20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【393日目】50.6kg「トレーシー・メソッド1の効果」

体重計ピンク朝食前体重:50.6kg 体脂肪率:25.1%


memo
昨日、CSのショップチャンネルを見ていて、サウナスーツを着て汗をかいている女性を見たら突然運動がしたくなり、2ヶ月ぶりにザ・トレーシー・メソッド1をやってみた。

2ヶ月もサボったんだから多分全編続けるのは無理だろうと思ったんですが、途中息が切れながらも全編55分をやり遂げることが出来た。

まだ間に合った( ̄∀ ̄*)



しかし今日は筋肉痛がひどい。
続けてやっているときは筋肉痛が出ると言うことはなかったんですが、さすがに2ヶ月もサボると駄目ですね。
筋肉がすっかり衰えてしまっていたようである。



↓筋肉痛が出た箇所はこちらです。はい( ̄∀ ̄*)




d2010-7-23-1.jpg




筋肉痛が出た箇所が、トレーシー・メソッド1による効果がある箇所と言うことになりますね。
トレーシー・メソッド2は腹筋だけを強化するプログラムですから、やはりトレーシー・メソッド1のほうが全身の筋肉強化に向いていると思います。
1と2を交互にやるとなお効果的だと思いますよ。


そういえば。

先日の定期検診の際、院長せんせが、

「家でDVDを見ながら運動してないで、外に出て太陽の下でやりなさい。」
なんてことを言っていた。


せんせ~。
日焼けして異国の人に間違えられたらどうすんのよ~。




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年7~12月 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさんこんにちは。

散々反省しているかと思えば
やっとこさトレーシーに気が向いたあたりが
ねこのめさんらしいですね。

それにしても鬼院長健在ですなぁ。

多少時期はずれているとはいえ
全国的に熱中症で死者まで出ているこの炎天下
お天道さまを拝めと。

はぁ~、この鬼めが。

私は午前に運動、午後にウォーキングなんですが
最近はもっぱら深夜のウォーキングです。

だってね、まだまだ脂肪が多いから
太陽の光を浴びたら『解けちゃう』から。

それにしても昨晩なんて暑かったですよ
11時過ぎでもお外ほっかほか。

運動後にストレッチ沢山してください。
緊急の筋肉痛はとりあえず回避出来る事も有ります。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/07/23 14:48 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
反省・・・( ̄ー ̄)全然してなかったりして。ぶはは。
院長先生は、40代のおばさんが日焼けを絶対したくないって事がまったく分かってないようだ。

え~深夜にウォーキングしてるんですか!すごい。
だけど女性の一人歩きは危なくありませんか?
変質者に出会ったら大声出してくださいよ!
私んところはタヌキかイタチくらいしか出会いませんけど(*`▽´*)

今度から運動後のストレッチに力入れますね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2010/07/24 19:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/330-7503a702

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

