキ | 2010/07/15 18:36 | URL |

いやいや、20キロはすごい目標ですね。

| トモユキ | 2010/07/15 19:58 | URL | ≫ EDIT


>キキさん

はじめまして!ようこそ。
検診が明日の朝に迫っているので焦りまくっているところです。はい(*`▽´*)
ジタバタしても今更どうにもならないので、このまま明日行ってきます。
キキさんもダイエット頑張って ̄O ̄)ノ


>トモユキさん

20キロ減量まで残り4キロほどなんですが、この4キロが難しい・・・。
気長に頑張ります。
コメントありがとうございました。

| ねこのめ | 2010/07/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

鬼軍曹

いよいよ鬼軍曹との一騎打ちですね~
彼の言葉には説得力があります。。。
ねこのめさんを通じて、怒られている気分が
たまりません(*^。^*)

| よ-ちゃん | 2010/07/17 11:55 | URL |


>よーちゃん

こんにちは~ ̄O ̄)ノ
昨日行ってきましたよ~。
今回もありがたいお言葉を頂戴してきました。
詳しくは肥満外来のレポを見てね(* ̄ω ̄)v うふ。

| ねこのめ | 2010/07/17 12:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/328-50d96967

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

